• 締切済み

大津の中二自殺。

大津の中2は自業自得だと思う。いじめは結局いじめられるほうが全部悪いと思いませんか? いじめられる原因を理解しないのか? そして注意されたら直さないのか? だったらいじめられるよ。 他のみんなだって迷惑なんだよ。 学校に来ないで欲しい。 そうすれば他の皆だって、普通の学校生活が送れるんだよ。 普通の人達が気分を害するでしょ。 授業の進み具合が悪くなる。 特別出来なくていいから、足を引っ張らないでくれ。 どうせろくな大人になれないから。 そんな無能な人間が大人になり、将来子供を作ったらどうなるか・・・ みんなもわかるでしょ? そんないじめられっ子を育てた親も同罪だ。 いじめられたのなら、そもそもは親の原因だと気がつかないのかい? そんな意味の無い、いや、人に迷惑かける人間を作ってしまったのだから。 作っただけでなく、そういう原因の有る性格にしてしまったのだから。 その上、一緒になって原因を直すことできなかったのは、親だろ? 先生のせいにするな! いじめっこのせいにするな! 大人になれば分かる。 普通の人の集まり、気の合った仲間の間ではイジメは起こらない。 人に迷惑を掛けたり、調和がとれない人が居ると、イジメの様な事が起こる。 つまり、イジメが起こるのは、いじめられる人が存在するからだ。 いじめられるのが当然の子供はいじめられる。 何も間違っていない。 いじめの原因はいじめられっこにあると。

みんなの回答

  • defiant_
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

あなたに子供ができて、同じようにイジメを受け自殺した(そうするように仕向けられた)時に同じことを主張できるか知りたいね。

回答No.8

>>大津の中2は自業自得だと思う。いじめは結局いじめられるほうが全部悪いと思いませんか? 思いません。 この釣り質問が、全部悪い。(笑)と思う。

noname#192508
noname#192508
回答No.7

悪いのは、親でも、いじめられっこでも、先生でもない。 悪いのは「実行した本人」です。 あなたが言っているのは、無差別殺人を正当化するのと何も変わりません。 勝手に自殺したなどと思っているとは思いますが、 殴る蹴るの暴力のその手にナイフがあれば、これは殺人です。 そもそも、理由はどうあれ、殴る蹴るの暴力はそれだけで傷害罪に当たります。 言うことを聞かないと親が子供を殴っても、 いじめっこがいじめられっこを殴っても、傷害罪成立です。 注意したのに直さなかったから刺した、自分は悪くないと言えますか? 100%無理です。それが信じられないと思うなら、実際にやってみればいい。 どんなに有能な弁護士をとっても、どんなあくどい方法をとっても裁判で無罪は不可能です。 そもそも、注意できるほど、いじめる側の論理は正しくない。 しいていうならば、自分が嫌だから自分を変えようとせず、相手を変える。 そういう自分勝手な生理的論理です。 こういう者は、物事を論理的に考えることができず、全てにおいて感情的になる。 それが故に、自分の問題を棚上げにして他人のせいにする。 それがモンスター化と呼ばれ、やがては子供もモンスター化する。 これが釣りだというのはよくわかるが、大人になってまで冗談半分で倫理観念なく、 こういったことを書ける時点であなたはモンスター同様です。 誰もあなたのことを相手にしてくれないんでしょう。 だから、他人の自殺、他人のいじめにまで口を出さないと気が済まないんです。 エリートは他人がどうであれ、自分のことしか考えていません。 他人のことを考えて時間をふいにするくらいなら、自分のことをやってそれ以上に稼ぎます。 間違ってもこのような機会損失などという行為を平然とやる時点で、 あなたも同じ穴の貉です。 早くお仕事が見つかるといいですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

