• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「風俗は浮気じゃない」の心理)

風俗は浮気じゃない?心理について考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 風俗は浮気じゃないという考え方には、気持ちが入っていないセックスであるため、純粋に性的欲求を満たすために利用されるという理由があります。
  • 一方で、夫のように気持ちが入っていないと絶対にできないと考える人もいます。
  • 風俗は浮気ではないという意見には様々な理由があるため、個人の考え方や価値観によって異なる結論になる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.16

No10です あ 勘違いしないでくださいね 彼女がいないときに行っただけですので^^; 経験した上でやっぱり 自分には向かないって実感したほうが 彼女にいうのにも説得力ありますからねw なんか荒れちゃってますが 『そゆう人ほど実はハマリやすい』という通説は 実はありえないんですよねw 我慢できずに行っちゃってる人たちの言い訳にすぎないと思ってくださいませ 浮気も似たようなものです ようは誘惑に自制心が上回るかどうかです ハマる人は普段もてない人がお金によってちやほやされるからハマるんです 男は比較的彼女との行為に飽きる人が多いんですが そゆうのも相性ですからね 自分だけが飽きさせないよう努力しても仕方ない お互いが努力が必要です まぁ飽きた女性もいたけど合う人と出逢えば 他がいいって思いませんがね 彼女もそういってくれてます^^

peko_1982
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 回答者様の回答を拝見して、もちろん彼女さんがいないときに行かれたんだろうなぁとわかりましたよ^^ 荒れそうな予感はしていたのでカジュアルに質問したつもりだったんですが、なぜか風俗に行かない夫への批判へと変わっています。笑 自分がしていることを否定されるとおもしろくないものですからね。 >経験した上でやっぱり 自分には向かないって実感したほうが彼女にいうのにも説得力ありますからね 私もそう思います。 行ったことないくせに~と夫に思いますが、行ってほしいわけではないので、このまま否定的なままでいてほしいものです。彼女がいないときに一回経験しておくのがいいのかもしれませんね。もう結婚しちゃったから諦めてほしいですが。 >『そゆう人ほど実はハマリやすい』という通説は 実はありえないんですよね ですよね。 友達や夫の友達でも行っても嬢とお話だけして帰ってくる人もいます。 周りを見ていて思うのですが、風俗に行く人の周りには風俗に行く人が集まって、行かない人の周りにはいかない人が集まってるような気がします。なので、「男なら行く」という人と、「周りでも行ってる人いないけど」という人に別れるのかなと思います。 10年以上一緒にいて今が一番いい関係なので、疑うことはせず(そんなつもりは毛頭ないですが)、仲良くやっていきます☆ 回答者様も彼女さんとお幸せに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

嫌な回答になりますが、ご気分を害されたら無視してください。 あなたの旦那さんがどのような方かは知りませんが、 もしかしたら隠れて風俗に行っているのかもしれません。 でも、それをあなたに「風俗は浮気だからあり得ない」と宣言することは あなたという「風俗は浮気」という価値観を持っている人に対する思いやりと愛があるからこそではないですか。 私は女ですが、相手が嫌がるのがそれぞれの浮気のラインだと思います。 女は感情が入っていないとセックスはできません。 もしくは、感情がなくしてしまっても、その後に愛情が出てきてしまうものです。 だからこそ、「割り切ったセックス」を提供する女性には金銭を介在することになるのです。 私は、今、彼がいるので彼以外の相手とするのは考えられません。 でも、彼が隠れて風俗に行くのは咎めないです(行っていないとは思うけど) 「3Dの飛び出すアダルトビデオ」を見ているくらいの感覚ですので。 風俗嬢とプライベートで会うくらいにはまるのは危険だと思いますけどね。

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫が風俗に… 行ってたら嫌ですけれど、「性欲だけでしたくなることだってきっとあるよ」と言ったら、キレられたので、一応行ってないと信じています^^; 風俗が浮気か、を質問しているわけではないので、その議論は控えますね。 >「3Dの飛び出すアダルトビデオ」を見ているくらいの感覚ですので なるほど~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157543
noname#157543
回答No.6

