• 締切済み

女湯に男の子が

もう一度議論したいです。 以下 今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。 ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。 赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか? 皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか? ほんと最低な一日でした。

みんなの回答

  • be-achan
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.6

小学校卒業した春休みに同級生の男の子がお母さんと女湯に入っていて、友達がバッティングしたと怒っていたのを聞いたことがあります。最悪ですよね~二歳半の男の子でも、最近オッパイとか言うので銭湯は旦那に頼むかな…。

takeshi105
質問者

お礼

小学4年生の娘がいる友達は、すでにおっぱいが膨らんでいて 同級生から好奇の目で見られるそうです。 となると勃起しなければそれほど意識しませんでしたが、 女性にとって見事な勃起状態は意識してしまいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

どこかで騒ぎになったこと有りましたね。 若い女性が騒いで、男の子を男子浴場に入れろ、付き添いがいるならお母さんが一緒に男湯に行けと。 結局浴場側がその一家に退店願ったようです。 施設の規則がどうのこうのよりも、嫌悪感を感じたら、すぐにフロントに行って、フロントと交渉するべきでしょう。 質問主様はフロントには何も言わなかったんでしょうか。何も言わない場合、男の子の裸を面白がって見ていたとしか取られませんよ。 特に勃起していたなら、滅多に見られるモノじゃないので、みんなでマジマジ見ていたって思われるのがオチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hichopper
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

他人の子ならわかります・・しかも勃起していたら最悪!!! でも、自分の子だったら・・・一緒にお風呂に入ってしまうかも・・ すみません・・・。 うちは夫とでかけることはほとんどなく、私と長男6歳と出かけることが多いため、 トイレは毎回女子便所を使わせています。 もう一人でもできると思いますが、 男性便所に一人で入れるのはとても危険だと思うからです。 それと同じく、一緒に温泉施設に行っても一緒に入っています。 夫がいたら男風呂に入れます。 まだまだ女性の裸を見て勃起はしないのですが、そうなってきたらもうムリかと・・。 たまにこういうスレをネットで見るのですが、 だいたい10歳を基準にしてる施設が多いみたいですね。 でも10歳となるともうほぼ男・・。女風呂には来ないでほしい・・。

takeshi105
質問者

お礼

勃起がラインでしょうか? 独身の女性にとっては、小学生のおちんちんなら可愛いと思えても それが勃起するとものすごいインパクトを感じませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 女湯に入れる男子の年齢を制限している所もありますが、何歳からというのは施設によりけりだと思われます。 7~8歳でしたら、小学校1~2年生ですね。 もしお父さんも一緒に来ているのでしたらお父さんが入れた方がいいとは思いますが、お願いできる男性がいない場合、小学校低学年の子供に一人で入れというのも問題ありと判断されそうです。 私の知っている所では、小学校5年生からは女湯入浴禁止と書かれている所がありました。 とりあえず、その温泉施設に何歳まで女湯に入って良いとしているのかを聞いて見られる事をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157640
noname#157640
回答No.2

冷やかしとギャグは抜きに回答します。 私は男だし、どっちかというと銭湯や温泉は好んで行く方じゃないので(行ったらいったで満喫するけど)、 女性だったらどうかというのは想像しにくいですが。 これは経験上ですが、 独身女性(というか出産経験のない女性)は、よそ子どもと一緒に入るのに抵抗を感じる方いますね。 男の子だったら、なおのことかも。 抵抗ないとしたら、男児は3才位までかなあと思います。 出産経験(特に男の子)のある女性だったら抵抗ないように思えます。 事前に断りなく、入浴する大人の女性のところへ男の子を投入することはしないですね。 私の個人的ジャッジでは、男の子の母親が無神経。男児連れは遠慮するところ。 あと、サービスの観点からだと、男の子の後から入る女性には、男の子が先にいることを言うべきかと。 後から来たら、先客が出るまで待ってもらう方がいいのでは。 (今の日本だったらその位の配慮があってもおかしくない) 犬嫌いがいる事を想像すらせず、平気で施設内に小型犬と一緒に入る行為と似てると感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女風呂に男の子が・・・。

    38歳独身女性です。 今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。 ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。 赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか? 皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか? ほんと最低な一日でした。

  • 男性の方、同じような彼がいる人教えて下さい

    付き合ってもうすぐ2年の彼がいるのですが、一度もセックスしたことがありません(私は処女じゃないのですが、彼は童貞です)。ベットの上で上半身だけ裸になって抱き合ったりはするのですが・・・。 前に、私が友達と下ネタ話してたらすごく怒られてました。 抱き合ってると彼のは勃起してるのですが、勃起しててもやりたくないんでしょうか?彼にどうしてそこまで嫌うのか聞きたいのですが、前に怒られた時とても恐かったので聞けません。私のことを大事にしてくれてるな~って思うとそれは嬉しいですけど。  彼はセックスに対して嫌悪感のようなものがあるのでしょうか?  

  • 公衆浴場で入浴する習慣はない?