君の言っていることはわからなくも無いし、いじめは無くならないだろう。ずっと昔からあったし、大人の世界でもある。 弱肉強食の世界では仕方のないことだし、それが資本主義の根底になる。でも問題はそこにあるわけではなく、事件が起きる前に防げないかということ。 どんな理論にしても最終的にどちらかが死に至ることは避けるべきなのです。それは社会に出ても同じ。 つまりいじめが起こる現象を議論しているのではなく、起こっているいじめを察知できて、死という結末に至らせない仕組みが必要ということだ。 だがその根本について責任の擦り合いが続けられていることが問題なのだ。学校、親、警察、教育委員会、市。それぞれがかみ合ってないのです。 本当はみんな根本は親だろ。って思っているはず。毎日一緒にいてなぜ分からんのだ。いじめてる側もいじめられている側も。 でもそれを言うと責任放棄とか言われるのでとりあえず謝って、とりあえず手を打ちますという繰り返しだ。 自分も親の責任だと思う。親同士で話してくれと。そのためにはいじめてる側の親を明らかにする必要があり、それができないから浮いた言葉しか出てこないのです。 結論を言えばいじめられる人間にも問題があり、いじめるほうにも問題があり、それを制作したのは親であり家庭であること。家庭の教育問題を棚上げしたままこの問題は語れない。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

大手会社の部長職です。 貴方がいってることは偏見の何でも無い! よくも、まあ、こんだけ問題発言連発したもんだね、いかに社会を知らないかという愚かさを露呈している輩君ですね。 人の命の尊さや、人権、他人の気持ちや思いやりの欠如、軽々しく言うな! 大人になれば分かる!? <<普通の人の集まり、気の合った仲間の間ではイジメは起こらない。 群れて行動する弱者よ、何も社会のことが分かってないね。 そんなもん、表面的な付き合いが半分だよ! 社会の裏表も分からず、偉そうに言うな! 日々変わる社会、日々変わる展開、持続維持不可能なバランスと。 平和だよキミは!平和ボケの典型だよ! 平和な日本に生まれたことをありがたく思え! 何も不自由なく育てられた親に感謝しなさい! 犯罪を容認する君! 無慈悲で社会情勢の表層しか知らない愚かな人間がここにいることに、愕然とした。 まあ、これから、会社で、どんどんやってくれ!PハラでもSハラでも、その後、御用になって気付くまでね。 キミは、韓国か北欧でも行って兵役を経験した方が良いね。 そんなに攻撃的で弱肉強食的思考は、繁栄を潰す。 だから、外国へ行ってみて、異文化を経験するべき! それ以前に人として勉強せよ! それか、この質問、煽りですか?

回答No.4

イジメがいじめられる側に責任があるとは、何とも偏った理屈だこと。 いじめる側に居る人間は、イジメの対象など誰でも言い訳で、今回の被害児童が学校に行かなくなった所で、次のターゲットを見つけて新たにイジメが始まるだけ。 質問者様が言う、普通の人ってどんな人なんだろうか、普通の人の定義ってなんなんでしょうか? 今回の被害児童の何処が普通の人ではないのでしょうか?質問者様は彼を知っているのでしょうか? 人が集まれば、グループが出来る。グループが出来れば、それなりの序列が顕在化してくる。リーダー的な人間も出てくれば、それについて行くだけの人間も出てくる。 いじめのきっかけなんて、たわいもない事から始まる訳で、そこにはいじめられる側だけの責任で起きる訳では無い。 大人になったらイジメが無いかのように、質問者様は思っておられるようですが、パワハラやモラハラも立派なイジメです。 質問者様のように、気の合った仲間とばかり付き合っていければ良いのですが、世の中そんなに甘くは無く、社会生活を営むには、それなりに色々な人との関わりを持たねばなりません。 そのためには、色んな人の色んな部分を、許容していかなければならないのですよ。

noname#198172
noname#198172
回答No.3

皆さんの意見を(あえて、御を付けない)読み、この事件の首謀者達が、やがては皆さんのような人間になるのだと思いました。卑怯、陰湿な犯罪は益々増える傾向にあるかも知れません。とにかく、この事件は大きな悲劇です。親御さんのお気持ちは察して余りあります。良識ある人たちで再発防止に尽力しましょうではありませんか。薄幸の生徒さんに黙とうを捧げましょう。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.2

