• ベストアンサー

転職率が多い

はじめまして。私は4年の間に3回も転職し、職務経歴書などでこれは相手の印象悪くするのではないかと毎回思っております。何かいい方法はありますでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

>何かいい方法はありますでしょうか。 この意味は履歴書で印象が悪くならない書き方はあるかと言う意味でしょうか。 それとも短期で転職をしない方法はあるかと言うことでしょうか。 前者の意味ならば、事実は事実のとおいに書いて面接で辞めざるを得なかった理由を冷静に言うしかないでしょう。 どちらにしても転職の事実を書かないと経歴詐称です。これは場合によっては解雇理由になります。 従ってしてしまったことは仕方ないと割り切って正しく書く、その代わり退職理由を良く考えて相手に誤解をさせないい方を考えると言うことでしょう。 再度その辞めざるを得なかった理由をご自分なりに考え直して見ましょう。 後者の意味であれば、これは忍耐強くとしかいえません。世の中の人の大半はいくらかは我慢しながら働いています。それがゼロと言うことはまずありません。でも多くの人は簡単には辞めないのですから、今後はあなたも平均的なたちと同じ程度には我慢するという努力をする、これしかないすね。

jajhan
質問者

お礼

早速の回答を送っていただき、有難うございます。この一年の間で10回以上転職の応募で落ちました。やっぱり毎回3回も退職した理由が聞かれ、違う目標ができた、会社の経営状況が悪くなったとかを正直に言いました。結局いい面でとらえなかったようです。今回また別のところに応募しますので少し心配しています。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.1

世の中、自分に、合う仕事がないである、一応就職してないと、格好つけておけば、いやなら、仕事転職すればよい事だと、一生、転職して続いても、間違いしているわけでもないである、違反行為でもない、 好きなようにすればよい、就いた仕事を、どこまで、頑張って努力して挑戦するか、 また、転職して就職すればよい事だと、 また、コンビニ強盗しても、自分の人生、 世の中すべて、好きなようにできる。

jajhan
質問者

お礼

回答をいただき、有難うございます。