義理の両親が子供に定期積み金をかけたが・・・詐欺?

このQ&Aのポイント
  • 義理の両親が子供に定期積み金をかけていたが、そのお金の扱いが不透明であることに疑問を感じている。
  • 定期の加入者が嫁の父親名義であり、満期になると嫁の父親の口座に振り込まれることが明らかになった。
  • 嫁の実家が経済的に苦しい状況であり、満期になった場合には父親がお金を全額もらう可能性があると示唆された。このことを詐欺と感じる人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

義理の両親が子供に定期積み金をかけたが・・・詐欺?

こんばんわ、困っているというかこれが真実ならすぐにでも 怒りたいと思っていることがあったので長文でお書きしますが、 皆様アドバイスをお願いします。  昨年の12月に第一子の長女が生まれたのですが、 その際に、嫁側の義理の両親が農協に勤めておりまして、 その際に口頭で、「15歳と20歳になったら高校入学・大学入学などで お金がかかるから15歳満期と20歳満期で定期積み金してあげると」 言われました。その際はそうですか、ありがとうございます。 という気持ちでありがたいという気持ちでいっぱいだったのですが、 数日後に少し気になったことがあったので、嫁を通じて、父親に聞いてもらいました 自分の考えなんですが、 満期額は100万なのですが、その100万はどうなるの? と質問をしたら、その定期の加入者が嫁の父親名義だから満期になったら 嫁の父親の口座に振り込まれるよ といわれました。 その際、嫁と少し話し合いをして、その100万はどうするの?と 聞いたら子供に渡すんじゃないの?と嫁は言っていたのですが 嫁の実家は子供が4人もいるので、正直金銭的な面では困っている状態のようです そして、嫁の口からボソっと一言言われたのですが、 「でも満期になったころには父親ももう70~80近いからその満期のお金は父親が全部もらうかもしれない」 とボソっと言いました、その後に自分が うそでしょ? と聞くと 冗談だよ冗談といって はぐらかされたのですが、正直この一言が引っかかります。 僕の意見ですが、 正直、定期積み金や・保険関係というのはすべて、証書というものが元になって動くので、 口約束でいったとしても、人間というのは言われたそのときは覚えているのですが15年後、20年後になったら100%覚えてはいないと思うのですよ そうなると結局はその100万は義理の父親のお金になるわけです。 そうなるとそれははっきりいって子供のため子供のためといった詐欺にあたるのではないでしょうか? 自分がなんでこういう質問をたてたというと 自分の家庭は5人家族で祖母 父 母 兄 自分の 5人で 相手の嫁家族は 祖母 父 母 長女 長男 次女 三女 7人家族です そして自分の両親は公務員と看護師を定年まで正社員で働いてまして、 それなりにお金には困っていない家庭でしたが 相手の嫁の家のほうは子供が4人ですし、父親は農協の正社員・母親はパートなので、 家柄や・家の中を見た感じや 結納をやった際に100万を渡したのですが。半返しの50万もない ということが過去にありましたので やはり、うちの家からしてみればお金に困っているのかなーという印象が残っています。 ですから上記のことをしたのかなーと思いますが、それが本当ならはっきりいってものすごく 怒れる出来事です、みなさんはどう思われますか? 怒って、関係がギクシャクする前に皆様の意見をください。

noname#221696
noname#221696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.5

積み立てるのはお義理父様です。「将来お金がかかりそうだから、 貯金しておこう」と言っているにすぎません。ひょっとしたら 援助してもらえるかもしれない程度に考えておくべきです。 将来、お義理父様自身の生活が困れば、生活費にあてるかもしれません。 あなた様は、お義理父様の生活を援助するということは全く考えて いないようですが、娘である奥様には扶養義務があります。 そこまで行かないだけでも助かりませんか? 贈与の約束はいつでも取り消せます。詐欺ではありません。 間違っても「ものすごく怒りたくなる」ものではありません。 15年後、20年後の生活は誰にも分かりません。 今は言葉だけでもありがたく聞いておき、人のお金はあてにしない ほうがよいと思います。

noname#221696
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ご助言いただいたように考えるようにします。 そのほうが正直、気も楽ですし・・・・ 自分たちの子のお金は自分たちでがんばります。

その他の回答 (4)

