• ベストアンサー

突然、雇用先から明日でここは終わりと言われ

white-ledの回答

• white-led
回答No.2

>アルバイトで12月20日から3月31日までの >契約で働いています。 そういうのでしたら、契約違反となるはずです。。 本当に解雇でしたら、最低でも一ヶ月前には 通知しなければなりません。 突然の解雇である方がおかしいんじゃないでしょうか。 労働法に詳しい弁護士にでも相談することを おすすめします。 って、アドバイスとなってますね。(^^; 回答になってなくてすみません。

simac
質問者

お礼

親切な回答ありがとうがざいます。 労働基準局に相談してみました。 私は雇用先とアルバイト契約ですが、雇用先と就業先は派遣契約のため、契約している会社から解雇されたわけではないため、イ一種の転勤のようなものなので、新しく紹介してもらうところから選ぶのが現時点ではベストのようでした。どうしょうか考え中です。