• ベストアンサー

タイミングベルトが切れるってホントにあるの?

inpctrchの回答

• inpctrch
回答No.5

ベルトだから最悪は切れる可能性はあります。 酸化、炭化や張りの具合などで。頻繁にはないと思いますが。 タイミングベルトは、吸排気のカムプーリーとウォーターポンプを回しています。 走行中に切れたら。。。バルブの位置にもよりますが。。。危険です。 まだまだお乗りになるのでしたら、早めの交換お勧めします。オイルも漏れているようですし。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。