• ベストアンサー

クレジットで購入処理後、注文数量を変更したい。

オンライン・ショッピングで、商品をクレジット・カード決済で、購入後、注文数量を、うっかり、間違えているのを、注文メールで、気がつきました。 クレジット・カード会社は。17時以降は、盗難・紛失以外、連絡をつけることができません。 購入した、オンラインショップも然りです。 どうしたら、いいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

クレジット会社に話をしてもどうにもなりません。 クレジット会社は、お店からの代金請求をあなたの代わりに肩代わりするだけで、あなたの注文内容は全く関係ないからです。 クレジット会社が決裁を終わっているものに対して、あなたが言っても、お店に対して代金をまけるようにと言う話はしてくれません。 注文した、オンラインショッピングの会社に連絡を取らなければなりません。

bokehajime
質問者

お礼

購入したオンライン・ショップの担当者にメールで連絡し、その結果、ナント驚いたことには、購入数量は2台で、変更できないようですが、金額を半額に値引きしてくれて、1台分の代金しか、払わなくてもよい、ことになりました。うっかり、買い物カゴの中身を確認せずに注文してしまうことがあるので、とても、役に立ちました。

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

変更は、一切できません。 再度、不足であれば、買い足すしかありません。 また、多いのであれば、注文数のままで購入した上で、販売先へ相談してみることではありますが、クレジット支払いの場合には、ショッピングでの一般論として、数の多い少ないに関係なく、変更などは一切受け付けないのが大原則です。 但し、振込みや代引き取引きは、全く異なります。

bokehajime
質問者

お礼

回答していただき、ありがとう、ございます。参考になりました。

bokehajime
質問者

補足

注文の確認まで、いって、もう一度、商品を見直すことにし、ここで、また、注文数量を1入れてしまったのですが、カゴのなかを確認せずに、注文の確認のクリックを、1回押して、気がつくと、2台注文していたというわけです。よくあることだと思うのですが、何とか、ならないものでしょうか?