半分は正解。 でも反論。 俺はいじめるのもいじめられるのも嫌いだから。 まず言葉を、正確に行ったほうがいいと思う。マスコミでも、いじめいじめと言っているが、 正確には、【弱いものいじめ】 だね。 つまり何が言いたいかというと、上級生が、下級生に、お前なんかには負けないぞと言ってるようにしか聞こえない。大人が子供に、俺の方が強いぞと言ってるようにしか聞こえない。 いじめられっ子がいなくなれば、みんな幸せ?、授業が進む?笑わせるんじゃないよ。いじめられっ子がいなくなれば、次のいじめられっ子が出てくるだけ。いじめっ子は、いじめられっ子わ捜すだけ。次のいじめられっ子は、もしかすると君かも。それとも君がいじめっ子かな? 自分より強そうなのが来たら、隅に隠れて、弱そうなのが来たら、堂々と胸張って出て行き、俺は強いんだぞと言ってるのかな?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【つまり、イジメが起こるのは、いじめられる人が存在するからだ。 いじめられるのが当然の子供はいじめられる。 何も間違っていない。】 ナチスはそうだ。 そして、誰か、哲学者がいったかな? 「内なるナチと戦え」とね。 ナチになるのは簡単なんだよ。 人になるには困難を目指さなくちゃね。 ただのバカになるだけ。 ダレが? 自分考えろよ、どうして、結果が馬鹿なことになるかを。 だから、バカなんだろうけどね。 優生学の脆弱さとは、多様性のないことだよ。 環境は一定ではないという前提を忘れているから。

関連するQ&A

  • 大津の中二男子 いじめを苦に自殺という事件

    最近大津の男子中学生のいじめを苦に自殺と言う事件のことで 世間で問題しなっていますが、実際叩かれているのは いじめていた加害少年ではなく学校側や大津市教育委員会の対応です。 でも一番非難されるのは当然なことですが、加害少年です。 私は自分の子どもには常に『ばかになっても、卑怯者になるな』と教えてあります。 いじめは一人ないしは少数の人間を大勢で寄ってたかって集中的に攻撃する卑怯な行為です。 人間は、他人に虐げられるために生まれたわけではありません。 人間は誰でも自由に行動できるけど自由と無秩序とは大きく違います。 他人が尊ぶものはやはり尊ばなければいけないのです。 自殺してしまった彼が選択を間違えてしまったことはとても残念ですが、 間違った選択をしてしまうほどの苦痛を与えた加害少年が同じ人間としてどうしても許せません。 最近のいじめは、狡猾で陰湿で凶悪です。 これ以上いじめでつらい思いをする子どもがいなくなるように、 これ以上いじめで、わが子を失う悲しい親がいなくなるように、 いくら義務教育と言えど、いじめがあるとわかった場合には、 加害者側の子どものを停学などの措置を行い、 徹底的に調査をし、精神的苦痛、金銭的被害、などの状況に応じて 被害者やその親への謝罪や損害賠償または、 厚生施設への送還を積極的にとりれてもらいたいと思っています。 それには、法改正が必要になると思うのです。 他人の痛みがわからない子どもにはそれなりの対処が早急に必要です。 いじめ問題撲滅に対する、皆さんの意見をお聞かせください。 駄文失礼しました。

  • 大津市の、いじめ自殺について。

    大津市の、いじめ自殺の件で思うんですが、 いじめた生徒も、それを防げなかった教師や学校も悪いと思うんですが、 自殺するまでに追い込まれている、「我が子」 に気が付かなかった親に非は無いんでしょうか?

