• ベストアンサー

常呂付近の魚介直売所

2010年ごろに北海道に訪問した際に、魚介の直売所で、その場で炭火焼で自分で焼いて食べることができるお店があったと記憶しているのですが、どなたか、現在もあるのかや、所在をご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

網走から常呂へ向かう途中にある「ところ道の市」ですね。いまもやっているそうです。 http://www.e-shops.jp/local/nsh/2626907065.html http://yaseta2009.seesaa.net/article/281238278.html

関連するQ&A

  • 北海道旅行なのに魚介嫌いの彼・・・

    こんにちわ。 タイトル通りです。 今月北海道旅行(札幌・小樽)へ彼と行く予定なのですが、彼は魚介嫌いです。。。 私はせっかくの北海道だし海鮮料理屋とかお寿司屋さんにすごく行きたいのです。彼は「俺のコトは気にしないでいいよ。俺は玉子とかカッパでも食べてるからさっ!」と言ってくれるのですが「さすがにそれはかわいそう・・・」と思っちゃって。。。 いろいろ探してみたのですがなかなか見つからないので『おいしい魚介類を出すお店で例えばジンギスカンもあるよ!』とか、『お肉もあります』いうお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 和洋どちらでもかまいません。かなりわがままな要望で心苦しいですが、お願いいたします。

  • 三重県志摩周辺の魚貝類

    質問です。 2月中旬に三重県の志摩へ旅行予定です。 志摩周辺(三重県内でも可)で 『店頭』で『魚貝類』を焼いて食べられるところを教えてください。 自分で調べたところ… ・浦村かき直売 中山養殖場 ・まるはま というお店は見つけました。 上記2つ以外のお店で良いところがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 山梨県にある桃直売所(販売所)を探しています。

    数年前に行った山梨県にある桃直売所(販売所)のような場所を探しています。 たしか外観は倉庫のような建物で建物脇に簡易手洗いスペースのようなものがあったと記憶 しています。 場所は結構奥まったところにあったと思うのですが、地元のお店の人におすすめはどこかと 尋ねて教えてもらった場所なので地元では結構有名なんじゃないかとは思います。。。 結構お客さんはいました。 いかにも農園のような感じではなかったと思います。 これだけの情報ですみません。。。(多分似たようなところは他に多くありそうです。) もし何か心当たりのある方がおりましたらお教え願います。よろしくお願いします。

  • 仲介と直売

     仲介不動産業者に紹介された物件が建売業者の直売物件でした。まだ建ってないので現地確認は近所でもあり自分で確認しました。しかし仲介業者には紙類(物件概要、確認済み証など)をいただいています。土地が気に入らないので断ろうかと思っていた直後に他社紹介の物件に関わっていて(結局購入ならず)連絡しないまま半月経っています。  今現在はもし連絡があっても断るつもりですがこのまま他の物件が出なければこの物件をまた考えるかもしれません(建つのが5ヵ月後くらいなので売れてなければですが)。その際直接売主に行くのはできませんか?断ってから時間が経っていてもはじめの仲介業者に連絡するべきでしょうか?仲介業者にはどこまで世話になった時点でアウトなのでしょうか?FAXもらった時点でもう駄目ですか?今後のために教えてください。

  • 梅田付近で皮蛋(ピータン)を売っている店ありますか?

    明日大阪に遊びに行くのですが、5~6年前に大阪でお土産に買った皮蛋(ピータン)が好評?で今回も頼まれてしまいました。 記憶が定かでないのですが、前回は梅田の地下街?の中華食材店で購入したような気がします。 特に梅田にはこだわりませんが、JR環状線内部の範囲で皮蛋を売ってる店をご存知の方はお店の所在地、最寄り駅、店名等を教えて下さい。

  • 千葉県のある産直、直売店を探してます

    今年5月に一度行った記憶があるので、それを頼りに書き出します。 場所をご存知の方、特定できる方おりましたらご返事ください。 千葉県の房総半島に旅行に行った際、ある所に野菜などの産直、直売店がありました。そこは山間部ではなく、平野部にありました。店頭には野菜が置いてあり、「献上びわ4000円」と高価でした。外には湧き水か井戸があり、自由に飲めるので飲んでみたところ、とてもおいしかったです。店内は落花生、野菜、海苔、漬物、おみやげと様々な食料品が並んでいて、レジにはアイスクリームが売られてました。落花生が試食できたので、カレー味など色々試せておみやげに調度良いものが買えました。 以上の手がかりに心当たりがあれば、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県北東部で新鮮なお肉・魚介・野菜が買えるお店はどこですか?

    こんにちわ。いつもお世話になります。 現在、埼玉県北東部に住むようになって約1年が経ちますが、 新鮮なお肉・魚介・野菜を扱っているお店がわからず困っています。 元々、千葉県の出身で、新鮮なお肉・魚介・野菜を扱っているお店は 近場でもたくさんありました。しかも安い! でも、こちらに来てから、魚は切り身ばっかり、野菜はまぁ普通にしても、 お肉も高いし鮮度が悪い。。。(_ _。) なので、今は、実家に帰ったときに(2週間に1回くらい)まとめ買いをしています。 でも、やっぱりいつまでもそれじゃぁな…という思いもあり 皆さんに、どこかいい所はないか教えてもらいたく 書き込みしました。 スーパーのような場所ではなく、単体で教えて頂いても結構です。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    北海道に旅行に行きたいと思っています。 下記がやりたい事です。 何月ごろ、北海道のどこへ行くのがオススメですか? ☆新鮮な魚介類を食べたい ☆ラベンダーがみたい ☆綺麗な景色がみたい またツアーなどと、自分たちの計画でいくのでは、どちらがオススメですか?

  • マルグリー(イタリア料理)の作り方(バターライスの上に魚介のホワイトソース?)

    イタリアレストランでマルグリー(マルグリィー)が大好きでよく注文してたのですが、お店がなくなってしまいました。自分で作ってみたいのですが、材料が検討も付きません。バターライスの上に魚介類(イカ、エビ、アサリ)のホワイトソースのようなものがかけてあります。やや、オレンジ色っぽい感じがします。チーズも入っているようです。もう一度食べたいので、是非作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フルムーンパスでの北海道旅行

    10月22日から北海道に行きます。フルムーンパスを使っての旅館に泊まらず寝台で泊まるだけを考えてます。そこで、下記の事を知りたく質問しました。 (1)10月24日 知床斜里でレンタカーを借りるつもりで すが雪等心配はないですか?私は関西で雪道での運 転経験はありません。 (2)10月24日網走での22:00頃まで飲める店(魚介類で)、 10月26日釧路での22:00まで飲める店(魚介類で)飲め 店を教えてください。安い店がいいですが¨ 当方 大人2名です。  よろしくお願いします。