そりゃそうだ。 愛や気持ちとは、全く違うベクトルでの話なんだから。 「溜まったもんは発散しなきゃならん」と言うだけの話。 セックスに愛や気持ちを持ち込みたがる女には、男の生理など一生理解出来んよ。 双方割り切った関係で遊んでるのに、いちいち浮気だと言われちゃたまりません。

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溜まったものを発散させるのは一人でもできますよね? なぜ相手が必要なんだろう? というのが私と夫の疑問でした。 他の方の回答で相手がいないことがイレギュラーなのかと納得できました。 まぁパートナーとすればいいじゃないか?とも思いますが刺激があるほうがいいのでしょうね。 男性は特に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

続けてすみません。 風俗といっても相手を選べない特定出来ないという時点で浮気ではないです。浮気とは特定の相手であり、何らかの恋愛感情がなきゃダメでしょ? 友人、知人、同窓生、同僚、上司等なんらかの関係のある男女でなきゃ浮気とは言えないのでは。

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「浮気ではない」と仮定するならばそう思います。 (私はほかの女に触れたいと思った時点でアウトなのであくまでも仮定なのですが) 夫からすると指名するということはその人としたいということだろう、と。 私は、指名といっても限りある中から選んだ、というだけじゃないかなと思うんですが。 毎回指名するようでしたら「、浮気ではない」という仮定としても私としてはアウトですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

その場限りの風俗は浮気じゃないと思います 男はいくつになっても若い子に手を出したいんです 風俗はお金さえ出せば割り切ってその場限りの恋人ゴッコができます 心の充足感を得に行くので排泄と同じですかね 但し、同じ子を何度も指名するなど固定化すれば浮気になるでしょうね

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 心の充足感を得てしまうのは私の中では浮気になってしまうような^^; ただ、風俗が浮気かどうかを議論したいわけではないので控えます。 「浮気ではない」の前提としては、その場限りですよね。 私も何度も指名したらアウトだと思います。 きっと夫に言えば、恋人ゴッコがしたいなら奥さんとすればいいのに、と言いそうです。 ずっと同じ人だと飽きるんだよねってところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あの、普通の風俗は性交は法律で禁止されてます

peko_1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、すみません。 (一応)セックスではないにしても抜いてもらうところという解釈でよろしいんでしょうか? 行ったことがないのでよくわからなくて^^; 交渉次第では…とは聞いたことがあるのですが、法に触れるので控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性です。 率直によい旦那さんだなぁと思いました あくまで個人的な見解ですが、旦那さんのようなタイプの男性はどちらかと言えば少数派だと思います 性的な快楽を重視するか相手との関係性を重視するか 男性は前者、女性は後者の考え方が多いと僕は思っています 性的な快楽、と考えた場合は一人でするのもアリなのですがそもそも2人で行う行為なので擬似的にも相手がほしいというのが風俗に向かわせる理由の一つ さらに、相手はプロですしお金をもらってするわけですからそれなりのレベルの高いサービスが期待できたりします 男性側は相手に気を使わなくても良いというものあると思います そう考えると実に一方的な行為ですよね ゆえに愛がない、浮気ではない と考えることもできると思います。

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫を褒めて?くださり嬉しいです。 まぁ…夫も本音なのかはわかりませんが。笑 >性的な快楽、と考えた場合は一人でするのもアリなのですがそもそも2人で行う行為なので擬似的にも相手がほしいというのが風俗に向かわせる理由の一つ ちょっと納得できました。 一人ですることが本来動物としてはイレギュラーですもんね。 家でご飯を食べるのもいいけれど(妻)、たまには有名シェフの料理を食べたい(風俗)、という感じでしょうか。外食するけれど、決して妻の料理が嫌なわけではない、ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性のSEXは生理現象・・・おしっこと同じですから。 SEXで愛を考えるのは女性だけです。

peko_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思っていました。 男性にとっては生理現象ですし。 ただ夫としては生理現象を処理するだけなら風俗でなくてもいいんじゃないか? と思っているようです。 私は「浮気ではない」と仮定するならば、どうせなら生身の女性と…というのもわからなくもないです。 でも夫からすると生身の女性を求めた時点でアウトなんでしょうね。 なんだか私たちは男と女が逆のようです。 きっと風俗をどう捉えるかは相容れない考え方でしょうから結論がでないのはわかってるんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗好き=浮気症?

