• 締切済み

腕の筋肉を絞り、肩周りをスッキリと。

お願いします。 付きすぎた腕と肩の筋肉を落とし、絞って細くしたいです。 178cm 67kg 体脂肪14% 腕周り33cm 胸囲90cm ウエスト74cmです。 いまは50kgのベンチプレスを20回を2セット、腕周りの器具で軽めの負荷で30回を2セットで2種類 使用しています。 有酸素運動は昇降運動のスッテパーを30分ほど。 冬にカーディガンを着ると肩、胸、腕辺りのラインがでて、なんだかガッシリした体形が 浮き出ます。 もう少しスレンダーでシュッとした細身になりたいので、ご教授願います。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.3

私の場合、ざっと測ってみると、身長166cmで腕周り(上腕)28cm、胸囲88cm、ウエスト70cmくらいです。 質問者さんより10cm以上低いですが、胸囲とウエストはそんなに変わりませんね。 これだと、身長が低い分かなりガッシリしているはずですが、そんなことはありません。 それに比べて、腕周りはだいぶ違います。 カーディガンを着てラインが出てしまうのは、腕だけが太いのが原因ではないでしょうか。 胸囲にあわせると腕がピチピチになってしまうと。 これを解決するには、カーディガンを腕の太さに合わせて購入するのが一番だとおもいます。 どうしても体を今より細くして解決したいということであれば、腕のトレーニング負荷をもっと少なくし、最低限ブヨブヨにならないようにだけ気をつけるでしょうか。 お勧めは、身長もあるし、腕周りもせっかくあるし、そんなにガッチリと言うほど太くないので、胸と背中を鍛えて胸囲をもう少し大きくすることですね。

回答No.2

50kgのベンチよりは、腕立て伏せの方が良いと思いますし、腕立てと同程度の負荷による20×2で、筋肥大はありえません。何か、「ガッシリした体型」というものに誤解があるように思いました。バーベルを持っていれば、普通、胸囲は100cmは、誰だって、嫌でもいきますからね。そう考えると、あるいは、女性の方かとも思いましたが、そうします、バスト90ということになりますので、日本の筋肉女子には、それはチョット難しいので、男性の可能性が高かろうと推察して、それなら、胸囲100cmあって初めて、やや「ガッチリした体型」と言えるのではないかと思った次第です。でも、極めてスリムな、いまの体でもダメということになりますと、あとはもう、とりあえず、筋トレを止めてみればとしか言えませんね。これまでも筋肥大は無かった筈ですが、あるいは、遅筋系の殆ど肥大しなかった筈の筋だけでも、落とせるかも知れません。で、更に、骨密度を挙げている可能性のあるステッパーも止めれば、それが体重減に繋がることも期待できます。まあ、是非にとおっしゃるのなら、食事制限のみで、どうぞ。

• rexxam
回答No.1

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 贅沢な悩みっぽいですけど(笑) スレンダーになるのでしたら、筋トレを止めて、有酸素運動で少し減量してみたらいいと思います。 やり過ぎるとバランスが崩れて、格好が悪くなる可能性もあるので、様子を見ながら、とりあえず2kg位減らしてみればいいとのではないかと思います。