• 締切済み

ガッチリ体型男でも着れるポロシャツ教えて下さい!

お世話になります! 23歳男です。 長文になりますが皆さんの御意見を伺いたいのでぜひ宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもかっこよく着れるようなポロシャツを探しているんですが、なかなかいいポロシャツに出会えません。 胸囲と腕周りが太いせいなのか、そこに合わせてサイズを選ぶとポロシャツのシルエットが締まらずにもっさりした感じになって悩んでいます。 逆にウエストにあわせると胸周りや腕がぱっつんぱっつんになって少し気持ち悪い感じになってしまうんですが、そういう体型の男でもいい感じに着れるようないいポロシャツはないんでしょうか? もし自分と同じようなガッチリしてる男性がいらっしゃいましたら、普段着ているポロシャツのブランドや商品名などあれば教えてもらえないでしょうか? 自分は174cm72kg体脂肪9~10%です。 具体的な寸法は腕周り36-37cm胸囲106cmウエスト77cmという感じです。 あまり高価なものには手が出ないので、6,000円~10,000円前後であまり安っぽくない質感のものや、自分少し童顔なのであまり子供っぽくならないようなデザインのポロシャツがあれば幸いです。 もし宜しければ先輩方ご教授宜しくお願い致します!

みんなの回答

• thumbbass
回答No.3

ガッチリな人はなかなか日本のブランドは体系にあわないことが多いですよね。 私もガッチリ寄りなので分かります。 例えば、同じMでもユニクロだと若干パツパツですが GAP だとゆったりと着れます。 これはおそらくウエスト廻りそのものは同一サイズでも太もも部分とか胸囲とか腕廻りとかのサイジングが日本人標準向けと外人向けで違っている為と思われます。 洋物ならなんでもOKではないと思いますので、いろいろと試着したり、買ってみて検証していくしかないですね。個人的にガッチリ向けだなと思ったのは、ラルフローレン、ポールスミス、バーバリーとかですかね。先にあげた GAPのようなファストファッション系や、スポーツ系ブランドも良いかもしれません。がんばって下さい。

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼がかなり遅くなり申し訳ありません! 質問させてもらった後にアウトレットへ行き色々と購入してみたらthumbbassさんが勧めてくださったGAPが結構しっくりきて、ジャストサイズでも変にピチピチせず、シルエットももっさり感がなくお気に入りの一つとなりました! 今までに購入したまだ着れそうなものも、他の回答者さんからいただいたアドバイスを参考にリフォームして着用しています。 アドバイスありがとうございました!

• rokutaro36
回答No.2

リフォーム(お直し)を利用してください。

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! スーツなら普段よくリフォームしてもらっていたんですが、ポロシャツをリフォームという発想が自分の中には全くなかったので大変ありがたいアドバイスを頂き舞い上がっております ( 笑 ) これなら今まで購入してきたポロシャツも無駄にせずに済みますね。 早速リフォームで色々検索してみたんですが、裾直しやウエスト直しだけならコストもそんなに高くないみたいなので、近場でリフォームをしてもらえるショップを探して1枚試しに頼んでみようと思います。 アドバイス頂きありがとうございました!

• WhatisLOVE
回答No.1

ポロシャツはスポーツ系の服なので、体型のイメージ的には似合うと思うのですが、既製品で似合わないとなると、アメリカからの輸入品で探すのがいいのではないでしょうか。 アメリカブランドは疎いので分かりませんが、これで合わないなら他のシャツを探しましょう。 ポロシャツは馬上に乗る競技で着ている服なので、大きい体系の方を想定して作られていたように思います。馬に乗る人はゴリゴリマッチョでは馬が動けませんから。 そもそも合わないタイプの服なのかも?

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! アメリカのブランドとなるとラルフローレンのポロシャツしか持っていなかったので、自分もアメリカブランドはあまり詳しくないんですが他のブランドも一度試してみようと思います。 リフォームをするのはどうかというアドバイスも他の回答者さんからいただいたので、今持っているシャツを試しにリフォームをお願いしてみようと思います。 >ポロシャツは馬上に乗る競技で着ている服なので 確かにポロをやっている人は締まった体型の人が多いような気がしますね。 自分が着るにはもう少し体型を絞るべきなのかもしれませんね ( 笑 ) アドバイス頂きありがとうございました!