    男性の方に聞きたいのですが・・ うちの主人はヘルス系の風俗が好きなようです。主人は今20代後半で、4年の交際の後、私と結婚しました。結婚してから風俗好きだと知りました。私ともセックスは週に1.2回はしています。主人は昔から浮気=風俗ではない、遊びのうち、という考え方なのです・・なので、あまり罪悪感もないようで・・。私が風俗はイヤだといっても、わかった、行ってないから、安心してよ。というのですが、実際には月に1回くらいは友人を誘ったりして行ってるようです。ばれていないと思っています。内心、夫もまだ若いのだし、一生私の体だけなんて、飽きるだろうし、ヘルスくらいわからないように行くのなら仕方ないか・・と思い始めてもいますが、結婚してまだそれほどたっていないうちから、風俗好きだなんて、将来素人の女性とも平気で浮気するんじゃないか?と思ってしまうのです。男性からすると、風俗=遊びであって、浮気症とは違うのでしょうか・・?やはりうちの夫は将来不倫、浮気に走るタイプの男性なのでしょうか??

  • 遠恋:浮気・風俗通いを防ぐには?

    4ヶ月付き合った彼氏ともうすぐ遠距離になります。 彼は寂しがり屋かつ、本当ににsex大好きなので、ぜったいに 浮気(風俗含む)すると思います。 浮気しないでって何度も何度も伝えて(浮気したら即別れる、とか) 、そのたびに絶対浮気しないと言われましたが、 言動が浮ついていて、どうしても信じられません。 (あんまり言い過ぎると逆に嫌われそうだけど、不安で・・) 浮気しないで、と言われて、いやだよという彼氏はいません。 でも浮気しても絶対ばれないと思っているところがあるし、 不安な毎日を過ごしています。 どうしたら、浮気を防ぐことができますでしょうか。。 それともこんなに信じられない人とは別れるべきでしょうか。 信じてあげたいですが、信じられないのです。 浮気は男の甲斐性かもしれませんが、 私がまだ幼いからか、どうしてもいやです。 よろしくお願いします。

  • 浮気と風俗って…。

    例えとして…。夫婦がいて、妻が浮気をして夫が風俗へ。私としては同じ罪じゃないの?と思うのですが? 私(女性)は本当に好きな人としかHをしないと思いますが男性は愛情がなくてもHが出来るという事に疑問を感じます。どうして浮気が悪くて風俗なら許されるのですか?教えて下さい。 私は浮気がいい、したいとは思いません。でもこの相談の場では回答してくださってる方は浮気に対して物凄く厳しく、批判される声が多くて…。 その方々は完璧な人で秘密のない人ばかりなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?教えて下さい。

  • 浮気相手や風俗でのセックスって?

    彼女や奥さんを本当に愛してる男性で、彼女や奥さんとのセックスでは結構気を使い、 自分の性欲だけを満たすというわけにはいかない。 そこで、浮気相手や風俗の場合は、相手のことを考えなくてよくて、自分の性欲だけを 満たせる、というようなことを聞きますが、 相手のことを考えず、自分の性欲だけを満たすセックスってどんなセックスですか? 色々で、人それぞれだと思いますが、例えば…を、具体的に教えてください。 ただの好奇心ですけど。。

  • この風俗について教えてください

    夫が浮気について、とうとう詳細を話してくれました。 結婚19年ですが、結婚前から風俗通いは続いていたそうです。 今は、何人かの中から女の子を指名し、個室に入り、サービスを受けるタイプの風俗に通っていたそうです。女性は、最後までいく手助けをしてくれ、二人でのセックスは基本はないようですが、合意が得られればありうるようです。また、1回終わると違う女の子と連続して出来るシステムもあるそうです。これってどういうカテゴリーの風俗ですか?いくらくらいかかるんですか? 夫は、二人目の女の子で萎えてしまっていてうまくいかず、医者にいき、バイアグラ系の薬をもらっていました。 こういう風俗通いは、直りませんか?