    先日、宿泊設備付きの福祉センターに泊まりまして、部屋に風呂はないので大浴場(といっても5,6人ぐらいが入れる広さですが)に行きました。 当然、私は素っ裸になって風呂場に入ったのですが、そこの何人かは下着をはいて入浴していました。外見から判断するに、その方たちはおそらく外国人。 公衆浴場で裸になる習慣はないのかな、と思っていたら、塗れた下着のまま服を着てたのは驚きでした。 で、やっぱり公衆浴場といえども人前で素っ裸になるという習慣はないのでしょうか?

  • 男児の女湯の入浴について質問です。

    男児の女湯の入浴について質問です。 先日、旅行に行きまして、プールと温泉に入りました。 その際に、どう見ても小学高中学年位(身長152cmのわたしと10cmも差がない)の男児が堂々と女子更衣室、女湯に入っていました。しかもそんな男の子が2~3人程居ました。 正直とても嫌な気分になりました。 私は兄弟とも小学に上がってからは一緒にお風呂に入ることがありませんでしたし、私(20代)が小学生の頃でも、小学2~3年生には、女と男の区別が皆ついていて、男児が女子の胸を触った!等で大騒ぎしていました。 早い男の子はそれくらいからエロ本に近しいものを読んでいた子もいました。 なので、そんな大きな男の子を女湯に連れてくるのが信じられませんでした。 一緒に行った友人達も、度を超してる!と怒っていました。 それくらいの男の子の入浴を母親に任せきりの父親もどうかと思いましたしもしお母様だけとしか来ていなくてもホテルの部屋にもお風呂がついていますし、それが嫌なら家族風呂、若しくは男湯に一人で入るべきだと思いました(入る際はお風呂場では走らない、手すりを掴んでゆっくり湯槽に入る等注意を促して)。幼稚園位なら仕方がないと思えますが、流石に自分と大して身長が変わらない男の子は・・・。 温泉を楽しみたかったのにその一件で温泉に入ることが嫌になってしまいました。 皆様はもう十分一人で入浴出来そうな男児が女湯に入ることについてどう思われますか? こちらは男性には理解しがたい問題だと思いますので、勝手ながら女性の考えをお聞きしたいです。。 女の子が、女湯に入ろうとした時に同じ年頃の男の子がいたら、女の子は嫌がって入らない子も少なからずいます。自分たちが小学生の頃も嫌だと感じたのではないでしょうか。 男の子は体を見られることに抵抗が出るのが女の子よりも遅く感じます。ですが女の子は、早い子だと小学校に入ったら、もう男の子に体を見られるのが恥ずかしいと思います。条例云々はあくまでギリギリラインであって、その年まで入れましょう。と言うことではありませんよね。 そんなことを言うなら私に入らなければいい、今は親のしつけもなっていなくて小学校中学年でもきちんと体を洗うことが出来ない子もいると言う方もいましたが、だったら大衆浴場に連れて行く前にきちんと洗い方を教えるようにすることも出来るでしょうし、男児は男湯という本来入る場所があることを置いておいて女の私達に女湯に入らなければいいというのはつまりは嫌がる同じ年頃の女の子たちも入らなければいいと言うことになります。 折角の旅行なのにあまりに理不尽ですよね。何のための女湯でしょう・・・

  • 同性の体への嫌悪感について質問です。

    皆さんは同性の裸を見たらどう感じますか? 嫌悪感を感じるのって普通ですか? 高校の時寮にいたのですが、殆どの人が一緒に入浴していたのに 私はそれが信じられない事だったのでずっと個室シャワーだけでした。 雑誌やAVとかで女性の裸を見ても嫌悪感を感じます。 これから海水浴の季節なのに裸同然の人達がたくさんいるところ で楽しく過ごせません、、、。子供ができたら海とかプールに つれていってあげたいのですが。 同性の裸に嫌悪感を感じてしまうのはナゼなのでしょうか? その理由がわかれば嫌悪感も弱くなると思うのです!

  • 妊娠中のゲルマニュウム温浴等

    うちの奥様なのですが、排卵日が12月15日(ぐらい)で妊娠検査薬で陽性でした。 1)温泉には行けないよね 2)ゲルマニュウム温浴は妊婦に良いと聞いたけど? 3)サウナはもちろんダメだよね 4)マッサージやアカスリは? 5)リフレで足裏マッサージは? と、その手のことが気になるようです。 わたくし旦那はこう答えたのですが・・ 1)温泉は湯あたりしない時間なら入浴可でしょう 2)ゲルマニュウムは・・・分からない 3)サウナはダメだよ 4)お腹のコトを言えば良いのでは? 5)これはむしろ推奨すべき? 訂正等お願いいたします。

  • 台湾の温泉・沐浴についての質問です

    一つ目は温泉に関してです。 台湾にはいくつか温泉があるとのことですが、 日本や韓国のように男女別で裸で入浴するという様式は 同じでしょうか? 温泉プールのような水着で入浴するといった様式が主なのでしょうか? 二つ目の質問はサウナに関してです。 街中にスパや銭湯は存在するでしょうか? 韓国では、どこにいってもチムジルバンや銭湯が数多く存在しますが、それと比べ 台湾ではそれと同じような施設は存在しますでしょうか? 以上ですが回答の程宜しく願います。

  • 女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか?

