• ベストアンサー

頭のおできは取った方がいい?

昔から頭と眉におできがあります 眉は小さな頃に取ったのですが、頭のおできも取った方がいいでしょうか? 痛みなどはないです。 頭の場合手術が大変そうなので怖いのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おできは、良性とは言え腫瘍ですからね。 悪性腫瘍(ガン)のように転移はしませんが、 正常細胞と違うことは確かですから、 大きくなるようでしたら切除された方が宜しいかと思います。 >頭の場合手術が大変そうなので怖いのですが ご自身が納得が行く説明、内容の手術を受けられる医師を探せばokだと。