• 締切済み

キャッシングについての質問です。

現在2社の学生ローンから30万借り入れしています。 クレジットも三井住友VISAで学生カードで利用しています。それはキャッシング5万・ショッピング5万です。 今は大学を辞めて契約社員として働いています。 新たに7万ほどキャッシングしたいのですが、クレジットカードも借り入れ件数に含むのでしょうか? ちなみに年収は160万ぐらいで、社会保険に加入しています。 また勤続年数が1ヶ月なのでそれは問題ありますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• Nic2013
回答No.3

根本的なところですが、 キャッシングをやめましょう。 年収から考える限度は2割なのでギリギリです。 今ある借金の返済を考えてください。 それに、現在のカードローンの金利は規制がかかったにせよ、高額です。 昔は、紙で申し込むショッピングローンより、カード金利の方が低いなんて こともあったので使ったことはありますが、 年利で5%以上の金融商品には手を出してはいけません。 まず、返すのが長引いで、支払総額を考えたらバカバカしくて やってられなくなります。お金が何時まで経っても貯まらない生活になります。 7万円がどのような使い道で、仕方ないものなのかはわかりませんが、 しなくていいものはしない方が良いですよ。 どうしても必要だったら、身内に、それもダメで必要ならば、知人に借金を申し込み してみてください。 多分、冷静な判断を突き付けてくださるはずですよ。

回答No.1

まずはすでに学生でない事を各社に連絡してください。 何かのキッカケで信用情報にネガティブな情報を残す事に繋がるかもしれません。