• ベストアンサー

派遣社員の顧客向けの説明について

派遣社員にてコールセンターで就業している友人に聞いたのですが、クレーム等で顧客に『どうせアルバイトでしょ』『あなた派遣でしょ』と聞かれた場合、正社員と回答しているそうですが、そういうものなのでしょうか? 仮にそのようなことをしていると違法ではないのでしょうか?

• mmst
  • お礼率44% (22/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

ある会社が、コールセンターを運営し(その会社の名前で)、 クレームが入ったとの事ですが、 その中で、コールを受け付けた人間は、 社員(正社員)であれ、派遣社員であれ、パート社員であれ、 コールセンターの業務と関係のない質問には、 1)お答えできません。(実際は、無視して 何も回答しない)が、 第一で、 2)再度質問を受けたら、お答えが出来ません  と、答えます。 コールセンターの本来の業務に関係しない問い合わせに、 間違って答えた内容で違法性を問うのは、難しいです。

mmst
質問者

お礼

お忙しいところ回答どうもありがとうございます。 大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通身分は言わないですよ。 「○○お客様相談室の△△(苗字)です」「○○お客様相談室の△△(苗字)が承ります」って言いませんか? 雇用形態など、正社員かどうかにかかわりなく、応対するわけですし。 そんなことにいちいち違法だなんだとは言わないです。 業務請負出来なくなりますからね。

mmst
質問者

お礼

大変勉強になりました。 どうもありがとうございました!