  • 大津の中2自殺は、生前に自殺練習を強要された

    市教育委員会はこのアンケートを隠しており、イジメ自殺の度に報道される隠ぺいのようです。 毎日新聞 7月4日(水)2時31分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000005-mai-soci  大津市で昨年10月、同級生からいじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自宅マンションから飛び降り自殺した問題で、学校が全校生徒に実施したアンケートに対し、15人の生徒が「自殺の練習をさせられていた」と回答していたことが3日、関係者への取材で分かった。  市教委は昨年11月の記者会見でこの事実を明らかにしていなかった。 【15人の生徒が回答】「死んだスズメを口の中に入れろと言われていた」「昼休みに毎日自 殺の練習をさせられていた」  男子生徒の両親が今年2月、大津市や加害生徒3人と保護者を相手取り、約7720万円の損害賠償を求めて大津地裁に提訴。5月の第1回口頭弁論で市はいじめがあったと認めたが、「いじめを苦にしての自殺と断じることはできない」と主張していた。  両親の代理人はアンケートの回答について、17日に開かれる第2回口頭弁論に提出する準備書面で主張する。  アンケートは男子生徒の自殺後にいじめについて実施し、約320人が回答した。15人の生徒は「自殺の練習とか、トイレで殴られていたとか、死んだスズメを口の中に入れろと言われていた」「何回も自殺の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった」などと回答。  「昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」「がんの友達に自分の命を あげるなどと言っていたらしい」との回答もあった。  また、13人が「友達なのにお金を恐喝されていた」「脅して銀行の番号を聞き出し、その銀行からとったお金を使っていた」と回答、15人が「万引きを強要されていた」と書いた。  男子生徒は昨年10月11日朝、自宅マンション敷地内で倒れているのが発見され、滋賀県警大津署が自殺と断定した。学校側は当初「いじめは把握していない」としていたが、全校生徒へのアンケートでいじめの事実が判明した。  これまでに明らかになったのは、ヘッドロックをかける▽トレーニングと称して押さえ込む▽毎日のようにズボンをずらす▽蜂の死骸を食べさせようとする--などで、担任が目撃していたが、軽い注意にとどまっていた。  市立中の教頭は「アンケートをしたのは事実。訴訟中であり、コメントは差し控えたい」と話した。【村山豪、石川勝義、千葉紀和、加藤明子】 --------------------- 15人もの生徒たちがいじめの具体的な様子を記述しており、虐め自殺だとはっきり分かります。校長を初めとした学校の先生たちには、上役で命令権のある教育委員会がアンケート結果を隠すように指示しているのでしょう。 いじめ自殺が起こるたびに各地の教育委員会が繰り返している、ありふれたなパターンです。結局この大津市の教育委員会も、裁判に負けて自分たちの責任問題になるから、いじめ自殺だと認めるのが嫌なのでしょうか? 皆様方はどのように考えますか?

