• 締切済み

テニスの質問です!

tintomoの回答

• tintomo
回答No.3

早いサービスを打ちたいのですか。 早いサービスはウェィテングポジションが高く、スピンサービス(セカンド)はウェィテングポジションが低くなります。 スイングスピードを上げるために、体重移動、体の回転の順番(膝、腰、肩、腕、・・・)を下から回転させるなどを改善できるところがあると思います。 筋肉が大人のように強くなれば、早いサービスになりますが、怪我のないサービスを覚えてください。 それからコントロールついて、どんなイメージを持ってますか。 1.狙いを決める (次の狙いも考える) 2.スイング方向をイメージする 3.スイング方向に合せてトスアップする (スイング方向より後ろは見ない) コントロールが悪い人は、意識した狙いがない、トスアップしたボールを無理な体勢からサービスエリアに入れようとするケースが多いように思います。 サービスは、全て自分がコントロールできるショットなので頑張って練習してください。 ブログ (テニスの和)良かったら見てください。