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.4

あなたがたご夫妻が払ってるお金でないなら詐欺でもなんでもないですよね。 お子さん名義の積み立てというだけで… 厳しい生活の中から孫に少しでも渡したいという気持ちなのでは?

noname#221696
質問者

補足

厳しい生活の中から孫に少しでも渡したいという気持ちが本当なら ものすごく感謝します。ありがとうという気持ちでいっぱいですが 実の娘の口から満期になったら全部そのお金をもらうかもしれない と言われれば そりゃ少しは気になりますよ・・・・ それだったらほかの方の補足にも書きましたが 子供のため ではなく、自分たちの老後のためのお金にするなら 最初から悪いけど老後のお金が厳しいから 子供の名前を使わせて積み立てをやらせてください といわれたほうがぜんぜんいいと僕は思いました。 本当に満期になって満期額をもし全部いただけるようなことがあるなら 心からありがとうございますという気持ちを伝えたいと思います。

回答No.3

>された立場からしたらものすごく怒れると思いませんか? 別に。。。 貧乏なのに頑張って積み立てようとする気持ちを有難がった方がよいのではないでしょうか

noname#221696
質問者

補足

僕が怒っているのは 子供のために 子供のために といいつつも 自分のお金に最終的にするという考えが嫌なのです。 まぁ本当に15年後に満期になったときに満期額をいただけたら 心からありがとう という気持ちでいっぱいなのですが 実の娘の口から 満期になったら全部お金をもらうかもしれない という一言があったので怒れたのです。 それだったら最初から悪いけど老後の生活が厳しいかもしれないから 子供の名前を使わせてくれ  と言ってくれた方がぜんぜんいいです。 と僕は思いました。 まぁ実際毎月の積み立て自体は義理の両親がしているわけで 自分にはデメリット というものはないので 本当に15年後に満期額をいただけたら正直ありがとう という気持ちを伝えればいいかなーと思いました。

回答No.2

積み立てのお金はあなたが払っているのですか? なぜ、証書の名義が義父なのでしょう??? 15歳満期と20歳満期で定期積み金を、学資保険にしたいと言って、一回その積み立てを崩せばいいんじゃないんですか?特約をつけると、もしお子さんが病気になったときのサポートもありますし、先のことを考えて、学資保険にしたい旨を伝えて得なほうを選んだという提案にすればいいと思います。 一回、保険の方か、ファイナンシャルプランナーにご相談したらどうでしょう?客観的なものを出せば納得するのではないでしょうか? またなぜ、そういうことをすんだ!と言われたら、どなたか奥様の知らない方が学資保険等色々見積もりして良い利率のを選んだ助かったという話を聞いたなど、第三者から子供さんが生まれた話をしたら、そういう話をしてくれたことにしたら良いと思います。

noname#221696
質問者

補足

毎月の積立金は義理の両親が払っています。 毎月、4000円コースと6000円コースを15年 20年払い続け、 満期になったら、金利が上乗せされ、100万という積み立てのようです。 ちなみにうちの父親は郵便局に勤めていたので、 保険関係は全部かんぽ生命さんなのです。 あと解約したくても、その書類関係は 義理の両親の実家で書いたのですが、 一筆は自分が書きましたが、その後の印鑑などは 勝手に義理の両親に押されました。 自分の印鑑ではなく、おそらく義理の両親が用意した 印鑑だと思いますので、勝手に解約はできないのです。 それに 義理の父親が農協の保険関係担当みたいなので、 そこらへんに関しては裏事情というか・・・融通がきくのではないしょうか 普通、印鑑も勝手に用意して押して提出する時点でおかしいと思います・・・ そりゃこれが本当に一種のお金儲けだとしたら 自分の都合のいいようにやるのが当たり前だと思うのですが、 これが事実ならひどすぎます。

回答No.1

未来の贈与の約束ですが 口約束の贈与はいつでも撤回できます。 当然詐欺ではありません

noname#221696
質問者

補足

詐欺ではないとしても、 された立場からしたらものすごく怒れると思いませんか? 子供のため子供のためといった 親の心理をいじるようなやり方だと思うのですが・・・・ 詐欺ではなくても、なんていうか そんなことしますかねえ? 義理の両親とはいえ ひどいと思います。

関連するQ&A

  • 定期積金 先掛けについて

    定期積金を先掛けしていくと、先掛け割引料をおしはらいしますとありますが、先掛け割引料とはなんですか? 満期のときに、ちょっと多くお金がもらえるのですか? 定期積金は、先掛けして払っていく方がお得なのでしょうか?

