• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookからの不審なメール

• 質問No.7579080
  • 気になる数0
  • コメント数0
Facebookについて、まったく知識のない者です。。。

Facebookから○○さんと交流しましょう、というメールが携帯のアドレスに届きました。

「○○さんと交流しましょう」の○○さんとは、外国人の名前でまったく知らない人です。

携帯のアドレスは、迷惑メールが来るのが嫌なので、メルマガなどの登録をしないようにしていましたので、どこからアドレスがわかったのか疑問です。

登録したとすれば、じゃらんと楽天くらいです。

ずらずらと記号をいろいろ組み合わせたアドレスなので、ランダムに送ったものが偶然届いたとも思えません。

こういうことってありますか?

「今後このようなメッセージを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください」とありますが、下手にクリックしないほうが良いですが?

とても気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

あなたご自身はFacebookに登録したことはあるのでしょうか?

>ずらずらと記号をいろいろ組み合わせたアドレスなので、ランダムに送ったものが偶然届いたとも思えません。
6文字以内なら偶然届く可能性は高いですよ。
12文字以上なら可能性はグンと低くなりますが、それでも偶然というのはあり得ます。

配信停止のリンクアドレスを調べてください。
Facebookと関係ないドメインだったら無視していいし、Facebookに登録した覚えがない(今使用している携帯のメアドも登録した覚えがない)ないのなら無視してください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

facebokは自分の個人情報が丸出しになってしまうので、
怖いなら止めてしまった方が賢明ですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。