  • 大津の自殺した少年が反撃していたら

    大津のイジメ事件をきっかけに イジメへの関心が高まり、世論的な考えも変わってきたと思います。 それで、イジメをキーワードに過去の質問を検索していたら 次のような質問に出会いました。 http://okwave.jp/qa/q6353458.html “A君は B君たちから執拗且つ悪質な虐めを受けていました。度重なる暴行だけでなく、女子生徒の目の前で自慰を強要させられたり、ゴキブリを食べさせられる言う普通の人なら死んでも絶対にやりたくないようなこともさせられました。大怪我をさせられたこともあり、多額の現金もゆすられていました。一時は自殺まで考えたほどです。しかし、ある時、大問題を起こしてしまいました。というのはB君の両眼をボールペンで突いて失明させてしまったのです。刑事的はA君がが中学生であること、執拗で悪質な虐めに遭っていたこと、学校内で起きたことなどを考慮して不起訴になりましたが、B君の両親から「何ていうことをしてくれたんだ。今まで私の息子がお宅の息子を虐めていたことは謝るが、それにしてもやりすぎじゃないのか?私の息子は一生暗闇の中で生きなければならないんだよ。この責任はどう取ってくれるんだ。」 と言われ 1億円の賠償金を請求されました。しかし、元々悪いのはB君の方だし、A君が相手を常習的に虐めていたのならともかく、立場的には逆なので 1億円というのは法外と言わざるをえません。 事件当時、B君はA君の喉元に突きつけ 暴行していました。警察の見解では片目に関しては正当防衛の余地があるが、本来はもう片目に関しては過剰防衛の疑いがあるそうなのです。そして、B君も殺人未遂の疑いは否定できないそうなのです。。(しかし、それはさっきも書いたように状況を考慮して不起訴になっています。) 背景には「常に殺すぞ」と脅していて、おまけにA君が大切に飼っていた猫までも殺傷しており、これはA君の心の支えだったペットの生命までも奪うという極めて悪辣な行為のにみならず、殺人予告とも解釈されうるというものでした。 さらにB君はA君の妹に性的暴行まで加えていました。” 大津の事件については、加害者に憎しみも感じますが、自殺した少年や保護者も情けないと思えてなりません。 顰蹙を買う発言かもしれませんが、自分の子供なら他人任せにしないで体を張って自分の子供を守るのが親だと思うんです。 さて、引き合いに出した事案では、A君がいじめっ子に反撃して相手を失明させたケースです。 その質問では A君とB君の賠償問題に焦点が当てられていますが、そこまで至ったのには 学校や警察の責任もあるはずです。 そこで質問ですが、もし、大津の自殺した少年がA君だったら、どのような展開になっていたでしょうか? A君も何らかのペナルティーは逃れられないととしても、警察の落ち度もあるわけだし、警察はどのように 自分たちの落ち度を取り調べに反映させるでしょうか? また、賠償問題も含めて、どのような解決が望ましいでしょうか?

  • 大津市 リンチ いじめ自殺殺人逮捕

    大津市のいじめ問題 何故 主犯の3匹は 逮捕されてないのでしょうか? 14歳以下だからですか? 当時が で こいつらは現在 普通に生活してるんですか? 1匹は 転校先の学校でまた 悪質ないじめを犯しましたが 逮捕されてませんよね? 何故なんですか? 書類送検でしたっけ? 被害者の少年は 殺されたんですよね? 彼が飛び降りた時 こいつらは近くにいたんじゃないでしたっけ?完全に死ぬように仕向けた と思います こいつらの一匹らの親が警察関係者 PTA関係者だから 逮捕されないんでしょうか? 他にもたくさん 悪質ないじめの事件は 逮捕者が出てるのに 何故これだけ 逮捕されてないんですか? 詳しい方は教えて下さい

  • 大津市いじめ自殺について 「正義」とは何なのか

    日々、テレビ、ラジオ、新聞、ネットなどで取り上げられてるので大津市のいじめ自殺について知っている方も多いと思います。 被害者で自殺してしまった中学生は、加害者らに「自殺の練習」、「死んだ蜂を食わされる」、「葬式の練習」など(その他のいじめも大変酷いものです。)聞くに堪えない酷過ぎるいじめを受けた末に自殺しました。 一部情報では、加害者ら数名は被害者が自殺後に転校し普通に学校に通っています。 被害者遺族が警察に被害届を出しても受理せず、学校もいじめを認めていません。 学校や警察、市までも事実を隠ぺいしようとしています。 大津市長に関しては、 「(男子生徒は)いじめがあったから亡くなったんだと思う。遺族の主張を受け入れ、和解したい」 などと言ってる始末です。 和解とは何なのでしょうか?圧力を掛け遺族に無くなった子供を諦めろとでも言うのでしょうか? お腹を痛めて大事に大事に育てた子が自殺まで追い込まれ誰にも助けて貰えない、それどころかそんな事実さえ無かった事にされようとしています。 正義とは何なのですか? 権力の下に正義など無いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 消されるかもしれませんが、一応書いてみます。

