tintomoのプロフィール

@tintomo tintomo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/04
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • こんな私にアドバイスを

    5、6年週末プレーヤーしてますが、いまだに、ストロークが安定せず、アウトをおそれて、ネットしたり浅いボールだったり、一方で、アウトも平気でしてます。 っで、先日、たまたま、古いボールしかない状態で、テニスを始めたのですが、なんとなく、おもいっきり振ってもアウトしない感じがするのと、ボールをガットでつぶしているイメージが感触として得られて、回転もうまくかけられたような感じで、まあまあ安定しました。サービスもしかり。 その後、新品のボールでテニスをすると、いつもどおりになってしまいました。 古くて、凹みやすいボールだと、誰でも、そうなるのか、違うとしたら、なにか気をつけるポイントを意識すれば、不安定さが改善されるかも???と思い、質問させてもらうことにしました。 何卒、よろしくおねがいします。

  • テニスの質問です!

    テニスの質問です! 今高1の男なんですが ファースト約120kmって 速いんですか?