• ベストアンサー

キャッシングの審査について

現在無職なのですが急遽お金が必要になったのでキャッシングをしようと思っているのですが、いくつか問題があるのでご回答やアドバイスお願いします。 あと、仕事をしていた時に作ったカードで10万のキャッシング中です。 (1)無職なのでキャッシング時の在籍確認のためにバイトをしてもバレないのか。(申し込み時の勤続年数は嘘を書く) (2)50万までは収入証明書が不要なので少額申し込みで数社同時申し込みしても問題無いのか。 (3)同時申し込みをしてすべて通過して年収の1/3以上借り入れた場合どうなるのか。 (4)源泉徴収などは偽造すると犯罪だと思うのですか、給料明細も偽造すると犯罪になるのか。 以上の四点お答えお願いします。 あと、アドバイスや他になにか問題があるようならご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.3

> (1)無職なのでキャッシング時の在籍確認のためにバイトをしてもバレないのか。 在籍年数の確認の可能性は低い。 ただ、「嘘を書く」のは明確な違法行為。 > (2)50万までは収入証明書が不要なので少額申し込みで数社同時申し込みしても問題無いのか。 全く問題ない。 > (3)同時申し込みをしてすべて通過して年収の1/3以上借り入れた場合どうなるのか。 カードの借り入れ枠がゼロとなり、返済だけのカードとなる。 ほとんどの場合は、契約どおりの返済を求められるだけ。 ただ、一括返済を求められる可能性もある。 > (4)源泉徴収などは偽造すると犯罪だと思うのですか、給料明細も偽造すると犯罪になるのか。 法律に基づいて提出を求められている書類を偽造するのだから、明確な違法行為で犯罪です。

c_o_m_m_e_c_a
質問者

お礼

個々に詳しく回答いただきありがとうございます。 参考にしていろいろ考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• namarako
回答No.2

> (1)無職なのでキャッシング時の在籍確認のためにバイトをしてもバレないのか。(申し込み時の勤続年数は嘘を書く) > (4)源泉徴収などは偽造すると犯罪だと思うのですか、給料明細も偽造すると犯罪になるのか。 どちらも立派な犯罪です。バレなければいいという考えはいけません。 > (2)50万までは収入証明書が不要なので少額申し込みで数社同時申し込みしても問題無いのか。 正規の方法で数社同時に申請をするのは別に問題はないですが、申請が通るかどうかは別です。 > (3)同時申し込みをしてすべて通過して年収の1/3以上借り入れた場合どうなるのか。 各社で定められた上限金額以上は借りれないだけです。 なお、申請が通って使い始めた後に勤務先が変わった場合は、規約上申請をしなければならないです。 虚偽の申請や、意図的に申請しない場合、まだキャッシング枠が残っていても借りれなくなる可能性もあります。 なお、勤務先が変わって収入が変化した場合、年収の1/3ルールで上限が減る場合もあります。

• Cupper-2
回答No.1

もう何て言って良いのか… 明らかな詐欺行為ですね。 親類縁者に借金してでもお金を用意しましょう。 でもってそのお金を借りた人には必ず返すんだよ。 お金を借りられる親類縁者が居ないなら自己破産手続きですね。 地道に働いてお金を返しましょう。