- ベストアンサー
エディオングループの店名変更
ミドリなどの店名が10月からエディオンに変わるそうです。 谷山無線が運営し、昨年エディオンのフランチャイズに入った「ミドリタニヤマ」も一緒に店名がかわるのでしょうか? 参考:エディオン社リリース記事 http://www.edion.co.jp/press/pdf/2012051115002435.pdf
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- レアアースの問題でNEDOが開発したフェライトのモータについて
レアアースの問題でNEDOが開発したフェライトのモータについて 今レアアースが問題になっていたネオジムを使わない50kwのモータですがNEDOと北大がハイブリットとか電気自動車にも使えると言うことでニュースになっています。 NEDOのサイトがつながらないので北大のサイトのPDFですが http://www.hokudai.ac.jp/bureau/topics/press_release/100929_pr_ist_motor.pdf アキシャルギャップのモータでした。 今まで時々見かけるモータの内部構造の図や写真は記憶の限りラジアルギャップでした。 このあたりの理由をわかったらお願いします。アキシャルギャップのモータで見たことあるのは初期のウォークマンを分解したのがあってみたらそうでした(小型の扁平には有利だと思いますが)。アキシャルギャップのモータは比較的大きなモータでも有利かとか、ハイブリットなどでそう言うモータが使われているのか?など
- ベストアンサー
- 科学
- リースについて
ややこしくてすみません。 通信機器を販売している会社(以下A社)がリース会社と取引きがあり、通信機器を設置するときにリース会社のリースを使ってリース契約をしています。 また別の会社(以下B社)にA社が商品を卸して、B社の販売店名でA社を通してリース契約して客先に商品を設置しています。 さらにB社がまた別の会社(以下C社)とフランチャイズ契約をして、C社に対しA社から卸した商品を卸し、B社の販売店名でB社からA社を通してリース契約をして客先に商品を設置しています。 C社の取ってきたリース契約は客にするとB社が販売店として契約していますが、B社とC社のやっているリース契約のとりかたは違法ではないのですか? ここで言うC社に誘われている友人に相談されたのですが、相談の意味を何度も聞いてやっと理解できたのですが、まったく回答がわかりません。誘っている会社はグレーゾーンで大丈夫と言っていたそうですがあやしいので就職はやめたらと伝えました。でも上記の疑問は解決してないのでどなたかご存知のかた回答お願いいたします。できればもし違法ならどのような法律に違反しているかも教えてください。
- 締切済み
- その他(法律)
- エディオンでものを取り寄せてもらえるか?
エディオンネットでいい商品を見つけたんですけどそれを店舗のほうで一度見てから買いたいと思ってます!! 取り寄せは可能ですか?可能でしたら取り寄せ方も教えてくれればさらにうれしいです!!
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- 京急C-ATSについて
こんばんは。 京急線等で使用されている1号型ATSが更新され、新しいC-ATSが使用開始になるとのニュースリリースが発表されました。 参考URL:http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/090206_2.shtml 上記の参考URL内にPDFファイルへのリンクが貼られており、C-ATSの概要が解説されています。そのPDFファイルを見て疑問に思ったことがありますので、皆さんの意見を頂きたいと思いました。 そのPDFファイルによると、C-ATSには曲線区間での制限速度照査機能が備わっているようですが、制限速度区間の手前で2重に速度照査を行うようです。 ※PDFファイル内、2項目、『高機能ATS(C-ATS)の主な特徴』欄の図参照。こちらの図では80キロ制限の手前で105キロの速度照査を行っています。一方、PDFファイル内の下部の図、停止信号手前ではブレーキパターンを計算して連続的に速度照査を行うようです。 この図を見る限り、80キロ制限の手前で何故105キロの速度照査を行うのか理解できません。ATS-Pの地上子で速度照査を行う場合、減速パターンを発生させて、最高速度から一気に連続で速度照査を行うと把握しております。(素人ですので、この点に間違いがありましたら御指摘お願いします。) 曲線制限速度で一気に減速せず、一度手前で速度照査を行うのは何故なのでしょうか? 曲線制限区間で速度照査を行うということは、その為の地上子を設置しているのだと考えております。それならば減速パターンを発生させて連続的に速度照査を行った方が、ダイヤに余裕が出ると思うのです。 想像や予想で結構ですので、皆さんの御意見をお聞かせください。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 西武線と有楽町線 乗り入れ 定期
西武池袋線が、練馬から有楽町線を使っても、池袋まで西武線で行って有楽町線に乗り換えても、追加料金のいらない定期券が販売されているそうですね。 参考URL;http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFiles/afieldfile/2009/12/24/tokushu_teiki.pdf みなさんはどうされてますか? pasmoを購入すると+2000円で両方使えるそうですが・・・ 現在引越しを考えているので、あまりお金を使いたくないというのがあり、地下鉄一本で済ませたいと思っていますが、行きや帰りで不便さなどありますか? あと3日以内に定期を購入せねばなりません。 アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 臨時新幹線まで出るKinki Kidsのライブ
このカテゴリーとは関係ない話が入って恐縮ですが、先日、JR東日本 HPのプレスリリースに(新幹線臨時列車の追加運転について)と言う 記事が載っていて、それをクリックすると(催し物開催により指定席の 予約が多い事から9月28日(日)の夜に上越新幹線 新潟→東京で 臨時列車を追加運転する)と書いてありました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080906.pdf で、当日何があるのか、ネットで色々調べた所、新潟市の朱鷺メッセと 言う所でKinki Kidsのライブがある事が分かりました。 しかし、Kinki Kidsのライブに関する情報は、イープラスや ローソンチケットなどのサイトには載っていた記憶がありません。 今回(9月28日(日)新潟・朱鷺メッセ)のKinkiのライブは ファンクラブ会員限定のイベントなんでしょうか?それとも、 ジャニーズ チケットみたいな所での独占発売なんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国内アーティスト
お礼
ありがとうございます。 まだ決まってないんでしょうね。 直営店から消えるミドリの名前がフランチャイズにだけ残るのも変なので、最終的には変わると思っているのですが…