• ベストアンサー

腕時計 SEIKO AVENUE

腕時計 SEIKO AVENUE 5P31-5250 と言う時計を最近入手したんですけど、いつ頃の年代の時計か知りたいんですけど、どなたか分かる人が居たら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です そうなると 1988年か1978年のものになると思います 1988年だと思いますが 1987年ぐらいから力を入れて販売していましたので

mittili
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに古い物とは思いませんでした。 大事に使って行きたいと思います ほんとにありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 確か20年ぐらい前の時計ですよ

mittili
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 シリアルの頭が、81****と書いてあるのですが・・・ 20年前ぐらいと言うと、1980年代の時計なのでしょうか?

関連するQ&A

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • SEIKOの腕時計について

    SEIKOのクロノクオーツ腕時計 「SPC151P1」 を購入いたしました。 この腕時計の製造日はいつぐらいなのか知りたいです。 裏の番号を見ましたら【492348】とありました。 また評判などもお分かりの方がおりましたら教えてください。

  • セイコーの腕時計

    セイコーの腕時計6R15シリーズが気になっています。 セイコーの時計ってどうでしょうか? 耐久性とか品質とか特徴とかいろいろ教えてください!

  • SEIKOのGPSと電波の腕時計について

    これまで使っていた腕時計が壊れてしまい、新しく購入することになりました。 今考えている腕時計がこちらの2つ。どちらもSEIKOです。 (1)アストロン SBXA003 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBXA003 (2)ブライツ SAGA111 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA111 腕時計として見た目はどちらも好きですが、GPS、電波のそれぞれのメリットや欠点が今一つわからないです。今回新しく買うためどちらを選ぶか悩んでいます。使うのは国内のみです。 時計詳しくなくてすみません。回答お願いします!

  • 腕時計(SEIKO 5)

    セイコーの自動巻きの腕時計で「SEIKO 5」というモデルが逆輸入されていて、日本でも購入できるそうです。現物を見て買いたいと思ってますが、横浜市近辺で扱っているお店を知ってる方が居ましたら教えて下さい。

  • 腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・

    腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・ 30代女性です。 仕事用の腕時計を買おうと思っているのですが、 迷っています。候補としては グランドセイコー STGF043 オメガシーマスター アクアテラ がいいかなと思っています。 見た目はオメガがいいのですが 品質はセイコーがいいのか・・・ アドバイスしてください。 他におススメの物があれば教えてください! 予算は20万円以内です。

  • 腕時計の電池 SEIKO

    こんばんわ 腕時計の電池は切れたら、時計店等にいけば手に入るものなのでしょうか? グランドセイコーのSBGF021というものです。

  • 腕時計 セイコー・ドルチェについて

    先日、お店で腕時計を見ていたら、店員にセイコー・ドルチェを勧めらました。 特に以下の商品が軽くていい感じでした。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SADZ089 しかし、とても高額なので、躊躇しています。 実際に購入した方の感想をお聞かせください。 例えば、こんな点が良くないなど。 よろしくお願いします。

  • セイコーのワイアードってどんな腕時計ですか?

    セイコーの腕時計でワイアードってブランドありますよね? これってどういう歴史、ブランド意味、デザインなどどういうのですか?

  • SEIKO の腕時計5E30-6A50のベルト型番

    SEIKO の腕時計5E30-6A50のベルト型番QB67A を探してます。どなたか入手の方法を教えてください。

専門家に質問してみよう