• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookからの不審なメール

Facebookについて、まったく知識のない者です。。。 Facebookから○○さんと交流しましょう、というメールが携帯のアドレスに届きました。 「○○さんと交流しましょう」の○○さんとは、外国人の名前でまったく知らない人です。 携帯のアドレスは、迷惑メールが来るのが嫌なので、メルマガなどの登録をしないようにしていましたので、どこからアドレスがわかったのか疑問です。 登録したとすれば、じゃらんと楽天くらいです。 ずらずらと記号をいろいろ組み合わせたアドレスなので、ランダムに送ったものが偶然届いたとも思えません。 こういうことってありますか? 「今後このようなメッセージを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください」とありますが、下手にクリックしないほうが良いですが? とても気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#181641

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数655
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4612/16248)

あなたご自身はFacebookに登録したことはあるのでしょうか? >ずらずらと記号をいろいろ組み合わせたアドレスなので、ランダムに送ったものが偶然届いたとも思えません。 6文字以内なら偶然届く可能性は高いですよ。 12文字以上なら可能性はグンと低くなりますが、それでも偶然というのはあり得ます。 配信停止のリンクアドレスを調べてください。 Facebookと関係ないドメインだったら無視していいし、Facebookに登録した覚えがない(今使用している携帯のメアドも登録した覚えがない)ないのなら無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

facebokは自分の個人情報が丸出しになってしまうので、 怖いなら止めてしまった方が賢明ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!