  • 既婚者の風俗、浮気は普通?

    ここやYahoo!知恵袋のアダルトカテをみると、彼や夫の浮気や風俗は普通のことだと書いてました。 みんな奥さんに隠れてしてるそうです。私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 なのに、そのカテをみて、・みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる などみると、自分の考えがおかしいのかと思ってしまいます。 どんな仲良い夫婦やカップルも、これが普通のことなのでしょうか? パートナーがいないならともかく、こんなことをする方が少ないと思ってました。 浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。

  • 浮気のつぎは風俗?

    4歳と11ヶ月の娘の26歳の母です。 次女を出産して里帰りをしている中、夫(26歳)が35歳のスナックのママと浮気をしていたことがわかり、半年間別居しました。 酒癖も悪く、相手には暴力や 店を壊し、お金までもらっていました。 何度も話した結果、夫はやり直すといい、再び一緒に暮らすことになりました。 夫が浮気相手にもらったお金やスナックでタダで飲んだ分のお金は夫の親が払いました。私の貯金は生活費がたりなかったり夫にかかって底をついてしまったので。 夫は現在、浮気相手とは会うことも連絡もとっていないと思います。 夫婦としてもスキンシップもあり、娘たちにも優しく接してくれています。 しかし、夫婦生活はありません。夫いわく、『今まで散々拒んできたのに浮気したからそう思うだけだろ?今更なんなんだ?って思う』といわれました。確かに拒んできたことは事実です。でも気が短く、酒癖が悪いのを何度も話してきても直らず気持ちが冷めたこともあります。 でも離れて自分でいろいろ悩み考えていい夫婦になりたい思いは変わらず、コミュニケーションの一つとして必要だという気持ちを伝えました。 今ははたから見ればいい夫婦にも見える感じだし、娘達にも優しいパパをしていますが、22日から消防団の仲間と北海道旅行に行きました。 昨日帰ってきた夫のバッグの中には精力剤と風俗マップがありました。冗談で『風俗行ったの?』と聞いたら『他の人は行ってたけど自分はいかないよ。高いし、病気うつされておまえにうつったらまずいだろ?』というのです。 夫婦生活などない私たちなのに理解できません。精力剤のことは聞いていませんが、腹が立ちました。問い質せば、バックを覗いてプライバシーもないと怒るとわかっていますが、このまま知らぬふりをして夫婦として、家族としてやっていくべきなのか悩んでいます。 それに知らぬふりをしている間にも夫がどこかでしているのかもしれないと思いながら生活していくのは非常に苦しい気持ちもします。 離婚して新たな道を娘達と歩むほうがいいのでしょうか。

  • 浮気(風俗遊び含む)