  • 大津市中2自殺事件で生徒にかん口令が

    この大津市の皇子山(おうじやま)中学校(藤本一夫校長)が、生徒にかん口令を出していた事をどう思いますか? またいじめたとされる生徒の母親が、保護者会で「アンケートは関係ない人間が推測で書いた」と主張した事は、どう感じますか? ★隠蔽体質と調査中止にネット大激怒 2012年7月6日 09時00分  エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120706/Rocketnews24_228036.html?_p=2 大津市のマンションで2011年10月、市立中学に通う2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺した問題で、市教育委員会が追加調査しない考えを発表したことによりインターネット上で大きく話題となっている。 男子生徒が自殺した原因として”自殺の練習をさせられていた”ことが全校生徒へのアンケートにより判明していたのだが、対しても「アンケートの中に私が自殺の練習をさせられている現場を見たという記述はない。」、「アンケートに記述があったイコール事実ということではない」とその内容が書かれていた7件の記名のあるアンケートがあったにもかかわらず、自殺の練習をさせられていたという事実は確認できなかったという結論を教育委員会は出した。 また、事件が起きた2011年に同中学校が出したとネット上に記載されていた学校教育評価表の『学校満足度』の欄には「生徒が満足できた」という自己評価を付け、更に学校関係者に至っては「生徒がよく満足できた」とそれ以上の評価を付けていたのである。 中学校は「一人の生徒が自殺しても他の生徒は学校に満足できていた」との認識だったということになる。 その他にも被害を受けた生徒の父親はアンケートの結果や自身で同級生に聞き取った結果をもとに大津署へ被害届を3回出すも全て受理されず、テレビに対して情報を流さないよう生徒たちへ中学校が指示していたこともテレビの取材により明らかとなった。 他にも「死んだハチを口に入れられていた」や「キャッシュカードの暗証番号を教えるよう強要されていた」など、単純にいじめという言葉では済まされない行為や、「教諭も一緒に見て笑っていた」など、信じられない内容が生徒から情報が出てきているようだ。 この現状に対しインターネット上では「こういう組織的な犯罪隠蔽がまかり通るのは何と照らしても異常」、「最低だわ保身野郎共」などと中学校とや教育委員会などに対し、怒りの声がぞくぞくとコメントされている。 また、いじめたとされる生徒の母親は、昨年の11月にあった保護者会で「アンケートは周りの目撃情報を基に全く関係ない人間が推測で書いた」と主張しており、訴訟ではいじめたとされる生徒三人の保護者はいずれも「いじめはなかった」として、市と同様に請求棄却を求めていることも中日新聞の報道により明らかとなっている。 警察も被害届を不受理、教育委員会と中学校も調査を打ち切り、いじめた生徒の保護者も「いじめはなかった」と訴訟を棄却求めしていることから、”いじめと自殺の因果関係はなかった”もしくは”いじめはなかった”などの結論となる可能性もある。 そうなれば遺族は無念でならないだろう。現在も窮地に陥っていることが予想される。 大津市長の越直美氏は事件後に中学校の卒業式に出席した際、いじめや自殺の再発防止を誓ったが、市・加害者・遺族で訴訟問題になり、いじめと自殺の因果関係がないとされそうなこの状況をどう思っているのだろうか? 7月5日現在、越市長はブログでもFacebookでも、コメントしてはいないようだ。

  • 大津中2自殺は中国でも話題、日本の評判を落とす

    大津中2自殺問題は中国でも話題になり、日本の評判を落としている事をどう思いますか? ★「悪魔はいつだってこの世に現れる」―中国版ツイッター(抜粋) Record China 7月12日(木)12時10分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000008-rcdc-cn 滋賀県大津市で昨秋、中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺していた問題で、いじめの実態や学校や教育委による対応のずさんさが明るみに出るにつれ、関連報道は収まる気配を見せない。 【その他の写真】 その過熱ぶりは隣国の中国にも伝わっているようだ。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには 「日本の学校のいじめ問題は報道でもよく見かけるけれど、今回のは特に悲惨だ」 「どんな小説や映画よりも、現実が最も信じがたいものだ」 「事件報道を見るたびにたまらなくなって、目を背けたくなる。テレビをつけてもインターネットを見てもこの話題ばかりだ。加害少年らと教育委のジジイどもは、全員死刑になるべきだ。これこそまさに極悪非道と呼ぶに値する」 「いじめ問題は何年たってもなくならないどころか増え続けているようだ。ある意味において、日本の教育の悲哀の側面と言える。ところで、大津のような所って不良が多い印象がある。地方都市の不良って一番品性がないよね」 「大津の事件、その起因はやはり“いじめ”という言葉から切り離せない。子供は純真無垢(むく)だなんていうけれど、そんなことはない、悪魔はいつだってこの世に現れるものだ。インターネットで個人情報をさらされた加害者たち、重い十字架を背負って今後の人生をどう生きるのだろうか?」 「ネット上では加害者の親の実名や勤務先情報までさらされているみたいだけど、日本の法律では犯罪者の人権保護が行き過ぎている。被害者の権利は軽視されているよね。法にこだわりすぎて本末転倒」 「今この時こそ、報道や世論、インターネットが力を示す時だ」(翻訳・編集/愛玉)

