• ベストアンサー

デジカメ選び

長年使っていたデジカメが最近不調です。 もうすぐ2人目が産まれるので買い換えようかと思ってます。 撮影する物は主に子供達です。 手頃な値段でオススメのカメラを教えて下さい。 安ければ安いだけ助かります。 自分でも調べたんですが、種類が多くて値段もピンキリでよく分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

お近くの家電量販店で,担当者に聞くのが一番だと思います。 性能は同じで,型落ちの掘り出し物も有ると思います。

sisi-marumatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 家電量販店で聞いてみます。 掘り出し物が見つかるといいなぁ。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの質問内容だけでの回答は難しいです まずは金額優先か、機能優先かですが、あなたの場合は金額優先ですね いくらの金額なら出せるのでしょうか? 最低限欲しい機能はありますか? 1,電源はどうする? 電源だけでも二つ選択があります   (1)単三2個   (2)充電式電池 2.レンズはどうする   レンズの選択もあります   (1)望遠が必要   (2)望遠は不要 3.カメラの種類    普通の? それとも一眼タイプ  種類だけでも選択があります あなたが撮りたい写真や使い方を電気店の店員に説明して、安い物と言えばいくつか出してくれると思います

sisi-marumatu
質問者

お礼

質問の内容が下手ですいません。 全く分からないのでお店で聞いて見ます。 ありがとうございました。