• ベストアンサー

<Title>部をjsファイルから呼び出したい

ヘッダの <Title>ページタイトル</Title> ↑このページタイトルの部分をjsファイルから呼び出すには、どういった記述をすれば良いのでしょうか? 初心者的な質問ですみません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devman
回答No.1

document.title がタイトルを表します。 サンプルとして、 タイトル名をダイアログボックスで表示したければ、 以下のようにすればOKです。 alert(document.title);