  • 滋賀県大津市の事件について

    滋賀県大津市のいじめの問題のニュース見てすごく落ち込んでしまいました;; 大人たちの行動や 教師の立場でありながらのあの対応、、 何か人が嫌になるニュースでした(>_<) これを期に、決まりを作って欲しいです;; 何人亡くなっても 学校内で暴力振るうのはokなんておかしいです 皆さんの意見きかせてください

  • 大津市の自殺事件 大人より子供のほうがずっとまし

    「いかに大津市(学校・市教育委員会)と滋賀県(滋賀知事等)」は呆れて物が言えません。 10日の朝日新聞の記事でアンケートで150人以上の生徒がいじめに気づいていた生徒は「自分も見て見ぬふりをしていて、これも立派ないじめと気づいたときは、本当に申し訳なかった」と書いた。別の生徒も「今になって、『あの時、もっと真剣に受け止めて心配してあげればよかった』と後悔しています」と書いていた事。 素直な子供に対して、愚かな人間の屑でも最低ランクの下記の大人達 ・自殺した中学校の校長は「TVや新聞でやっているのは嘘」と校内放送で事実隠蔽。 ・裁判で大津市は「教員のだれがどこで、いかなるいじめを目撃し放置したか、具体的な指摘が  ない」と、原告側にいじめの日時や場所を特定するよう求めた」な暴言で無駄な抵抗をする。 ・大津市警察(滋賀県警察)は「自殺の被害届を散々拒否して反対に爆破予告の被害届はすぐ受理する」お馬鹿な対応(ただし爆破予告は許されることではありません。) ・大津市教育委員会「裁判で自殺といじめの因果関係はない事を証明する」と未だに認めないで 無駄な抵抗をしている始末。しかも文部科学省は「いじめが起きたときの調査方針を無視した」 と言う事実が発覚(文部科学省のいじめ自殺事件の対策フローを無視した) ・滋賀県知事は県警と教育委員会の責任の立場で、自分の管轄の市で起こった不祥事なのに「社会的混乱に乗じた許し難い行為だ。大変憂慮しており、怒りを感じている」と発言。確かに爆破予告は問題で犯罪ですが、「貴様達が元々原因を作っただろ」と思います。 この様に事実を認めずに自分たちの利権や将来しか考えていない馬鹿な大人達。 中学校・教育委員会・警察・市や県。正直「この大馬鹿な大人は人間は何を考えているのか」 本当にこの事件で思ったことは「子供(中学生)の方が大人よりずっとまし」「大津市の中学校は大人達の屁理屈や利権で犠牲になっている」「教育界の東京電力(不祥事と利権まみれのお馬鹿集団)」ですよ。子供の方が立派ですよ。 文部科学省や文部大臣も動いて国が動いて少しはましになったと思います。ついでだから文部科学省だけでなく、滋賀県警察には国家公安委員会の監査を受けて膿をださせるべきです。本音を言えば自殺を強要させた中学生は逮捕させるべきですが、隠蔽させた関係者は公務員法等で出来れば逮捕、最低でも懲戒解雇(退職金なし)や教員免許剥奪ですよ。