-PR-
解決済み

VGAについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.75878
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (88/108)

グラフィックアクセラレータボード
(POWER WINDOW 868PCI)を購入したのですがマニュアルに「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」と書いてありました。その設定の仕方が解りませんので誠に申し訳ありませんが急いでおりまので早急に回答お願いいたします。

OS  WINDOWS95
機種  富士通FMV-DESKPOWER H/SX/S

宜しくお願いいたします。。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

jotarou です。

回答が送れまして・・・。

手順は、

1. 今、使用している状態で、電源を切る。

2. PC本体のカバーを開けて、PCIバスに購入したボードを挿す。
   注意)PCIバスに規定以上の増設(LANボードなど)があり、現状挿せない場      合は、いづれかを使用不能にしなければなりません。
      もともと、購入した状態では空きスロットがありますので、増設は容      易になります。空きが無い場合は、補足してください。

3. 新しいボードにモニターブラグをセットし、PCの電源を入れる。
   後は、画面対話形式になると思いますが、ドライバーの要求からフロッピー   にディスクを入れて認識させる方法と、一旦ドライバーの要求をキャンセル   して、Windowsが起動してから、そのディスクを使用してドライバーをイン   ストールし、再起動して完了する方法があります。
    これについては、添付されたPCIボードのマニュアルに書かれている方法で
   やってください。
    何も写らないということはありません。BIOS修正も必要ありません。

富士通FMV-DESKPOWER H は、PCIカードを挿すことにより、自動的に今まで使用してきた(もともと付いていたVGA)機能を切り離します。
>「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」
 は、調べて検証した結果、ボードを挿せば何もしなくて良い。ということでし た。

お試しください。

お礼コメント
yuritanaka

本当にありがとうございました。見知らぬ私にこんなに親切にしていただいてとっても感激しました。ボードは無事に装着できました。。。ホントにありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-05-18 20:51:16
その他の回答 (全4件)

• 回答No.3

再度、jotarou です。 自信をもって回答を差し上げたのですが、あれから調べた結果、”ユーザーズガイド”に訂正を促す文書が添付してあったのを見つけました。  前の回答は無視してください!!!。 ジャンパーピンによる変更ではできません。ごめんなさい。  また、私もこのシリーズの機種で 富士通FMV-DESKPOWER H/をもっていますので、今おやりになる手順をこちらで再現します ...続きを読む
再度、jotarou です。

自信をもって回答を差し上げたのですが、あれから調べた結果、”ユーザーズガイド”に訂正を促す文書が添付してあったのを見つけました。

前の回答は無視してください!!!。

ジャンパーピンによる変更ではできません。ごめんなさい。

また、私もこのシリーズの機種で 富士通FMV-DESKPOWER H/をもっていますので、今おやりになる手順をこちらで再現しますので、しばらくお待ちください。

お礼コメント
yuritanaka

ご丁寧にありがとうございます!同じ機種なんですね(親近感がわきました。。。)ぜひぜひお願いします。。。
回答待ってます。
投稿日時 - 2001-05-15 15:09:27

• 回答No.1
レベル12

画面が映っていないことにはどうにもできません。 まず、PCIのビデオカードを挿し、そのままの状態でBIOSを起動し、内蔵VGAをOFFにしてください。 次にBIOSを保存終了して起動してみてください。ればRGBコネクタをPCIカードの方に差し替えてください。VGAモードで表示されていればデバドラをぶち込んで再起動し、設定をXGAなどにしてください。これでだめなら他の人の回答を見てください。 内蔵 ...続きを読む
画面が映っていないことにはどうにもできません。

まず、PCIのビデオカードを挿し、そのままの状態でBIOSを起動し、内蔵VGAをOFFにしてください。
次にBIOSを保存終了して起動してみてください。ればRGBコネクタをPCIカードの方に差し替えてください。VGAモードで表示されていればデバドラをぶち込んで再起動し、設定をXGAなどにしてください。これでだめなら他の人の回答を見てください。
内蔵VGAのマザーにG400(AGP)を挿した時は成功しましたが・・・。
お礼コメント
yuritanaka

すばやく回答していただきまして誠にありがとうこざいます。
投稿日時 - 2001-05-14 19:26:42
  • 回答No.2

jotarou といいます。 富士通FMV-DESKPOWER H/SX/S ということで、古いPCと思います。  このPCに付いていた”ユーザーズガイド”にジャンパセッティングの方法が書かれていたと思います。今、手元にあるなら参考にして、カバーを開きジャンパーピンを別位置に変更するのみで、 >「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」 の代用として解消できたと思 ...続きを読む
jotarou といいます。

富士通FMV-DESKPOWER H/SX/S ということで、古いPCと思います。

このPCに付いていた”ユーザーズガイド”にジャンパセッティングの方法が書かれていたと思います。今、手元にあるなら参考にして、カバーを開きジャンパーピンを別位置に変更するのみで、
>「まずカードをつける際には内臓VGAを使用しない設定にしてください」
の代用として解消できたと思います。

うる覚えですが、方法はFMV-DESKPOWER H/SX は JP7 を、SはJP15を(カバーを開き、メインボードにシルク印刷が施されているはずなので)、上のJP番号を 1-2 を抜いて 2-3 に差し込んでください。
 これで、切り離せるると思います。
では、
お礼コメント
yuritanaka

おっしゃるととおりの古いPCなのです!!早速のご返事ありがとうございました。。。
投稿日時 - 2001-05-14 19:29:01
  • 回答No.4

コンニチハ ヒメコデス カイケツハシマシタカ? カタカナメールデシツレイシマス。 ヘンカンガキカナクナッタ・・・
コンニチハ
ヒメコデス
カイケツハシマシタカ?

カタカナメールデシツレイシマス。
ヘンカンガキカナクナッタ・・・