• ベストアンサー

デジカメ選びで困っています!!

デジカメを買おうと思っているのですが、 色々な種類がありすぎて調べつくせません。 デジカメを買うのは初めてです。 条件は、、、 ●SDカードが使える。 ●画素はそこまで良くなくてもよい。(初心者なもんで^^;) ●初めてでも使えそう。 ●オークション、HP等で画像を使いたい。 ●自分撮りができる。(距離が無くても撮れる??)  ↑学生がインスタントでやってるような・・・ こんな感じなのですが、何か良い物はないでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • none_pro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

カシオの「エクシリム ズーム」が発売されるまで待ったほうがいいかもしれません。。 ●SDカード使えます・・・。 ●画素、申し分ないです・・・。 ●ユーザにやさしい作り・・・。 ●オークション、HPなどにも当然バッチリ・・・。 ●超薄型なので、自分撮りも可能・・・。 あと、この薄さで3倍ズームが付いているのはすごいですね。 私も買おうと思ってます(笑) ではでは。

参考URL:
http://www.exilim.jp/
kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ エクシリムの新しいのが出るんですか!! 前からエクシリムはいいなぁ~と思っていたのですが、 接近して撮影できないということであきらめていたんですよ。 いいですね~★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

SDカードというと思いつくところが Panasonicしか思いつかなかったもので、 D-Snapはどうでしょうか。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ パナソニックはとてもなじみ深いものですね~。 うちがパナソニックのお店ですから^^ はじめてこのD-snapを知りました!! ほんとにすごいデジカメですね! 新しい発見@@ 興味深々なんで、こちらも色々調べてみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

迷わないようにズバリ一発勝負! ミノルタディマージュE203 をおすすめします。 ●SDカードが使える この条件でメーカーがかなり絞り込めます。よって私はミノルタを選択しました。    初心者の人には、使いやすくて機能も満足できるかと思います。

参考URL:
http://www.minolta-sales.co.jp/products/imageinfo2/e203.html
kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ ミノルタですか!! 参考URL見ましたけど、なかなかいい感じ・・・。 う~ん、またまた悩みますね^^; でも、皆さんからオススメして頂いたものから選ぼうと思ってます★ 今度実物を見に行ってきますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなデジカメありますか?

    こんちには。 私は今度デジカメ購入を考えている者です。 実は、以前ものすごく欲しかったデジカメがあるんです。 それはデジカメ業界から撤退してしまった京セラのデジカメで^^; 今ではもうどこも販売していないようです。 きっと安くなっているだろうと思い、オークションなどでも探し続けて、いくつかは発見したのですが、あまりに傷が多すぎたり、定価のままだったりと、納得いくものがありませんでした。 そこで、もうそのデジカメはあきらめて他の物にしようかと考えてもいるのですが、デジカメにあまり詳しくないため、膨大な中から探すことができません^^;私の条件としては ・京セラの Finecam SL400R のように自分撮りもできてスリムなもの ・値段が1万5千円以下のもの(できるだけ) ・画素数は最高400万画素程度のものでかまわない ・できればSDカードを使用するタイプ ・そんなに有名なメーカーでなくてもかまわない という感じなのですが、デジカメに詳しい方、オススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 携帯カメラとデジカメとはだいぶ違いますか?

    HPを作ろうと勉強中です。いずれはデジカメも、と思って いたのですが、丁度携帯を買い替えたい時期で、迷ってます。 ボーダーのシャープ(タダになってる機種)を検討中です。 それだとSDカード(ミニSDになるのでしょうか?) から画像をパソコンに落とせるそうなのですが、持っている パソコン(PCV-RX55)にはメモリースティック しか差すところがないので、カードリーダーがいるそうです。 (カードリーダーは3~4千円くらいであるそうです。) 100万画素の携帯とカードリーダーだと3~4千円で済み、 デジカメを買うと一番安いのでも1.8万(200万画素) かかるみたいです。 デジカメを別に買うのなら携帯を選ぶポイントも変わって くるかも知れません。100万画素の携帯でも遜色がないようなら SDカードのにしようかなと思っているのですが、 (携帯だと常に持ち歩いてますし)どうでしょうか? デジカメとは全然違うのでしょうか? 一応画像は、ちょっとした風景や植物なんかを撮る予定なのですが。 アドバイスお願いします。(OSはXPです)

  • デジカメのデータ

    今回初めてデジカメというものを買うことになりました。 ニコンのコンデジ1000万画素のものですが、なにしろ初心者なもので、一から十までわからないことばかりです。 メディアはSDカードなのですが、そのSDカードも容量によって何種類かありますよね。 一般的にはどのくらいのものを買えばいいのでしょうか? また、SDカードに収めたデータは、パソコンを介してCD(DVD?)などに移してそちらを保存するのですよね?? そうすると、SDカード自体は何回も使い回しができるということなのでしょうか? 恐れ入りますが、SDカードの選び方からデータの保存まで、わかりやすくご説明いただけないでしょうか。

  • デジカメ選び??

