• 締切済み

一緒にいると落ち着くし楽しいけど付き合うのは躊躇

k210mmの回答

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

年齢書いてませんけどまだ若いのかな? 若いうちに恋愛として考えると一緒に居て楽しく落ち着く相手は恋愛対象にならない事が多いかもしれません。楽しいし落ち着く、楽しいのはまだ良い、落ち着いちゃうって事はドキドキ感が無いわけですからね・・・・・燃え上がるような感情や衝動がおきないわけですから恋愛としては・・・・となってしまうでしょう。でもね、ある程度歳を重ねていって自分の将来や結婚を真剣に考え始めると一緒に居て楽しくて落ち着く相手のほうに目が行くようにます。(絶対とは言い切れませんが、人それぞれなので)それを期待して友達としての付き合いを続けて行くのも良いでしょう。しかし、ある程度の期間を自分なりに決めてそれを過ぎても相手の態度が変わらなければ友達として割り切り、他に恋愛対象を探した方が良いと思います。 私も過去にありましたね、無くしてから気が付いても既に遅し、逃がした魚はデカかったと・・・・

関連するQ&A

  • 躊躇

    高2の男です。 彼女とのことでちょっと悩んでいます。 僕も彼女も今まで異性と付き合ったことはなくてこれが最初なんです。 だからお互いまだあまり付き合うと言う事がどういうことなのか分かってません。 なので、いろんなことをするのに躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。 あんまりメールを送ったりしたらウザいかなぁ、とか この間電話したから今日電話したら迷惑かなぁ、とか 友達と居るときに話し掛けたらマズイかなぁ、とか 用も無いのに会いに行っちゃ(彼女は隣のクラスです)邪魔かなぁ、とか 友達と帰るから一緒に帰ろうなんて言ったら迷惑かなぁ、とか ホントに何をするにもこんな事が頭に浮かんで結局なにも出来ません。 そんなこんなで3日とか4日とか喋れない日もあります。 ちょっと勇気を出して(一緒に帰ったりを)誘ったりすれば、ちゃんと乗って来てくれるけど やっぱり誘うときも直前に躊躇してしまったりして、なかなか行動できません。 むこうも同じ気持ちなのか違うのか、メールや電話もあまりないし、 ほとんど話し掛けても来てくれません。 たまにメールが来るときなんかは、J-PHONEのメール一杯(128文字)に 絵文字みたいなのとかもたくさんつけて楽しいメール送ってくれるんだけど、 次にこっちから返すともう返ってこなかったり、、、 (疑問形で返せばまたビッシリつまったメールが返ってきますが) たまに一緒に帰るときは、楽しそうに話してくれるけど、 やっぱり学校なんかじゃ全然話し掛けて来ないし、、、 正直言って寂しいです。男がこんなこと思うのはおかしいでしょうか? もっと話したい、もっと一緒に居たい、 こんな風に思うのは普通女の子のほうですかね? けど男でも寂しいんです。 やはり自分からもっと積極的になったほうが良いのでしょうか?

  • 別れるべきか、まだ一緒にいられるか。

    私(男)には付き合って半年の彼女がおり、両方とも20代半ばで同僚です。 彼女と結婚するためにまだ一緒にいるか、もう諦めて別れるべきかで悩んでいます。 付き合い始めは私からの告白で、向こうも少し気になっていたので付き合うことになりました。 私は(男にしてはめずらしく?)メールや電話が好きですし、いつも一緒にいても全然嫌じゃない人ですが、向こうはメールが好きではなく自分の時間もほしいという(少し淡白な?)彼女です。 タイプとしては逆になることは最初からわかっていたため、今まではけんかしながらも歩み寄ってきました。 私は結婚願望が強く、まだ付き合って半年ですが結婚をにおわせる発言をします(例えば「次の異動のときに一緒に住もう」など)。 それに対する彼女の反応が芳しくないため、そこにストレスを感じてしまいます。 もちろん、向こうも数年後には結婚したいと思っているため、決して私との結婚を考えていないわけではありません。 ただ現時点では、数年後を現実のものとして考えられないとのことです。 また、普段の電話やメールで「好きだよ」という感じで終わろうとしても、彼女からはなかなかその言葉がありません。 「好きだけど、恥ずかしいし、言葉で言わなくてもいい」というのが理由ですが、ラブラブトークをしたい自分としてはこれもストレスがたまります。 もちろん、(文字にすると難しいのですが・・・)私が極端に電話等で束縛しているわけではないですし、女性と普通に付き合うことができてきた人間です。 ただ寝る前の時間に、ちょっと連絡をとってから寝たいという程度です。 こういう日々のちょっとしたストレスがある中で、私が仕事でミスして落ち込んでるときに励ましがなかったりすると、本当にこのまま付き合ってていいのかと悩んでしまいます。 なぜか、いつも求める(連絡の取り方や発言等)のは私からで、彼女から「ここはこうしてほしい」と私に求めることはほとんどありません。 私は特に意識せず、彼女が大変なときには、自分のこととして受け止めて接してきたからかもしれませんが・・・。 これは私にも言えることですが、結婚して一緒にいるためには相手のことを思いやって、共有する必要があると考えています。 私がありのままの彼女を受け入れようともっと努力するか、もうこれ以上は無理だと諦めて別れる方がいいのか。 長文ですみません。 まとめますと、タイプが反対の彼女とこれからも付き合っていき、いつか結婚しようとこれからも努力するか。 それとも、あまりに違いすぎるし、「努力」してまで付き合う必要もないし、ここは別れを選択するべきか。 私は彼女が好きで、結婚したいと思います。 でも少しつらいです。 本当にこのままでいいのか迷っています。 厳しいご意見含め、私にアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に同棲中の彼女がいる。

