• 締切済み

どうしたらいいかわからない。

私には彼氏がいます。 100万の借金があります 結婚したいんですけど私は 借金がある人とは結婚したくありません。 それを言ったら借金返し終わったら 結婚しようね!と言われました。 自営業をしたいと言ってるのですが 借金もかえしてないのに 自営業を始めるのは嫌です。 それなら借金を返し終わっていってから 自営業をしてほしいです。 その考えをやめさせてほしいです 自営業やったといって 大儲けできるとは限らないですよね。 そんな彼氏が嫌です。 その事で喧嘩になってしまいます この際別れてしまったら 楽なんでしょうけど。

みんなの回答

noname#160626
noname#160626
回答No.2

>結婚したいんですけど私は借金がある人とは結婚したくありません。 その通り、貫きましょう。 法律上、結婚したとしても貴殿に弁済義務がありません。 但し、相続放棄せずに借金相続を受けた/(連帯)保証人になった(なっている)/支払の意思表示を示したなどのいずれかに該当した場合は除く。 とはいえ、返済で生活が困窮するのがほぼ確実です。 >借金返し終わったら結婚しようね!と言われました。 問題ありません。 >自営業をしたいと言ってるのですが いっそのこと、新たな借金をして、自営業を営んでも良い思います。 成功すれば、収入源が生み出されたり、弁済できたりしますので… 自営業失敗などの時ですが… 潔く(?)、自己破産してやり直させ、雇用(日雇い、派遣、低収入の有期は論外)されたら、結婚をされては… ただ、今の不況では雇われない可能性があります… >それなら借金を返し終わっていってから自営業をしてほしいです。 こちらの方が良いのですが… 自営業やると決めると、なかなかやめようとしません…

puuu0000w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いってるいじょう、 自営業のことの考えは やめないですよね。 親身に回答嬉しかったです。 ほんとにありがとうございます。

• na-san33
回答No.1

恋愛と結婚が必ずしもイコールでつながらないところがもどかしいところですね。 好きだけれど、金銭的な価値観、将来への考え方が違うとなると結婚できてもうまくいかない気がします。 こういう問題は、根っからキレイに変わらない限りは解決されません。 彼があなたの考えを理解してくれて、行動を改めてくれるのか、 あなたが折れて、仕方ないと割り切ってこの先付き合っていくのかですね。

puuu0000w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根っからきれいにしていくように 頑張ってみます。 そこですよね。 私の考えを言うと喧嘩になります 彼には彼の意見もありますから。 でも結婚しようねと口約束ですけど 結婚するのならやはり私に関わっていく問題ですし 幸せになりたいですからね。 考えてみます。 親身に回答嬉しかったです。 ほんとにありがとうございました。