• 締切済み

宿泊施設は小学高学年だけでいいですか

5人で(小学高学年だけ)海水浴場で行く予定らしいです ホテルに泊まるっと言っているんですが... 5人のうち1人は自立心が高く、親に知らないところを案内したりしているそうです。

みんなの回答

回答No.1

法令で規制されているので泊めてくれるホテルは無いと思います。(13歳未満飲みの宿泊はNG) 貸し別荘やコテージなど上手く使い、法の抜け道を利用して小学生だけで宿泊していた場合は、何か事故があった時に親の保護義務違反などの罪に問われる可能性が有ると思います。