  • 定期積金の解約について

    定期積金の解約について質問です。 父が私名義でJAの定期積金をしていてくれました。もう満期はとっくに過ぎているもので、ずっとそのままになっている状態です。それを解約し、お金を受けとるのには父でないと受け取れないのでしょうか? 恥ずかしながら、今、どうしてもお金が必要になってしまい、それしか私にはない状態です。 よろしくお願いします。

  • 会社名の定期積金について

    家族で有限会社を経営しています。 私の母親(従業員)が銀行の営業の人に頼まれて仕方なく、約1年前に会社の名前と会社のハンコで定期積金を会社に内緒でしていました。ただ会社のお金ではなく、母親個人のお金で定期積金をしていました。毎月2000円ずつでもう少しで1年で満期です。 会社は、つい最近までこの件を知りませんでした。ですのでこの件では帳簿はつけていませんし、少し前に決算だったのですが、この定期積金は申告していません。 ちなみに定期積金の証書は、母親が、持っていました。母親は会社のお金では無かったので会社には言わなかったとの事です。 恥ずかしい話なのですが会社としては、どうしたら良いでしょうか?決算から少し立ちますが今から会社のお金で定期積金した事にして修正申告をしないと駄目でしょうか? 会社は最近まで知りませんでしたし、会社のお金では無いので、会社は何もしなくて、満期が来たら解約して、終了ということで問題ないでしょうか?もちろん満期で解約したお金は、母親のお金ですので母親のお金という事になります。 もしくは、満期になった時点で、母親が会社に贈与したということにして、会社は満期日に母親から贈与を受けたということにして、次の決算で、法人税として申告すれば、問題ないでしょうか? お手数ですがお答えお願いします。

  • 定期積金って?銀行員がしつこいのですが

    銀行の人が定期積金?を勧めてくるのですが、どうしたらいいでしょうか? 1000万ほど定期預金が満期を迎えたので銀行の担当者が自宅に来ました。 その際、定期の他にぜひ定期積金をお願いしたいと頭を下げてきました。 今までの担当の人はそんな事言ってこなかったので戸惑っています。 今後使う目的がないので、今までは全額を定期や国債を買っていました。 今回も全部そうしようと思っていたところでした。 積金は5000円~いくらでもいいとのこと。たとえば毎月掛け金5000円×60回(300000円)?ということらしいのですが、積金はしたことがなくいまいちよくわかりません。 担当者は恐らくノルマ?等あるらしく必死で頼んできています。 今後お世話になるというともありますし、やはり上記の金額等で積金するべきでしょうか? 相手がしつこすぎて断れないかんじになっています。 アドバイスお願いします。

  • JAの定期積金について。

    満期になり、ずっとそのままにしてあるJAの定期積金の証書があります。 今度それを解約し、現金にしたいのですが、取引した支店ではなくても可能ですか? 今引っ越してしまい、取引した支店に行く時間が無いのですが、どうしてもそのお金でやりたい事があるので…; それと、もし届け出印がなくなってしまった場合、もう解約する事は不可能ですか? お願いします。

  • 義理の両親の態度について

    30才の男です。 9年ほど前に、嫁が私の家に嫁ぎました。 最近、義理の両親から「今まで何十万と●●家のためにいろいろとやったの、 なんのお返しもない」という内容の事を言われ、すごく驚いています。 これは自分達夫婦だけに言っているのではなく、自分の親に対しても 言っているようなのです。 義理の両親からは食事に誘われたり、子供の出産祝い、生活の援助、 父親が亡くなった時の香典を多めにもらったりなどはしましたが 特別何かをやってもらったという事はありません。 自分達夫婦、自分の親共に義理の両親に対しては、必要最低限の事は やっているつもりです。 このような事を言われると、義理の両親からは何もして欲しくないと 思ってしまいます。 これから義理の両親とは、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫と義理の両親について困っています!!

