• ベストアンサー

好きな人

大学生の男です。授業で、好きになった子がいます。最近知り合い、連絡先も交換しました。いろいろ話をしたり、帰りに送ってあげたりしています。まだご飯とかはいったことはないです。 この授業はこの7月で終わります。 自分は本当に好きです。だから付き合いたいです。まっすぐ自分の気持ちを伝えたいですが、まだ仲良くなって2週間くらいです。もう少し、期間をおいたほうがいいですか? あと、テストもあるので終わってからのほうがいいですか?あと、どんな言葉がうれしいですか? まだ彼女がいたことがないのでわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

告白に早い遅いはないですよ。 振られるときは振られるだけのことです。 振られればその時から他人です。 友達ではいられません。 それでも良い、告白したい!! と言うときが告白するときです。 そう言う本気さが有れば 恋は叶うのです。

1asaikou
質問者

お礼

やはり告白にはそれなりの覚悟が必要ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

告白に「仲良くなって何週間経ったなら良いとか何ヶ月経ったなら良い」なんて、基準はありません。 自分がどれだけ彼女の事を知っていて、逆に彼女はどれだけ貴方についてを知っていて、お互いがどれだけ仲良くなっているかが大事だと思いますよ。 彼女がどれだけ自分に気を許してくれているかを、あなた自身が仕草や口調や態度から見極めれれば告白するタイミングも掴みやすいと思います。 彼女の趣味、嗜好、性格はもちろん、今抱えてる悩みだったり目標だったり日常を気兼ねなく話せる友達程度の仲にはなっていますか? とりあえず一度ゆっくりご飯に行って、普段は話しできないような一歩踏み込んだ内容も色々話しされてみてはどうでしょうか? お互いをよく知らない内に焦って気持ちを伝えても「え?まだ全然私の内面を知らないのに、何が良かったの?ちょっと仲良くなったら誰でも良いの?」と、不審がられてもおかしくありません。 もし告白するとしたら、テスト中は勉強もあって忙しいでしょうし、彼女の気が散らない様、終わって一段落してからにするのが相手に対する思いやりってもんです。 言葉はシンプルに「あなたの事が好きです、付き合ってください」ゴチャゴチャと能書きを並べるよりも、ストレートな方が良いです。

1asaikou
質問者

お礼

相手のことを考えれるかですね。ありがとうございます。

• v-spec
回答No.2

20代 男です。 気持ちを伝えるのはテストが終わった後がいいと思います。 焦る気持ちはよく分るのですが、私の経験上焦るとうまくいきません 2週間でいきなり気持ちを伝えられても相手はびっくりしてしまいますので 定期的に会うようにして、相手が本当に楽しんでいるなぁって思ったら 気持ちを伝えればいいと思います。

1asaikou
質問者

お礼

焦らないように頑張ります。

• dgb9488
回答No.1

30代男です。 とりあえず テスト終わったらご飯行きませんか? くらい誘いましょう。

1asaikou
質問者

お礼

誘います。ありがとうございます。