    同じバイトで1年以上一緒の男性が好きです。 ただ、その人には長く同棲している彼女がいます。 私と彼は二人で飲んだり遊んだり、メールや電話もするので、仲は良いほうだと思うんですが、自分から動いていい恋なのかなと悩んでいます。 メールやごはんの誘いなどは、お互いどちらから誘うこともあります。 バイトの仲間からは、彼が彼女持ちとわかっていつつも、私と「つきあってるみたいだね」と言われます。そのときの反応も、「おれたち仲良しだもんねー」みたいな感じです。 私は彼のことが大好きなんですが、難しいです。 新鮮なだけなんでしょうか。それとも、好意はあるのでしょうか。 経験のないことなので、文章がおかしかったらすみません。

  • アドバイスお願いします

    去年、初めて自分から告白しました。 知り合ったばかりの人だったので、すぐは返事できない、これから仲良くなってからまた考えてくれるということになり、それからしばらくたっています。 あまり会えないためメールや電話がほとんどです。 ただ最近は私からメールをしないと連絡がありません。 告白したはじめの頃は向こうからもよく電話をかけてくれたけれど、今はなくて…。 私には自分のことを好きか聞くのに、逆に私が質問したら答えてくれません。 一度、手をつないだことがあってそれ以上に進みそうになったけど、どう思われてるかハッキリしてない状態なので断ったことがあります。 それ以後も私の方からメールや電話をするのはかまわないと言ってくれますが、向こうからの連絡がない今、あまり期待を持たない方がいいでしょうか? メールや電話は控えて諦めた方が良いのでしょうか? 今まで男性と付き合ったことがあまりないので分からないことが多くどんどん悪い方に考えてしまいます…

  • 一緒に寝ることについて

    こんばんわ。 以前に、私が一方的に好きでいる男性のことで質問しました。 10歳以上年も離れていて、恋愛にまじめとは言えないタイプの人です。 同じ人のことを今も好きでいるのですが・・・。 未だにはっきりと告白はしていないし、「付き合っている」状態ではないです。 仲は良いとしても。 でも、向こうから言い出してうちに来て一緒に飲み、 そのまま泊まって行ったことがありました。 内心、一緒に寝るならそうなるんだろうか、と思っていたんですが 「酔ってるときは何もする気にならないから、おれは安全」と言われ 文字通りただ「寝た」だけで帰っていきました。 2人とも酔っててそのまま雑魚寝状態だったので、 テーブルを挟んで微妙な距離感で寝てました。。。 それからしばらくして今度は、他の人と飲んでて終電逃した彼が 夜中に電話してきて「泊めて」と言ってきました。 泥酔状態だったにしてもこのときはいきなり 「いつも寝るときの格好にならせて」と下着姿になったのにはびっくり。 でもすぐに寝てしまったので、そのまま同じ布団に入ったのですが。 途中で急に手を伸ばしてきて「こっちに来て」と引っ張られて抱きしめられました。 関係を求められたわけではないので、ただ抱き合って一緒に寝ただけとはいえ でも、普通なら付き合ってなければ見ないような姿を見せられ、 こんなに密着して寝たと思うと複雑です。 この状態ならもう「付き合ってる」と言ってもいいんだろうか・・・と思ったり。 一人暮らしの部屋に泊めるのを許してる時点で私なりに覚悟はしていて 気持ちをはっきり言ってくれるなら、そういう関係になってもいいとは思ってます。 一緒に寝ててそういうことを全く考えもしないってあるの? 前に彼本人が 「一緒に寝るような相手だったら、女の子の側だって、そうなってもいいって思ってるんじゃないの?」 って言ってたから、私の気持ちが分かってないはずはないのに。。。 私の口からはっきり「付き合おう」って言うまではそうなるべきじゃないと 考えてくれているのでしょうか? そんなに真面目に考えてくれてるとも、思えないんだけど・・・。

  • 一緒に初詣に行った女性の気持ちを教えてください

    今好きな人がいますが、その人の気持ちがわかりません。 当方25歳の男性です。 去年の1月に知り合い、それから10月まで何回かデートしたり旅行した仲の女性がいます。同い年です。 デートも旅行もする仲なのですが、結局告白してもふられてばかりで、11月からずっと会ったり、こちらから連絡を取ったりしないようにしてました(向こうからちょくちょくメールやデートのお誘いはきてた)。 2週間ほどまともな連絡がなかったのですが、年末からまたメールをくれるようになり、3日に初詣に誘われ一緒に行きました。 その子の僕に対する気持ちはどうなのでしょうか?僕としてはやっぱりその子と付き合いたいです。今後どうしたらいいでしょうか?