    今年4月に長男を出産した主婦です。私(25歳)、夫(26歳)です。 夫は義理の両親(夫の)をすごく煙たがって30分足らずの距離にある実家に近寄りません。夫は自分の親を嫌いだと言っています。嫁の立場として頻繁に実家に行かれるよりはマシなのですが、子供が生まれてからは近くにいるのに孫を見せに行かないのもどうかといつも悩んでいます。よく義理に母から家においでと言われ、夫に実家に行こうと言ってもいつも「面倒だし余計な気を使いたくない。疲れる。」と機嫌が悪くなります。 義理の父(夫の父)はすごく堅物な人で口数が少ないです。私もすごく緊張するんですが、よくしゃべる夫も父親の前では無口になり、話しても一言二言で終わってしまいます。夫は父親に対してすごく気を使っていていつも顔色をうかがっているように私の目には映ります。私の両親とはとても仲がいいのに自分の親には過剰に気を使っている夫が少しかわいそうになってきますが、義理の父との間になにか問題があるのかわかりませんが、義理の父の話をするとすごく不機嫌になってしまいます。そんな堅物な義理の父も孫が生まれてたら少しはやわらかくなるかなと思っていたんですが、あまり変化はありませんでした。 私達が実家に行かないにしてもかわいい孫が近くにいるから義理の両親が私達の家に来るだろうと思っていましたが、全く来ません。私は実家が県外なので遠いのですが、私の両親は休みをとって来てくれます。近くにいながら来てくれない義理の両親のことを私の両親はよく思ってないみたいで、先日夫に「なんでお母さん達は来てくれないのかな?」と言ったところ、「俺が来るなと言った。」と言います。それで来ないのかはわかりませんが、私が妊娠中は義理の母が時々来てくれました。でも義理の父は休みでも結婚してから一度も家に来たことがありません。いつも義理の母一人です。これって普通ですか?私が子供を連れて行ってもいいのですが、子供もまだ小さいしやっぱり夫の実家に夫なしで行くのはと躊躇します。 夫は「結婚したんだから家族は君と子供だけだ。親にいちいち干渉されたくない」と言います。嫁としては夫の両親ともうまくやっていかないといけないと思うんですが、夫が義理の両親との接触を嫌うのでどうしたらいいのかわかりません。このままだと子供はかわいがってもらえるのか心配です。長文になってしまいましたが、何かいいアドバイスお願いします。

  • 無理をしてまで交流をしようとする義理両親について

    30代子持ち主婦です。 主人の家族とは別居ですが、金土日祝日を中心に、月6日程関わりがあります。 本音を言うと、私は義理両親が苦手です。 勿論好きになろうと努力はしましたが、10年近くもがいて来た中で、価値観があまりにも違いすぎるので、ふとした瞬間に感じる義理両親への不快感や嫌悪感を心から拭い去るのは難しいと感じています。 現在は表面上は仲良くしています。 義理両親は私の子供を猫可愛がりしてくれますし、色々と助けてくれます。 食事や旅行にも頻繁に連れて行ってくれます。 その際には必ず嫁も連れていき、私が断ろうとしても、嫁独り置いて息子や孫だけ連れ回す様な非常識な価値観は持っていない、嫁が断るならお出かけ自体取りやめる。という感じです。 でも私にはそれが有難いけど重荷です。 義理両親は、私を実の子供と差別していない、と言うし、その気持ちに嘘はないのでしょうが、やはり私は他所で育った人間で、義理家族の中では立場的に自然と孤立し易く、自分に無理をしなければ上手く付き合ってはいけない事を肌で感じるからです。 義理両親の言い分は理想論で、綺麗事を実現したい自己満足の様にさえ感じます。 義理両親との食事や旅行の費用は、たまにお礼で私達が少し(年間トータルで10万ほど)出す事はありますが、基本的に義理両親持ちです。 だいぶ昔、結婚当初頃に誘われた時、私達が金銭的に苦しい事を理由に何度も断わった所、お金は義理両親が出すから行こう!と毎回言われるようになり、自然とそうなりました。 しかし、ここ最近、お姑さんは何年も経過してその経緯を忘れてしまったのか、今では息子達には金がかかる!嫁は金を持っていても出さないタイプ!と陰で不満を言っています。 また、義理両親は高額な投資やリフォームをやったりしていて、実は金銭的にスッカラカンであり、私達にお金を出しながら、一方では主人の兄弟(未婚、実家パラサイト中)にお金を借りたり出してもらったりしている事も分かって来ました。 私は、義理両親に子供の物を買ってもらったり食事や旅行に連れて行ってもらうのを極力減らしたいです。 ですが、そうすると子供が泣くし、主人からもおまえが行かないから!と暗に責められます。 外食を減らす為、私がご飯を作ったりしてみたのですが、それはそれでうちの食費が増えたり(義理家族はよく食べます。また、お口が肥えてます)、作ろうとしていたら義理家族や子供の誰かが、自宅飯より外食に行きたいと言い出して結局外食になったりで、準備や後片付けなども大変で、それはそれでドッと疲れてしまいます。 (これは同居の方ならば当前かな…?そのくらいは頑張るべき?) そもそも、自分の実家は年数回会う程度です。 私達家族のお付き合いは職場やママ友など他にも沢山あり義理実家だけではありません。 時間やお金は限られています。 義理家族にばかり割いてはいられません。 何故こんなにお互いに無理してまで頻繁に義理家族と交流を持たなければならないのかが不思議でたまりません。 主人には何度も訴えて来ましたか、嫌な顔をされて最後には喧嘩になるばかりです。 何とかしたいです… 良いアイディア、ありませんか?

