• 締切済み

相談です!

flowercrystalの回答

回答No.1

こんにちわ。 今、私には彼氏がいます。 私の彼は、引っ張っていってくれる派です。 私は、恋愛には不器用で。 付き合って何をすればいいのか、正直分からないんです。 話し下手でもあるんで、いつも彼に任せてしまっています。 本当はあまり良くないんですけどね(笑) 今まで何人かの人と付き合ってきたんですが どの人にもリードして貰っていました。 だから、相手によりけりだと私は思います。 もし相手が自ら行動を取ったり、話し始めるような人であれば その人に合わせていれば、その人との付き合い方が分かってきます。 人それぞれ恋愛の仕方が違うんで。 付き合って何をしたらいいのかなんて考えなくても、 自然と分かって来て、行動に移していると思いますよ。 私の長く続く恋の秘訣は、お互いの共通点を見つけて、それについて話したり。 後は、あまり毎日長時間会ったり、話したりしていると 飽きてしまうことがあるので、ほどほどが良いと思います。 それと、新しい自分を相手に見せてみるのも良いと思います。 髪を結んだりとかw お互いに飽きない様にするのがポイントじゃないですかね。 私の意見ですが、少しでも参考になればと思います。

erierierizabesu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 本当に参考になりました♪ 人の恋について詳しく聞く機会がないので(笑) とてもなるほど~と思いました! ありがとうございました! 彼氏さんと末永くお幸せに・・・♪

関連するQ&A

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!助けてください!!

    私が片思い中の先輩と2人で花火大会に行ってきました。私は大会中に告白しようと思っていたのですが、結局できませんでした…。話はすごく弾んだのですが…。その先輩には好きな人がいますが、誰なのか、また その人がどんな人なのかは教え てくれません… 先輩とはよくメールします。 また勉強を教わったりしたこともありました。 でも告白するタイミングをことごとく逃しています。 でも早く告白しないと、彼女ができてしまいそうで、とても焦っています。 先輩の恋を応援したい気持ちもあります。 たくさんの方のアドバイスもらえるととてもうれしいです! 告白するべきか、しないべきか、するのであれば、いつしたらよいか、アドバイスお願いします!!

  • 過去の恋愛について聞いてくる男性について

    気になっていた人とご飯へ行った時にすごくぐいぐいと過去に私が好きだった人のことや、元彼について聞いてきました。 ちなみに、元彼は中学の時以来いないので、それから四年近く彼氏いない歴が続いてると正直に伝えると、彼は告られたんでしょ?と告白された回数は?と聞かれ、でも私はこの場では言わなかったのですが、基本的に好きですと言われることがなく、好きだった、気になってたなどと暴露大会で過去の話を言われることが多く、告白されないんです笑。だから告白されないと伝えたら彼氏がいない歴も、告白されていないことも信じてもらえず、、 なぜでしょうか?? また、ブサイクや可愛くない子にも男性はぐいぐい誰にでも恋愛の話は触れますか?

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 元彼をひきずってる子を好きになったら?

    好きな子がいるんだけどその子は別れて3ヶ月くらい たってるのに元彼を忘れられないらしくいくらアプローチしてもダメなんです。しかもその子にとってその元彼が初めてつきあった人らしくて2年くらいつづいてたようで 重いみたいなんです。最近その元彼に新しい彼女ができたらしく、その子は新しい恋を探さなきゃって言い始めました。ここは押していい時でしょうか?ちなみに僕は以前告白してふられているので気持ちはバレてます。

  • 【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。

    僕は高校3年の男子です。僕は、高2の秋頃から気になる女子がいました。その子は僕と同級生でクラスこそ違うものの、家は非常に近いです。 昨年までは、ただ少し好きなだけでしたが、 今年の1月1日にその子から年賀状が届きました。 ・・・そこから僕の恋は始まりました。 1日以降、その子がだんだんと好きになってしまい、その子を思うたびにテンションが上がっていました。 そして、今年の6月、思い切って放課後に「メールアドレスを教えて」と潔く言ったら、 その子は「あとで」と言ってくれました。 しかし、まだ、教えてもらっていません。 そして、先日に文化祭があり、その時告白(?)しようと思ったのですが、タイミングを逃し、できませんでした。 そして、今週、体育大会があります。 噂によると…彼女は、僕のことを以前好きだったようなので、思い切って告白しようと思います。 しかし、僕は口下手なので、6月のメアドを聞いたときのように、失敗(?)してしまうおそれがあります。 そこで、みなさん、言われてグットくるような言葉があったらアドバイスお願いします。 あと、告白しようと思っているのですが、やったほうがいいと思いますか。・・・それともやらないほうが。。。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    私は今、恋愛で悩んでいます。 原因はコレ…↓↓↓ 今、好きな人がいます。 その人はモテモテで、ライバルも沢山います でも、その中でほぼ1番くらいに、私が一番仲がいいんです♪ でも、クラスは違うし、好きな人とライバルが同じクラスなんです… その人は一回ふられて少し避けられていますが、学級委員を一緒にしたりして結構仲がいい(?)んです もうすぐ修学旅行もあるし、告白したいなぁ… と考えてるんですが、二人きりになれるチャンスはないし、違うクラスに行く勇気もありません 他のライバルに好きな人を取られないか心配で、修学旅行が怖いです… その好きな人が私と喋る時、顔が赤くなっています それにこの前、 「俺がからかうのはお前だけやから」 と言われました。 この事を友達に言うと、 「それ好きって言っとうやん」 と言われましたが、どうなんでしょう?? 何か意見が欲しいです! 何でもいいので、お願いします!!!

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 中学生です、最低なことをしました

    僕は中学生です、4月に修学旅行がありました。そこで勇気を振り絞って好きな女の子に「一緒にビーチ行こう」ってメールしました 奇跡的に彼女は快くOKしてくれました。本当に好きだったので本当に嬉しかったです。 でも実際修学旅行に行って、とうとうそのビーチに行く時間になりました。 でも僕はいけませんでした。何故か怖かったというか体が動きませんでした。 彼女は僕のすぐ近くで待っていてくれたのに・・・、そのまま時間が終わり、そのままになってしまいました。 結局告白もできず両想いだったけ彼女は僕のことを好きじゃなくなっていきました。 その光景が今でも自分の頭から離れないんです。しかもハッキリと・・・友達からは忘れろとか新しい恋見つけろとか言われますが やっぱり僕はその子がまだ好きなんです。あのときの後悔をどうにかしないと気がすまないんです・・・。 本当に大好きなんです。でも僕はその彼女に最低なことをしました。 もう自分ではどうしたらいいか分かりません。どうしたらいいか教えていただけないでしょうか。直接謝りたいけどやっぱり何かが怖くて いえません・・・しかももう6ヶ月以上も前のこと・・・ どうしたらいいかわかりません・・・。