メンズ細身ワイシャツのおすすめ!細身でデザインも充実、4,000~7,000円のショップは?

このQ&Aのポイント
  • メンズの細身のワイシャツをお探しですか?コムサイズムやボナジョルナータのワイシャツか、シャープモデルのタグの付いたシャツがおすすめです。細身の形でデザインも素敵で気に入っています。
  • ただし、コムサイズムにはデザインの種類が少なく、ラインテープのあるシャツがないため、他のお店も探してみるといいでしょう。
  • 価格帯は4,000円から7,000円程度で、細身のシャツを取り扱っているショップもあります。スーツファクトリーではあまり合わない場合もあるので、他のショップを試してみるといいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズの細身のワイシャツについて教えてください。

細身のワイシャツが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 一度通販で細身のワイシャツを買いましたが、 ぜんぜん細身でなく、ぶかぶか。腕周りもぶかぶか。と散々でした。 普段は、コムサイズムの売り場にある、 ボナジョルナータのワイシャツか、 シャープモデルのタグの付いているシャツを購入しています。 形は細身でとても気に入っています。 しかし、コムサイズムはデザインが少なく、 襟元等にラインテープが付いているようなシャツがありません。 (ラインテープが気に入っている) 値段は\4,000~\7,000程度で、細身のシャツを売っている お店はありますか。 ちなみに体型は、177cm 65kg  首周り 38cm 腕が長くて、裄86cm スーツファクトリーなどでは、腕が合わず、腕を合わすと首周り、胴回りがぶかぶかになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

サイズやシルエットにこだわる人はなおさら、通販で服を買うのはやめた方がいいですよ。 ご参考までですが、ユニクロのワイシャツはかなり細身に作られています。今の20~40代くらいの男性がカジュアルにシルエットの良い細身なものを求めがち、というのもあると思います。現に、スーツ用のワイシャツにユニクロを使っているビジネスマンも多いそうですね。 その時々で常に数種類の型のシャツが用意されているので、もしかしたら気に入ったシルエットのものも見つかるかもしれません。ただ、自分も一着持っていますが、腕はあんまり長くないような・・・自分の持っているのがたまたまかもしれませんが。 チープな素材感のものもありますが、中には割と綺麗な素材感のものもありますよ。 出来るだけ試着もした方がいいです。ユニクロなら出来る可能性ありますので、店員に尋ねてみてください。万一袋から出すのが無理なようなら、棚の脇に掛けてあるサンプルを試着してください。 気に入ったシルエットの服を求めるなら、とにかく試着しまくる、これしか無いですね。

susumu_0414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロは料金的にも丁度良かったのですが、 残念ながら腕の長さが合わないのです。 オーダーメイドにするか、 色々なメーカーを試着するしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

最近はシャツもオーダーで2枚で10000円くらいのとこがあります 近くで探してみてはいかがですか 私は逆にでかいのでオーダーですよ

susumu_0414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーダーそんな安くてあるんですか。 京都にあるかどうか探してみます。 ちなみになんというお店ですか?

関連するQ&A

  • 細身のワイシャツ

    細身のワイシャツを購入可能な通販サイトを探しています。 男ですが、肩幅の割りにウエストが細いために、ワイシャツがぶかぶかに見えてしまします。 自分で色々さがしましたが、胸囲98cmの物が一番細くそれ以上の物は見つけることができませんでした。 そこで、体型に合う細身のワイシャツを探したいのですが、どなたか細身のワイシャツを通販しているサイトをご存知の方は教えてください。 実寸が 首周り36cm、肩幅42cm、裄丈78cm、胸囲82cm、ウエスト68cm、着丈70cmの です。

  • 細身のワイシャツが買えるショップについて

    スーツ用のワイシャツを買うためにデパートに行ってサイズを 測ってもらったのですが、首周りと裄丈が35-83cm、許容範囲で 36-82cmなので合うサイズは置いていませんと言われてしまいました。 このサイズに近いサイズのワイシャツを既製品で置いているお店を ご存知ありませんか?やはりオーダーで作ってもらうしかないので しょうか。 最近は私のように細身の人も多いと思うのですが、そういう方は どこでシャツを調達しておられますか? 参考になるサイト等もしありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 細身 スリム スマート タイプのシャツを教えて  

    ワイシャツ(ドレスシャツ)で 細身 スリム スマート タイプのものを探しているのですが、なかなか良いものが見つからずに質問させていただきました。 一度ネットでスリムフィットのものを購入してみたのですが、胴回りは多少細くなってはいるものの腕周りなどが通常と同じでダボダボに感じてしまいます。 私服などで言うところの お兄系 キレイめ などのように全体の仕様が細身向けでスマートに見えるものはないでしょうか? ちなみに今回探しているのはビジネスタイプ(無地)のものになります。 もし心当たりのある方いましたら、購入できるショップやサイトなどを教えていただけると助かります。

  • ワイシャツ 合うサイズがありません。オーダー、ブランド等教えて下さい

    ワイシャツ探しに困っています。 身長182cm 体重69kg 首周り 39cm 袖長さ 86cm 胴回り 82cm 既製品のものは探すのも結構大変で、39-86のサイズがあったとしても、確実に胴回りがブカブカになる…。イージーオーダーでも然りです。 質問(1) フルオーダーを受けてくれるショップ(ネットで探しましたが、自分で採寸をしろという所が多いので、対面で採寸をしてくれる所を探しています。都内近郊、1万円以下が希望) 質問(2) 私の体型に合うような、細身のラインを揃えているブランド。 ご教授お願いいたします!

