• 締切済み

インターネット画面がときどきエラーで開けない。

インターネットで,Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。 このプログラムを閉じてください。  プログラムを終了しました。と表示され,画面を見る事が出来ません。 普段は,どうもないのですが,時々なります。 インターネットの設定がいけないのでしょうか,または,セキリティの関係でしょうか。 お尋ねします。

みんなの回答

noname#163297
noname#163297
回答No.4

私もインターネットエクスプローラーを使っていますが、インターネットエクスプローラーをひとつだけ開いた場合はめったにフリーズ(固まったまま応答しなくなる)しませんが、動画共有サイトで動画を見ながら新しいタブで別のサイトを開いたりするとシステムがビジー状態となりPCのパイロットランプが点灯した状態となり、動かなくなります。この場合、よく起こるのが「仮想メモリーの最小値が小さすぎます」というエラーメッセージです。 おそらく私の場合と同じような症状なのではないでしょうか。 インターネットエクスプローラーを複数開くときはタブを使わずに別窓で開いた方がビジー状態にはなりにくいような気がします。それと仮想メモリーの最小値の値は自分で調整できるので頻繁にフリーズするようなら以下の手順で仮想メモリーの値を変更してみてください。 マイコンピュータを右クリック→プロパティーをクリック→システムのプロパティーの詳細設定タブを開いてパフォーマンスの設定をクリック→パフォーマンスオプションの詳細設定タブを開くと下のほうに仮想メモリがあるので変更をクリック→最小値の値を少し大きくしてみてください。 注意:この仮想メモリの最小値の値はいくらでも大きくできるわけではなく最大値を超えない範囲でしか大きくできません。システムに詳しいわけではありませんので最大値の値は変更したことがありませんので最大値の値は変えない方がいいと思います。 上記の手順で仮想メモリーの最小値を少し大きくとる場合はシステムに関する知識のある技術者向けのやり方です。 仮想メモリの値を変更しなくてもパフォーマンスの視覚効果を変えるだけでもメモリの使用量がへりますので試す価値はあると思います。パフォーマンスオプションの視覚効果のラジオボタンでパフォーマンス優先に変更してみてください。デスクトップの様子が変わりますが、インターネットエクスプローラーで複数のページを開いたりするときのみ視覚効果の設定を変えるだけでフリーズしにくくなると 思います。特に注意したいのはメインメモリがあまり大きくない(1ギガ以下)のPCで動画のストリーミングサイトやオンラインゲームサイトはメインメモリが先に占有されてしまうのでこれらと別のサイトを複数同時に開くとフリーズしやすくなるということです。 しかし、このような複数のサイトを同時に開いたわけでもないのにフリーズするという場合もあると思います。たいてい、この場合はインターネットエクスプローラーに付加されたアドオン(ツールバーなどのプログラム)を切れば解消できる場合があります。 インターネットエクスプローラーのメニューバーの「ツール」→「アドオンの管理」でインストールされているアドオンが表示されるので使わないアドオンを無効にしてしまえばインターネットエクスプローラーそのものの動作も軽くなるハズです。 少しは参考になったでしょうか?がんばって!

noname#160239
noname#160239
回答No.3

この一連のメッセージが出る場合の対処案内のページがあります。 大体は、アドオンの影響などがあるようですから、確認作業をしてみてください。 (IE8 で「Internet Explorer は動作を停止しました。」と出る など) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/05/ie8-internet-ex.html

• 2012tth
回答No.2

よく陥り易い落とし穴が… 使用されている OS が 64bit の場合に IE も 64bit にされている 場合…多くの HP 等は、未だに 32bit で、 64bit 非対応です。 一度、Internet.Explorer をアンインストールして再度やり直し インストールを Internet.Explorer 32bit で入れる。

• jasko
回答No.1

OS IEバージョンなどの基本情報がないのでアドバイスできません。 対処としていえるのはアップデートするか、アンインストールしてインストールし直すことくらいです。