  • 義理の両親と子供について

    義理の両親と同居しています。 子供はまだ7ヶ月で、ベビーカーは私の車の1台分しか買っていません ココ最近なのですが、義理の両親に「いざ病院だなんだのって、ママが仕事でいない時、○○ちゃん病院に連れていけないから、自分達がお金を出すので一台チャイルドシートを買ったほうがいいのでは?もう一人子供が出来た時には買わなくてすむし」といわれました。 しかし将来もう一人子供ができるかなんて、まだわからないですし子供もまだ小さく仕事も再就職したばかりなので、今は作るつもりはありません。 それに、今私が再就職した職場は近くの病院で、電話を貰ったら車で10分もあれば家に戻ることも可能なのです。いざという時の為のチャイルドシートではなく、義理の両親としては、私が仕事の時に子供をつれて出かけてきたいようなのです。 旦那とか、旦那と両親もふくめて出かけるのならわかるのですが、義理の両親と孫の3人だけで出かけるというのは私としては納得できないのですが、こんな考えって同居している以上おかしいのでしょうか? 仕事は土日祝平日関係なく仕事が入ります。土曜と平日の私の仕事がある時には、会社の保育室に子供は連れてきています。それ以外の日曜と祝日は旦那と義理の両親と家にいます。 ちなみに、今日なのですが 私が仕事から帰って来てご飯を食べている間、義理の両親に子供を見てもらっていました。食べ終わったあと、義理の両親が買い物に行ったのですが、出かける前に「○○ちゃん(孫)も車に乗せられたら、一緒に買い物いけるのにね~」と言われました。 私が買い物行くとき連れて行こうとすると、「子供は見ていてあげるから、置いていけ」と言われるのに。。自分達が行くときには連れて行きたいっていうのもどうかと思うのです。 今はまだ小さいしちょうど免疫も切れ掛かっているので、あまり連れまわしてほしくないのもあります(つい2週間前にはウイルス性の風邪をひき1週間ほど病院に入院もしました)。それと、義理の両親だけで子供を連れまわして具合が悪くなったり、事故などにあったらきっと私は許せないと思います。 きっとそんな風におもうのは、義理の両親が私の実家の両親とあまり付き合いたくない(マナーや口が悪いように思っている為)為、実家に子供を連れて長期間の滞在を快く思っていないことにもあると思います。そのため、私が実家に子供を連れて行く回数よりも、義理の母の実家に子供を見せに行く回数の方が多かったです。 出産して私が子供と実家にいたのも1ヶ月の予定を繰り上げられ1週間で連れ戻されました。 そんなこんなで、不満が私にもあるため余計、子供を連れまわして欲しくないと思ってしまいます。 長くなってきちんと文章もまとめられませんでしがが やっぱり私の考え方はへんなのでしょうか?これからの将来の為にも、子供と義理の両親と出かけることにもう少し寛大になったほうがいいのでしょうか? 義理の両親たちは、孫と出かけていいとなると、2,3時間~一泊くらいの遠出の旅行にも連れて行くことも考えているようです。

