• 締切済み

心外の術前呼吸器訓練

1年目の看護師です。 大動脈瘤や大動脈狭窄症の患者さんも術前はトリフローを行うと調べるとのっていました。 しかしドクターの指示では術前の大動脈瘤や大動脈狭窄症ではトリフローを行わないと記載されていました。 これはなぜなのかわかるかたご助言お願いします。 あと心外のオペ前でトリフローを行わない疾患があればお願いします。

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

特に決まっている訳ではありません。 トリフロー中にASで失神したり、大動脈瘤が破れたりしたら、嫌だなぁという事かと思います。

moriyan25
質問者

お礼

ありがとうございます。状態みながら行っていく必要があるということがわかりました。