    女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか? 20代後半の女性です。くだらない事かもしれませんが、 小さい頃からずっと心に引っかかっていた事があります。 私が5~6歳の時の出来事ですが、家族で温泉地に旅行に行きました。 源泉が色々な所に湧き出ている場所があって、 そこに囲み塀と簡単な脱衣所を作っただけの源泉かけ流し露天風呂がありました。 それでもその露天風呂の大きさはかなり広く、良さそうだったので、 父親がちょっと入ってみるかと言いい、父と私と兄と弟で入りました。 母親は入らず、近くの休憩所で待っていました。 混浴だったので、年頃の女性は誰もおらず、 入っていたのは男性か、高齢のおばあさんだけでした。 私はまだ恥じらいが出る歳でも無かったので、素っ裸で弟とかと広い露天風呂を動き回っていました。 そんな時、ふと気付くと近くに男性(おじさん)がいて、私のほうを驚いた表情で見ていました。 それからそのおじさんは、私が移動する度になんとなく付いてきて微妙に近い距離をとったので、 嫌な感じがし、父親の所に戻った覚えがあります。何となく体を見られているように感じたからです。 自分で言うのもなんですが、当時私の体は華奢で髪の毛も伸ばしていて、いわゆる「女の子」という感じだったと思います。 その時に何となく感じたのは、性的な目で見られたような嫌な感情(嫌悪感?)でした。 今まで混浴に抵抗が全く無かったのですが、その日に初めて怖いと思い、何か嫌になり、 それから、混浴というものには入らなくなりました。 自分が親になる年になって思うのは、 他の方々は混浴に女の子を何歳くらいまで入れているんだろうという事です。 今、温泉とかで女風呂に入っていると、お母さんが男の子を連れて入ってくる事がよくあります。 でも、幼児だったら男の子でも全く違和感を感じませんし、普通だろうと思います。 私はその頃お父さん子だったこともあり、4歳くらいでも男風呂に入ったりしていました。 成長するにつれて、男性の小児性愛とかの記事を目にする機会もあり、気をつけるべきなのか?とも感じています。 女のお子さんをお持ちの方、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させてますか? そんなに気にすることでもないのでしょうか?

  • 皮膚が弱くてもダイエットができる方法

    私はアトピー性皮膚炎です。 そのため半身浴やサウナなど発汗を伴うダイエットができません。 やろうと試みたこともありましたが、終えた後、体中がかゆくなりました。また、風呂場で使うマッサージ剤なども皮膚を刺激するので使用できません。エステでも、痩身のコースは皮膚が弱い人には向かないといわれました。 夏場は汗疹がよくできるので、運動すらできません。 皮膚が弱くても、痩せられる方法はありませんか?

  • 主に男性に質問です。混浴温泉で・・・・

    20代女です。 先日初めて混浴の温泉に行ってきました。 友人とはまた行こうと話してますが、色々と気になる事があります。 タオル持込NGの温泉で、男性のアソコが丸見えなのですが、 こういう場合、見ないようにするべきでしょうか? それとも見ちゃってもいいんですか? 男性の心理はどうなのでしょうか? 男性の入浴客の方々はみなさん堂々とされていて、恥ずかしそうな素振りはありませんでした。 私が温泉に浸かってると、立ち上がった状態の男性の股間がちょうど顔の高さになります。 時には至近距離で男性の性器を見てしまいます。 温泉に足だけ浸かって座ってる男性は常に性器が見えています。 ある意味、見ようと思えば見放題です。 私が足だけ温泉に浸かって裸丸見えの状態でも男性はあまり見てきませんでした。 チラ見程度って感じです。 あと、男性は女の裸を見ると勃起するものとばかり思ってたのですが、実際勃起してたのは10%以下で、それにも驚きました。 質問です。(タオル持込みNG前提です) 全ての質問にお答え頂く必要はありません。批判はご遠慮ください。 ◆男性的には混浴温泉で性器を見られるのは恥ずかしいですか? ◆混浴温泉で男性の性器はジッと見てもいいのでしょうか? ◆本当は女性の裸が見たいけど我慢してるだけですか? ◆男性の入浴客に対して『立派ですね』(ペニスが)という会話はセクハラになってしまいますか? ◆勃起したペニスを至近距離で見せつけてくる男性が1人いたんですが、どういうつもりなのでしょうか? ◆私はアンダーヘアが薄いので体勢によっては性器が見えてしまうのですが、女性客の性器を見ると嬉しいですか? ◆どうしてほとんどの男性客は私の裸を見ても勃起しないのでしょうか?(スタイルは良い方だと思います) ◆男性の性器を至近距離で見るとドキドキしてしまうのですが、私はおかしいですか? ◆↑の状態の時にアソコが濡れてしまう事があるんですが、愛液が温泉に流出するとまずいですか? 以上です。

専門家に質問してみよう