  • 義理両親とうまくいきません。

    結婚5年の30代です。 主人とは実家が近くで幼馴染でした。 なので、お互いの家族が知り合いで部落の付き合いもあります。 田舎なので、60代後半の主人の親は同居が当たり前と思っていたみたいです。 しかし、主人は3人兄弟の次男。 特に、兄弟間で家を誰が継ぐなんて話もしていないのに、兄弟や義理両親、親戚までが、主人が家を継ぐと思っています。 長男は東電で実家から2時間も離れた所に家を建てました。 勿論、同居する気持ちはまったく無く、嫁さんには同居の話は一度もしたことがないみたいです。 三男は隣県で独身です。Uターンはこちらに就職先がなく、帰ってはこないでしょう。 そんな中、結婚当初から私たちは車で10分くらいのところでアパート暮らしをしています。 始めは主人の家にも遊びに行ったりといい関係を作ろうと頑張っていました。 妊娠出産後、義理母の言う事が二転三転し、関係が悪化しました。 部落では、大変自分勝手なおせっかいな人で有名です。 出産前は「自分はパートで、いつ辞めてもいいから孫の面倒は見る」って、言ってくれてました。 私自身、1年の育児休暇をとり、仕事に復帰するつもりでした。義理母が育休後は見てくれると 思っていたのに・・・結局、「パートを辞めたら収入がなくなるから、面倒はみれない」と・・・ こちらは、10万出すから見てほしいと言ったのですが・・・足りないとのことでした。結局、0歳で 保育園にお願いしました。 しかし、保育園に行っている子供は熱を頻繁に出し、園を休むことが多くなり、私が休める 時は休むのですが、どうしても主人と私が休めない時、義理母にお願いしても、見てはくれませんでした。実家の母が仕事を休んでくれたり、私の親戚にお願いすることも・・・ しかし、長男夫婦の面倒はよく見ます。長男の孫が熱を出せは、仕事を休み、朝早く家をでて、病院にも付き添う。私が39度の熱があり、面倒を見てもらいたいと頼んでも、断られ、長男家族と遊びに行っていたと・・・入院しても見舞いは来ないし、退院のときも実母も主人も仕事でタクシーで帰りました。近所の人の話だと、「迎えになんて行かない。」と、言っていたそうです。 それでも、長男家族が泊まりにきたら、私たちも泊まりに行っていました。しかし、泊まっていたある朝、主人が仕事に行き、私が子供をおんぶしながらご飯を食べていると、子供がずっと大声で泣き続けていました。それなのに、長男の孫と遊んでいて、長男は寝転がって新聞。長男の嫁はまだ、寝てる・・・何で、長男家族ばかり大切にするのか腹立たしくなりました。 長男の嫁さんは両親が病気で他界しているため、子供2人産む時は、こちらで産みました。 都合のいい時は頼ってきますが、義理母がうつで入院したときは「おいおいは**クンたちが家に入るんだから、お母さんの面倒はみてよね・・・」と、言って来ました。 うつで入院して他の病院に受診する時も、全て、主人が面倒を見ました。いつもならこちらにくれば泊まるのに、見舞いに来たときは、日帰りで帰るんです。そんな義理母は良くなり、家の中で好き勝手なことを言っています。 今では、基本的に主人がいなければ家にも行きません。長男家族が来ても行きません。年末年始はわざと仕事を入れています。 主人は私に家に行ってほしいとは言いません。無理はしなくていいと、守ってくれています。 私の父も6年前に他界しており、母親が一人なので、子供を連れて、よく泊まりや遊びに行っています。ただ、家が近いため、私の車が実家にあるのを見ているため、主人に「向こうの実家に行ってばかりいる」と、話をしたそうです。主人は「俺が行っていいっていってるんだし、ゆっくりできるからいいんだよ!!」と、言ってくれたり、「(義理両親が)元気なうちは同居はしない。ただ、老後の面倒は見るから心配するな!!」と、言ってくれたそうです。主人には感謝しています。 ただ、私はこのまま、距離を置き続けていいのか・・・正直言って、顔も見たくありません。 できれば、はやく・・・。と、おもってしまうくらい嫌いです。そのため、主人は私の見方をしてくれるのに、私が八つ当たりをしてしまい傷つけてしまっています。板ばさみになり、主人がうつぎみです。 八つ当たりを反省しています。 でも、これから、どうして関わっていったらいいのか。 義理父は義理母が強すぎるので、何も口出しはしません。 長々とわかりずらい文章ですみません。

専門家に質問してみよう