• 締切済み

キャッシュを全ての閲覧者が見れないようにするには

はじめまして。 会社の誹謗中傷を掲載されたサイトを発見しました。 サイト運営者に申し出て、その内容は削除してもらったんですが、キャッシュというところからは削除されていないので見ることができます。 アクセスした人全てがキャッシュをクリックしてもみれないようにするにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

アクセスした人にお願いしてキャッシュをクリアしてもらう

• nekonynan
回答No.1

アスセスしたPCなどにもキャシュが保存されています。したがってこれらのPCなどもからもデータを削除する必要がありますから事実上削除は、不可能と言えます。

puchisakurannbo
質問者

補足

nekonynan様 回答ありがとうございます。 ちなみに、誹謗中傷の運営サイト側に申し出て、キャッシュを各検索サイトに依頼して削除してもらうのは不可能なのでしょうか?