• ベストアンサー

女性の下着の干し方

 ベランダに干した下着の画像が公開され、 プライバシーを侵害されたと 訴訟を起したニュースをみましたが、 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120714-OYS1T00520.htm  そもそも 女性下着を干す場合て なるべく目立たないように 干したりしないのですか?  それとも あまり考えないで 通りから事を考えないで 干したりするのですか?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

>そもそも 女性下着を干す場合て >なるべく目立たないように 干したりしないのですか? 普通はそうだと思います。 不要になった下着を処分するに当たっても、切り刻んで見えないような小袋に入れて処分するのが日本の女性像です。 女性としての品格の問題であって、その女性には日本の女性たる品格に欠けているのです。 全ての女性がそうでは無いと思います。 母親や、姑からいろいろなことを教わると思うのですが、離婚したり死別したりした場合は、教育が途切れて足らなくなったりするんでしょうね。 父親はそのようなことを教えられないと思いますし。

globef
質問者

お礼

 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

あまり考えずに干してたら盗られました_| ̄|○ なのでそれ以来外に干すのはやめました。

globef
質問者

お礼

やはり そうゆうもんですよね  ありがとうございます

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.3

そうですね。 普通は女性なら気にしますよね。 私は一人暮らしの時は一応下着は部屋干しでした。 カーテンとかの色も女だとわからない色でした。 今は一人ではないので部屋干しではありませんが、 パンツやブラは見えないように夫のトランクスやタオルなどで 囲って内側に見えないように干してあります。 上からのぞきこまない限りなかなか見えないと思いますが最上階ですし。 そういう何もしない人は防犯意識とかないのだと思います。

globef
質問者

お礼

 ありがとうございます やはりそうですよね

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

もちろん人目にさらすようなことはしません。 それが女のたしなみというものです。 一列目にタオルを干すなど、とうりから見えない工夫はできるかと思います。 ももまで素足で歩いている若い女性を見ると、ありうるかと思います。

関連するQ&A

  • 黒澤明記念館の新設断念

    黒澤明記念館の新設断念 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100507-OYT1T00677.htm 黒澤明記念館問題、市民と財団の溝埋まらず http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/saga/20100220-OYS1T00257.htm 1.市が財団に損害賠償請求することは可能ですか? 2.寄付が思ったより集まらないのが原因でしょうか?  寄付金集めの運動をさほどしていないようですが。

  • フジタの社員の最後のお一方が解放されました。

    フジタの社員の最後のお一方が解放されました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101009-OYT1T00627.htm これは尖閣の例のビデオを公開しないこととバーターじゃないかと思っています。 こんなことをしても,将来的には中国の思うつぼと思いますが,どうでしょうか。

  • 下着ドロ逮捕後押収した下着を公開する事、どう思いますか?

    タイトル通りですが、よく下着ドロが捕まって、押収した下着を体育館みたいなところにかなり整理整頓された状態で公開しますよね? ニュースで「公開されました」とか言って、その下着が大量に並んだ場面を映してきますが、あれどう思います? 私的には、ああいうのを見ても普通の人なら「よくもあんなに盗んだもんだ」とかそのような感じしか受けないと思いますし、あれを見て変な反応をするのは同業者(同じく下着収集癖がある人)しかいないと思うんです。「あ~俺もあんだけ集めたいなぁ」とか下着ドロ犯罪の助長にしかならないような気がするんですけど、どうでしょう? あれを公開する事に意味があるのでしょうか? 被害者が「あっ、私が盗まれたパンツがある!」と思ったとしても、一度盗まれて何されたか分からないものを引き取りたいなんて思う女性はまずいないと思いますし。 警察の検証とかで並べて被害者と確認するのはあると思いますが、テレビで流さなくても・・・と思ってしまいます。 下着以外ではそうは思わないんですけど(窃盗に使われた道具や麻薬とか) みなさんどう思いますか?

  • 子供の叱り方

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090906-OYT1T00626.htm 「以前、川で遊んでしかられた。またしかられるのが怖かった」と周囲には打ち明けられずにいたという。 どう叱ったらよいのでしょう。

  • 警察は金貸し?

    ニュース「福岡で財布を奪われた男性(25) 仙台まで徒歩で帰宅」約1400キロ。11日かけて (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm) コメント欄には「警察に行けよ」と書かれていますが、教養のない私に教えてください。 1.警察に行けば、何か対応してくれるのでしょうか? 電話は貸してくれると思いますが、お金でも貸してくれるのですか? 2.そもそも、警察は、そのような人を対応する場所でしょうか? 不必要な110番が最近問題になっていますが。 よろしくお願いします。

  • 派遣切りにあった失業者への安易な生活保護支給に疑問を感じませんか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00670.htm  派遣切りにあった失業者への安易な生活保護支給は、なぜ行われるのでしょうか?正直、働かなくて済むので、羨ましい気持ちもしますが、それ以上に、安易な生活保護支給に疑問を感じます。 http://www.cwnote.org/news/news081020-5/  そもそも、上記のような不正受給が90億円を超えようとしている昨今に、このような事態は、ますます疑問です。

  • 妻が投げた鍵、夫に届かず架線へ

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080807-OYT1T00130.htm このニュースで思ったんですが 電車を止めるとよくすごい額の罰金っていいますよね。 今回の場合、40分の遅れとしてどの程度の罰金がかかるのでしょうか? それとも自殺やいたずらと違うので罰金はなし? (処罰がないと愉快犯が勃発しそうですが...)

  • 赤ちゃんポストに障害児を入れて保険金を奪う

    赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00216.htm なぜこんな事がおきるのでしょうか?

  • 暴力警部補が配置換えになった件 (´・ω・`)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080827-OYT1T00327.htm?from=ranking 地域課って何をするところですか? ここに追いやられたということは、わりと閑職なのですか?

  • 「いじめ仕返しへ、中学生が日本刀」

    「いじめ仕返しへ、中学生が日本刀」 こんばんは。 日本の日本刀の所持・管理する為に必要な条件が、 明らかに甘過ぎると思っているのですが、 実際はそうでもないのでしょうか? 此処最近、日本刀を使った殺傷事件がニュースに取り上げられる件数が 少し増えた様にも思えるのですが・・・。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100930-OYT1T00553.htm

専門家に質問してみよう