  • しつこい誘いで困ってます。

    同じ会社で課が違う男性から何度も「遊びに行こう」とか「食事しよう」とか誘いのメールがきて困ってます。 もう何度も、「都合が悪い」とか「忙しい」等、いろいろ理由をつけたり(返信をしなかったり)して断ってるにもかかわらず、相変わらず誘いのメールが来るので鬱陶しいです。 普通は2・3回断られれば、拒否されてるのわかるだろうって感じなんですが、空気読めない相手でどうしたらいいのかと…。 その男性には3年位前、社員旅行のとき一緒になり告白されましたが、そのときは断りました。 先日「2人で会いたい、話したいことがある」と言った内容のメールが来ましたが、2人で会うのは無理と断りましたが、また、「食事しよう」と言ったメールが来て、どう断ろうかと迷ってます。 同じ会社なんでうそはすぐわかるし、相手を傷つけずにこれ以上誘ってほしくないと分かってもらえるには、どんな理由を言ったらいいのでしょうか。ちなみに現在は彼氏がいません。

  • 脈なしの歳上男性に告白。

    今気になっている方がいて、知り合って1ヶ月ほどです。相手の方は10歳以上歳上です。 お互い不規則勤務の仕事で、彼からメールが来ることはあまりないですが、自分からメールをして 2~3日に1回はメールをする、という状態です。 知り合って2週間目くらいは即レスで返事が来ていたのですが、お互い時間があわず最後に会って3週間経った今では数時間後に返信が来たりします。一度向こうからの誘いを仕事のため断ってからは誘いがなく、私から彼の休日に誘っても◯◯がある、という感じで2回断られ、3週間前に一度二人で会ったのが最初で最後です。一度メールで年の離れた相手はどう思いますか?というような旨のメールをしたら、年は気にしない、と来ました。 私自身あまり恋愛経験がなく、自分から積極的になれるタイプではありませんが、ずるずるとこのような状態が続くなら、告白して気持ちを整理したいと思うようになりました。ですが、相手の方は10歳以上歳上ですし、自分の気持ちをスッキリさせたいが為の告白はエゴのように思ってします。相手方に迷惑になるのではないかと…関係が今以上に希薄になったとしても傷付かない覚悟はしています。 皆さんだったら、1度しか会っていなくて、その後メールのやり取りしかしていない歳上男性に脈なしだと分かっていても告白しますか?(>_<)

  • 微妙な関係とその目的

     はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。    1年半程前から微妙な関係の同僚の男性がいます。去年私がバレンタインのチョコをあげて(告白はしていませんが)、そのお返しにと映画に誘ってくれたのをきっかけに親しくなりました。  それ以来付き合うという話はないまま、10日に1度位長電話をして仕事や人生について語り合ったり、何度か映画やコンサートに行ったりしていました(電話や誘いは全て向こうから)。そして今年に入ってからは私の家(一人暮らし)にもしばしば遊びに来るようになったのですが、指一本触れられたこともありませんでした。  ところが先日家に来て夜も更けた頃、「帰りたくない、一緒にいさせて」と言われたのです。もちろん私は彼が好きなので家にも入れていたのですが、恥ずかしながら私はそういう経験がないため動揺してしまい、はぐらかして追い返してしまいました。その後謝りのメールを送ったりもしましたが、連絡がないままです。  これはやはり体目的だったということなのでしょうか?付き合ってもいないのにそういうことを言う人は信用しない方がいいのでしょうか?1年以上心からの対話を続けていたと思っていただけに悲しいです。どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 一緒に飲みにいくつもりがあるのでしょうか?

    社内に気になる人がいて、公私の隔てが難しいと感じています。 なんとなく、互いに気になっているのを互いが理解しつつ、ゆっくりゆっくりですが仲良くなっている段階です。職場内では公についてのメールをします。 先日、彼の携帯に電話してみました。つながらなかったのですが、しばらくして彼が(知らない番号なのに)折り返してきてくれました。すぐに私と解ったようですが、(唐突すぎてすみません)『何?』という雰囲気だったので、思わず用件だけ手短につたえて切りました。翌日、謝りながら電話した理由を伝えて、お酒の選び方の話をしてみたところ、突然彼が自分の行きつけだというバーを教えてくれました。『また、ご一緒させてくださいね』と言ったまま、反応がなかったので、あまり一緒に行く気はないのかな~なんて思っていた矢先、彼はそれ以来、私と顔を合わせるたび、なんとなくニヤけた(嬉しそうな)顔をしています。さすがに二人きりで顔を合わせたタイミングの話ですが。。。 こんな感じって、彼は、一応、私が今度一緒に飲みに行きたいと言ったことに対して、いやではない、という風にうけとめて良いものでしょうか?