• 締切済み

ガッチリ体型男でも着れるポロシャツ教えて下さい!

お世話になります! 23歳男です。 長文になりますが皆さんの御意見を伺いたいのでぜひ宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもかっこよく着れるようなポロシャツを探しているんですが、なかなかいいポロシャツに出会えません。 胸囲と腕周りが太いせいなのか、そこに合わせてサイズを選ぶとポロシャツのシルエットが締まらずにもっさりした感じになって悩んでいます。 逆にウエストにあわせると胸周りや腕がぱっつんぱっつんになって少し気持ち悪い感じになってしまうんですが、そういう体型の男でもいい感じに着れるようないいポロシャツはないんでしょうか? もし自分と同じようなガッチリしてる男性がいらっしゃいましたら、普段着ているポロシャツのブランドや商品名などあれば教えてもらえないでしょうか? 自分は174cm72kg体脂肪9~10%です。 具体的な寸法は腕周り36-37cm胸囲106cmウエスト77cmという感じです。 あまり高価なものには手が出ないので、6,000円~10,000円前後であまり安っぽくない質感のものや、自分少し童顔なのであまり子供っぽくならないようなデザインのポロシャツがあれば幸いです。 もし宜しければ先輩方ご教授宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.3

ガッチリな人はなかなか日本のブランドは体系にあわないことが多いですよね。 私もガッチリ寄りなので分かります。 例えば、同じMでもユニクロだと若干パツパツですが GAP だとゆったりと着れます。 これはおそらくウエスト廻りそのものは同一サイズでも太もも部分とか胸囲とか腕廻りとかのサイジングが日本人標準向けと外人向けで違っている為と思われます。 洋物ならなんでもOKではないと思いますので、いろいろと試着したり、買ってみて検証していくしかないですね。個人的にガッチリ向けだなと思ったのは、ラルフローレン、ポールスミス、バーバリーとかですかね。先にあげた GAPのようなファストファッション系や、スポーツ系ブランドも良いかもしれません。がんばって下さい。

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼がかなり遅くなり申し訳ありません! 質問させてもらった後にアウトレットへ行き色々と購入してみたらthumbbassさんが勧めてくださったGAPが結構しっくりきて、ジャストサイズでも変にピチピチせず、シルエットももっさり感がなくお気に入りの一つとなりました! 今までに購入したまだ着れそうなものも、他の回答者さんからいただいたアドバイスを参考にリフォームして着用しています。 アドバイスありがとうございました!

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

リフォーム(お直し)を利用してください。

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! スーツなら普段よくリフォームしてもらっていたんですが、ポロシャツをリフォームという発想が自分の中には全くなかったので大変ありがたいアドバイスを頂き舞い上がっております ( 笑 ) これなら今まで購入してきたポロシャツも無駄にせずに済みますね。 早速リフォームで色々検索してみたんですが、裾直しやウエスト直しだけならコストもそんなに高くないみたいなので、近場でリフォームをしてもらえるショップを探して1枚試しに頼んでみようと思います。 アドバイス頂きありがとうございました!

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

ポロシャツはスポーツ系の服なので、体型のイメージ的には似合うと思うのですが、既製品で似合わないとなると、アメリカからの輸入品で探すのがいいのではないでしょうか。 アメリカブランドは疎いので分かりませんが、これで合わないなら他のシャツを探しましょう。 ポロシャツは馬上に乗る競技で着ている服なので、大きい体系の方を想定して作られていたように思います。馬に乗る人はゴリゴリマッチョでは馬が動けませんから。 そもそも合わないタイプの服なのかも?

ryoji6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! アメリカのブランドとなるとラルフローレンのポロシャツしか持っていなかったので、自分もアメリカブランドはあまり詳しくないんですが他のブランドも一度試してみようと思います。 リフォームをするのはどうかというアドバイスも他の回答者さんからいただいたので、今持っているシャツを試しにリフォームをお願いしてみようと思います。 >ポロシャツは馬上に乗る競技で着ている服なので 確かにポロをやっている人は締まった体型の人が多いような気がしますね。 自分が着るにはもう少し体型を絞るべきなのかもしれませんね ( 笑 ) アドバイス頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • この体型に合うジーンズを教えて(選んで)ください

    20歳♂ 身長162cm 体重49kg  ウエスト59cm(実寸で一番クビレ?ているところ) 腰骨の位置では70cmでした 股下75cm~77cm このような体型をしていますが、 いま手持ちの物はシルエットは良いのですが、 ベルトをするとどうしても腰の部分の生地が重なってしまいます。 そこで詳しい方のご意見をいただきたいのですが、 オススメのジーンズはご存知ないでしょうか? 予算は1万円程を検討しています。 メンズ・レディースは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • 27歳で、この体型はやばいでしょうか?

    27歳男です。身長167cmで、ウエスト79~80cmあります。 正直なところ、今の自分の体型が年齢に比べて、どうな状態であるのか 気になります。普段、周りの人の体型は分からないので・・

  • 26歳男ですが、この体型を見てどう思われますか。

    身長168cmウエスト80cmほどあります。これは標準体型でしょうか。それとも太い方でしょうか。夏なので、客観的な自分の体型について知りたいと思います。

  • 身幅49CMて細い?

    お願いします。中学3年生の子供(男)にクリスマスにダウンを買い車の中に隠してあります。子供の体型は身長172cm 体重55kg ウェストは73cm 胸囲はたぶん85cmくらいです。サイズは(L)ですが、昨日 私が試着してみたらかなりきついです。私の体型は、身長172cm 体重63kg ウェスト82cm 胸囲は90cmくらいです。確認したら、身幅が49cmでした。子供はかなりの細目ですが、この上になると(LL)ですが、こんなもんでしょうか?曖昧な質問ですみません。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • 体型について

    自分は、身長が172cm、体重94kg、体脂肪率11%、胸囲138cm、上腕囲46cm、ウエスト85cmありますが,やはりこの身長では筋肉を付けすぎでしょうか?ちなみにナチュラルでここまで大きくしました。 現状はサカゼンでも肩幅や胸囲に合わせると吊るしのスーツは一番大きいサイズになってしまい、試着するとウエストが余裕がありすぎるのでスラックスがずり落ちてきます。どこか礼服で 上下別々にサイズがあるところはありませんか? ご回答よろしくお願いいたします。。

  • 自分の体型

    さっき計ったら、身長177、体重77.5、体脂肪率17,0、bmi24,筋肉量61 前腕28cm、胸囲97cmでした。 目指す体型にもよりますが、もうちょっと増やしたほうがいい、減らしたほうがいいみたいな意見が ほしいです。 どうおもいますか?

専門家に質問してみよう