    浮気(風俗遊び含む)は悪事に違いない なぜなら、それをされた側(妻・夫)が悲しむから 相手を第一に考えているならば浮気はできないはず というのが僕の基本スタンスです さて、浮気をしないというメンタリティーには、 パートナー以外は興味ないし、 浮気なんか気持ち悪くてしたくないというケース(女に多い)と、 相手を傷付けるのが嫌だから浮気はしない ≒ 許されるなら遊びたい(男に多い) というケースがあると考えています 前者にも後者にも善し悪しは付けられないでしょう 前者のように思えるなら幸せだし、 後者は前者には計り知れないガマンをしている可能性もあります ちなみに僕はかつて後者でした 今は、これまでに遊び倒して、 性欲を超越したような自分でも不思議な境地にあるので、 この問題(浮気や風俗)から開放されたような感じです また、どうなるかは判りませんが… と、自分のスタンスを示したところで問題提起 【浮気は許されるものではない、しかしそれが起こってしまう場合に、 相手を許そうと努力してこそ、その相手を真に愛していると言えるのではないだろうか】 たしかに 浮気をした側は、自分を犠牲にして相手を思う程には愛を持ち合わせていないのかもしれません 浮気をされて深く傷付いた、苦しく悲しい そんな気持ちは判るような気がします だから、相手を許そうとしても許す事ができないということは、誰も批難は出来ない でもその一方で、 欲望に負けて止むを得ず(止むを得ずです)、浮気(風俗)に走ったというケースも、 僕にはよく判ります 性欲は人それぞれ これだって、彼を無条件で批難できるか、切り捨てる事が出来るか少し考える余地がありそうです 人は、誰一人として、自分以外の人の気持ちを完全に理解してあげる事はできません 浮気をした人も、された人も、相手に歩み寄る・判ってあげようとする気持ちを忘れちゃいけない こう思うんです 彼は、私だけを愛し、ただただ私に尽くしてくれるから彼を愛す という合意を得て結婚したのなら話は別です 浮気は裏切りです しかし、 困難に対峙しながらも、互いに力を出し合ってともに歩み進んでいこう という合意を得て結婚したのならば、 浮気が原因で能動的に相手を拒絶するというのもまた問題ではないか こう思います つらつらと書いてきましたが、決してこの意見が絶対だなどとは考えていません ただ、世間に流布する浮気容認論も、否定論も、 性欲は排泄欲みたいなもんだから浮気ぐらいしょうがないと言ってみたり 浮気は裏切り、もう夫は給料運搬人だ慰謝料だ離婚だとすごんでみせたり もう少し、お互いに考えてみる余地が模索できるのじゃないかと思って質問します 可能な限り、含蓄ある意見を頂きたいと思っています それでは、ご意見よろしくお願いします

  • 浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか?

    浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか? 風俗に関しても、お金を払っているのだから、気持がないのだからと思えばいい、とか、 素人さんと浮気されるよりもよっぽどましとか.. 逆に、妻が若い男性が満足させてくれるお店に出入りしていたらどうでしょうか。 きっと、すごく非難されることでしょう。 男だからそういうところに行ってもしかたない? 女だったら黙って見過ごせ? そこには、人としてどうか、って部分は抜け落ちているわけですね。 風俗産業を否定する気はありません。 需要があるから存在するのですから。 しかし、パートナーが嫌がっている事をしていいとは思いません。 もし、それを許してくれるパートナーなら、 嫌がる事をしているわけではないので、行けばいいのです。 各ご夫婦間で、それぞれのルールがあると思いますから。 世の既婚男性は、妻以外(特定の女性以外)の人との行為だから浮気(風俗)をする、 同じ食べ物だと飽きてしまうとか。。 女性も同じ食べ物ばかりだと飽きますけど、、? ただの言い訳にしか聞こえません。 また、浮気(風俗)しないようにテクニックを身につけるようにとか、、 旦那さんと、そういうテクニックを開拓していって お互いが満足するものを作り上げていくのならわかりますが、 ご主人に浮気されないため、風俗通いさせないために・・・なんて、 妻は性欲処理の道具ではないのですから、 浮気(風俗)しても、家庭は大事と言うより自分が1番かわいいのでは ないでしょうか?浮気(風俗)する人にとって妻はキープ(都合のよい女) なのではないでしょうか?

  • 風俗について

    こんにちは。 私は妊娠3ヶ月の主婦です。 夫が良くアダルトサイトを閲覧しています。これに関しては特に問題ないのですが、妊娠してからしばらくSEXをしていないせいか、 ここ数日、風俗店の検索履歴がみつかりました。夫は風俗に行くと思いますか?探している場所から、とてもリアルで悲しくなりました。 夫はまじめな人です。私は風俗は病気も怖いし、ぜったい嫌だと伝えています。 男性は我慢できないものなのでしょうか?? ご回答お願いいたします。