恋ができない女子高、一度冷めた恋愛感情に悩む

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生が好きな人からメアドをもらい、嬉しかったはずなのに、なぜか一気に恋愛感情が冷めてしまいました。周りの応援や期待によるプレッシャーや、告白のストレスが原因かもしれません。感情の変動が激しく、衝動的に好きだと思うこともあれば、冷めた気持ちになることもあります。この状況は恋愛感情なのか悩んでいます。
  • 女子高校生が恋愛感情に悩んでいます。好きな人からメアドをもらったはずなのに、なぜか一気に気持ちが冷めました。応援してくれる友達や期待によるプレッシャーもあり、告白や付き合うことにストレスを感じているようです。感情の変動が激しく、一瞬好きだと思っても次の瞬間に冷めてしまうといいます。この状況が恋愛感情なのかどうか悩んでいます。
  • 女子高校生が恋愛に悩んでいます。好きな人からメアドをもらい、一緒に帰宅するなど良い感じになっていましたが、付き合うとなると気持ちが一気に冷めてしまいました。周りの友達の応援や期待によるプレッシャーもあり、告白しなきゃというストレスも感じていました。感情の変動が激しく、好きだと思ってもすぐに冷めることもあります。この状況は恋愛感情なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋ができない

女子高(2)です。 とても困っています。 好きな人にやっとメアドを貰うことが出来ました。 すごく嬉しかったはずなのに、今ではなんだか恋愛感情ではなかったように思います。 一気に熱が冷めたというか。。。 本当、自分が最低な人間だと思います; お互いに良い感じになってきて、一緒に帰宅もしました。 だけどいざ付き合うとなると、何故か気持ちが一気に冷めてしまいました。 周りには応援してくれる友達が大勢いて、それがプレッシャーになって 付き合わなきゃ付き合わなきゃってストレスになっていたのも事実です。 メアドを貰った時点で、相手も期待してるだろうから告白しなきゃってストレスにもなっていました。 そのせいかな、と思ったのですが・・・ 自分の気持ちが全く分かりません。 時々、衝動的に「好きだ!」って気持ちになります。 でも冷静な時はどうでもいい~みたいな冷めた気持ちです。 また、会えた時はドキドキします。 だけど別れると熱は一気に冷めてしまいます。 これは恋愛感情というのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないです。 でも本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスを下さい、、(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

典型的な恋愛感情だと思います。それも一番、最初の不安と恐れが混じった気持ち。好きなんだけど自分でそれを認めたくない気持ち。 心が熱くなったり冷めたりしてあがったりさがったりしますね。 これは、気持ちが深まると怖いという思いがあって自分自身にセーブがかかるからでしょう。 会えた時にドキドキするのは初々しい恋が始まった証拠ではないかと思います。 今はジェットコースターに乗っているような気分で辛いかもしれません。 でも、そういうみずみずしい恋が出来る時間は限られています。 後で振り返った時にはきっと今を懐かしく思い出すことになると思います。

paopaom
質問者

お礼

優しいお言葉に感謝です(T_T) とても心が軽くなりました。 あまり男性で良い経験をしたことがないため、 少し自分にセーブをかけていたのかもしれません。 やっぱりこの気持ちは恋なんですかね(笑) 今を大切にがんばろうと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

>時々、衝動的に「好きだ!」って気持ちになります。 でも冷静な時はどうでもいい~みたいな冷めた気持ちです。 また、会えた時はドキドキします。 だけど別れると熱は一気に冷めてしまいます。 >これは恋愛感情というのでしょうか。 それは「恋に恋する」という状態です。生身の人間を“長所も短所も受け入れて”心から好きになるのではなく,「恋をしている“自分”」が好きなのです。 でもご自身の事を「最低の人間」だと思う必要はありませんよ。10代の女の子の恋愛なんて,そんなものですから。また相手の男の子にとっても良い勉強になったことでしょう。 くれぐれも周りのムードに流され「安っぽい恋愛ゴッコ」でご自身を安売りしないでくださいね。 後悔することになりますよ。

paopaom
質問者

お礼

恋をしている自分が好き ですか むしろ恋はめんどいのでしたくないのですが 心の底では、恋している自分が好きなのかもしれませんね><; やはり学生の恋は遊びみたいなものなのでしょうか... とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました^^