    こんにちは、初めて質問します!! このたび、お年玉で 自分のデジカメを買うことにしました!! 決して安い買い物ではないし、 せっかく頂いたお年玉なので 無駄にしないよう計画をしっかり 立てて買おうと思っているんですが 機種選びで悩んでいます;; いろいろ相談して条件としては、 *値段はヤフーオークションなどで2万円位で *風景、人物などを撮りたいです *できれば充電式の電池を使う物がいいです *画質はL判に綺麗に写るくらいでいいです(200万画素位?) *そして持ち運びに便利な薄型がいいなぁと思ってます こんなデジカメを探しています。 それと、デジカメを買う上でこれだけは 知っておきたいという事も教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入 オススメを教えてください

    こんにちは。 デジカメ初心者で、子供が生まれるためデジカメ購入を決めました。 画素数でどれだけ写真に違いが出てくるのか分からないので、どう選んだらいいのか分からず自分でも困っています。 とりあえず ・価格が安いこと(予算上限1.5万まで)←重視条件。 ・動画撮影機能は不要 ・光学ズーム機能付き ・撮影、印刷等すべての操作が簡単であること ・できればシルバー以外の色があること で探しています。・・・でも、この条件じゃいっぱいありすぎるんですよね。もちろん、画像が綺麗な方がいいんですけど、子供をとるために購入するので、ズームにしても綺麗に写ればいいかな、程度で探しています。 使っているPCはWinXPです。しばらくはお店でプリントを考えています。なので、SDカードとかついてたりする方が便利なんですかね?PCにはカードリーダーがついていないので、USBでも接続できる物がいいのですが・・・今出ているデジカメにはみんなそのくらいの機能付いてますかね(;´▽`lllA``? 写りにそこまで明らかな差がないのであれば、画素数もこだわらないのですが、どうせなら画素数が高い方がいいのかな?と思っています。 選びようがないかもしれませんが・・・こんな条件でオススメがあれば教えてください。もしくはいくら出せばここまでできる、といったアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • パソコン→デジカメがうまくいきません。

    CANONのIXY500の旧型を使っています。 デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れ、現像するために再度、その中から何枚かの写真をデジカメ(SDカード)に戻したのですがデジカメで見ることができなくなってます。前にはできたのですが急にできなくなりました。SDカードは海外のでしかも良い物ではないですが3枚試したけどどれもダメでした。デジカメ初心者です。よろしくお願いします。。

  • デジカメ選び(LUMIX FX8は?)

    今使っているデジカメが古いので、新しい物を購入しようと思っています。 使用目的は屋内外で家族を写したりする程度で、動画はあまり重要視していません。 でも出来るだけ綺麗に簡単に撮れる物がいいです。 こちらの希望は以下の通りです。 1.予算3万円台(出来れば3万5千円ぐらいまで) 2.300万画素以上(光学3倍以上) 3.出来るだけコンパクト(ストラップで首にかけられる) 4.SDカード使用 近所の電気屋さんに行ってチラッと見てきたのですが、LUMIX FX8はどうかな~と思いました。 手ブレ補正機能っていいですか? 自宅で「価格コム」など見てみたのですが、デジカメの数が多すぎて私の条件に合った物をどうやったら探せるのか分かりません。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • デジカメ導入に際しての質問

    私のホームページにデジカメで撮った画像を載せる為に欲しいのですが、用途はそれだけです、出来るだけ安価な物を探してます、12万画素で安いのが出てますが、どんなもんでしょうか?機能は少なくてOK、ただ、画像が余り 粗くて、ホームページ上で見るに耐えないようなのは困るし、ちなみにMyPcはpentium166 Windows98 96MBRAM 3.4GBHDD USBポートあり、です。オークション出品にも使いたいのですが、安いのと高い物の差、12万画素でどの程度使えるのか、そのへんが知りたいのですが、よろしくお願いします。m2king

  • デジカメの画素数

    HP作成にあたって、 これからデジカメを買おうと思ってます。 そこで、画素数について教えてください。 HP作成、デジカメどちらも初心者です。 他の質問でHP作成だと130万画素あれば十分と いうことですが、200万画素ぐらいのもので撮っても HPに載せるときには、130万画素と同じくらいの 軽い画像にすることはできるのですか? (説明がへたでスイマセン・・・) 今後HPで、写真をきれいに見せたい!という時も あるかもしれないので、200万画素のもののほうが いいかなと思っているのですが、どうなんでしょうか。 通常、HPで使うには、もちろん130万画素で良いと 考えています。 もし、130万と200万画素のもの(表示速度や画像)を 見比べられるサイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメを買い換えたい

    今まで *オークション用 *友達との写真撮影(屋外や屋内)のために http://www.dzign-camera.com/jp/dz338/index.html#のデジカメを使っていたのですが、このデジカメだと 最大の4倍ズームを使うとデジタルズームのせいだと思うのですが、とても画質が汚くなってしまうし、オークション用で屋内で撮影しても、細かい部分まで撮影できなくて、商品などが綺麗に撮影できないんです。 新しくデジカメを買い換えたいのですが、 私は今、学生でアルバイトで稼いだお金で買いたいので条件として *予算が~2万円まで(安ければ安い程嬉しいです *学校などに所持したいので、あまり大きすぎないもの *屋内で商品などを撮影した時に、商品が細かく撮影できるもの *350画素~400画素位まで *ズームを使っても画質が汚くならないもの 予算が低い割には、条件が多いし、欲張りすぎて、難しいと思います(>_<)デジカメに関しては初心者ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。