• 締切済み

オンボードのVGAの無効設定

新しくグラフィックボードを買ったのですが、オンボードのVGAの無効設定の方法がわかりません。まったくの初心者ですので、詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

試しに、何の設定もせずに   電源OFFの状態でグラフィックボードを装着し、   そちらにモニターを繋いで起動してみてください 多くの場合、自動的に増設したグラフィックボードが有効になると思います。 それで駄目なら、一旦オンボードのVGAにモニターを繋ぎなおしてから   他の方たちが書かれたように  説明書(メーカー製ならPCの、ショップメードならマザーボードの説明書) をよく読んで  BIOS(説明書によってはセットアップユーティリティーと表記されている場合も有ります)  を設定します。

• MC17
回答No.3

画面表示にsetup to BIOS Deleteなどと表示されると思いますが、そうしたら支持されたキー押すとBIOSに入りますので、 そこにonboard graphics やonboard VGAといった項目があるかと思いますので、それをDisabledにすると無効になります。

• ryopis
回答No.2

BIOSで設定できると思います。 起動時に、F2,deleteなど(マザーボードによって違う)を押します。 説明書に書いてあると思いますよ。

• neko-tama
回答No.1

biosの設定で行います。 パソコン起動時にDeleteボタンを押せば、設定画面にいけると思います。