• 締切済み

残業手当てについて教えて下さい

私、海上コンテナ トレーラーのドライバーなんですが、募集では朝8時から夕方5時までで、一日13000円で働いていましたが、早出残業41hと夕方5時以降11h合わせて 52hあったんですが、夕方5時以降の残業手当てだけしか貰えなかったんです。しかも、残業1時間834円しかくれなくて、きちんと残業代払ってくれません。しまいには、怒鳴りながら、こっちは運送業何年やってると思ってるんだ!お前の部屋に人を行かせるぞ!裁判でも何でもしろ!しかも何処で聞いたのか?お前は前科もんだろ。契約違反だとか言い出して払ってくれません。労基局に言われた通りに書類送っても無視されてます。私が残業代請求するのが、おかしいのかな。最悪な会社だよ。北新海運さんきちんと残業代払ってくれません

みんなの回答

• html58
回答No.2

厳しい話かもしれませんが、嫌なら辞めるしかないと思います なぜなら、その会社は契約で物を運ぶ会社なので実際に働く人たちは作業員でしかありません その作業に対して支払う給料は決まっておりそれ以上算出することはできないので、いくら頑張っても給料は変わらないと思います 残業代を払わないのではなく、その会社には残業代を支払う能力がないのです。 いわば、それだけダメな会社といえるでしょう。 しかし、実際に経理や営業を任されている方からすれば不景気で運ぶものが少なくてそれでも作業員に給料に見合う仕事を渡せなくて困っているのは自分たちの方で、仕事を辞める人がいるなら人件費が減ってラッキーと考えるでしょうね。

• n_kamyi
回答No.1

お怒りはごもっともですが、ここで社名出したらいけませんよ。 名誉毀損罪・信用毀損罪等で逆手にとられますよ。 早急に削除依頼を。