• 締切済み

法律について

はじめまして、現在デザイナー生地を使ってオーダーメード注文に依る鞄・小物の製作販売を企画しています。デザイナー生地はお客様の選んで頂いてからの注文と考えていますが、それでも生地を使用するのは、違反になるのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

質問された内容の行為は、どんな法律でも禁止行為として定められていないはずです。 なので、「法律違反」ではありません。 但し、ご質問者様がその生地を仕入れするときに、販売方法について、仕入れ先との間で交わした契約で制限を掛けている場合には、その仕入れ先との関係では「契約違反」になります。