  • メンズで細身のデザインのブランドを教えてください。

    トップスで細身のブランドを探してます。 ブランドによっては一番小さいサイズでも肩幅や腕の長さが合わないことが多いです(特にシャツ)。 胴回りも少し絞れているような感じのものでないと、パンツインするしないに関わらず、ダボついてしまいます。 今までは、トルネードマートのようにスリムな服を置いているお店で買っていました。(ココの柄物は評判がよくないので買ってませんが・・・) よいブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yシャツの縮ませ方

    Yシャツのことに関して質問させてください。 先日デザインが気に入りYシャツを買いました。 デザインは非常に良かったのですが、着丈や 首周り、腕周りあたりが大きく、あまり着心地は 良いとはいえません。 そこで質問させていただきたいのですが、この Yシャツを縮ませる、いい方法は無いでしょうか? ちなみにシャツの素材は綿100パーセント、 ノーアイロン加工はされていません。 洗濯機はごく普通の洗濯機で、乾燥機はありません。 教えていただければ幸いです。不明点はお尋ねください。 よろしくお願いします。

  • 細身のワイシャツを探しています~!東京近辺で売っているお店ありますか?レディースで。

    女性用の細身のワイシャツ・ブラウスが売っているお店を探しています。 どなたか東京近郊で売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けませんか? (例えば新宿、渋谷、池袋、町田、辺り) 私のサイズは、日本サイズのSサイズ、5号、あるいは7号の細目です。 サイズの合うワイシャツの売っているお店が少なくて、こんな事ではあるのですがかなり困っています(><) ボディシャツ、タンガシャツもなかなか売っていないので、探しています(^.^) 柄はストライプなどシンプルで清潔感のあるものを特に好みます。 着方は、第二ボタンまで開けて、少し襟を立てて着ます。 シャツ以外は、クードシャンス、J&R、ピンキー&ダイアン、ruなどの、きちんと系、多分お姉系です。(字にすると恥ずかしいです。) 今のところシャツの調達先は、ru plainで5号を買っています。7号だと胴回りがぶかぶかなのです。 セシールやベルメゾンの7号は、細身デザインの7号であればサイズはぴったり合ったのですが、素材やデザインで買う気になれません。 通販は避けたいです。 109で売られているようなヤング向けものも細めが多いので、Mでも合うものがあれば買っています。 ただ大体が素材が悪く、今は流行でもないようで、なかなか見つけることはできません。 できれば大人な女性向けで、若い方向けのお店でも構わないです。 もしかしたらお勧め店では??と思われるお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 自分のサイズに合ったYシャツが欲しい!

    来年から社会人のメンズです。 洋服の〇山で初めてスーツを買ったときに「40-80」のサイズですねと言われました。 ジャケット等に関しては「A5」と言われました。 それで店員さんに任せて選んでもらったのですが、シャツは首と腕の長さはちょうどいいのですが 胴体や腕周りは少しぶかぶかです。(標準サイズのシャツ) ジャケットを着ているときは見えないので気にしなかったのですが、この夏の時期になると ジャケットを着ないためサイズ感をすごく気になるようになりました。 同じお店のシャツを見ていると、細見用のシャツなどを見かけましたが、サイズは「39-82」など、 自分のサイズである「40-80」が見つかりません。 公式通販でも検索しましたが、細見用だとそのサイズは見つかりませんでした。 試しに「39-80」(M-80、「やや細見」と記載されていました)を購入してみたところ、 首回り以外はちょうどよかったです。一番上のボタンを占めると首がかなり苦しい・・・。 自分のサイズにあったシャツが欲しいのですが、どこで見つかるでしょうか。

  • 首を痩せるには?

    ぼくは心の病で抗精神病薬も飲んでいます。ただこの薬ではあまり太ったことはありません。なのになぜかこの1年首まわりだけが39cmだったのが43cmになりました。胴まわりとかは太っていません逆に痩せています。ぼくは皮膚が弱く綿とか入ったカッターシャツが着れません。赤くなって痛くなってしまうのです。今持っているシャツは特殊なやつでもう売っていません。首まわりは41cmなので着ることができません。なんとか首を痩せさせて着れるようになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ジャケット下からベルトのバックルとちょっとYシャツが見えるのですが、ダサいですか?

    スーツを買ったのですが小さい気がします。 二つボタンスーツで、上のボタンだけつけて着るとベルトのバックルとちょっとYシャツが見えます どうですかね?やっぱ小さいでしょうか? サイズどうこうより、見た目的には有りなのか無しなのか。ダサいのかダサくないのかを知りたいです。 結局はサイズどうこうですが^^; 身長180cm 座高95cm 体重65kg スーツはコムサイズムで買った「BUONA GIORNATA」ってスーツで、店員さんの進めでMサイズを買いました。 元々ピタッと系ではあるようです。 

専門家に質問してみよう