体調不良?18歳の女性が感じる左胸の痛みと喉のネバネバについて

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が朝から一日中感じている左胸の痛みについて相談です。この痛みは5年以上続いており、自転車に乗った時に軽くぶつかったことが原因かもしれません。また、最近では喉にネバネバした物がついている感覚があります。これらの症状から何か病気が考えられるでしょうか?
  • 18歳の女性が朝から一日中感じている左胸の痛みと喉のネバネバ感について相談です。この痛みは5年以上続いており、特に自転車に乗った時に軽くぶつかったことが原因のようです。また、最近では喉に透明なネバネバした物がついている感覚があります。これらの症状には何か病気の可能性があるでしょうか?
  • 18歳の女性が朝から一日中感じている左胸の痛みと喉のネバネバ感について相談です。この痛みは5年以上続いており、自転車に乗った時に軽くぶつかったことがきっかけかもしれません。また、最近では喉にずっと透明なネバネバした物がついている感覚があります。これらの症状から何か病気が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体調不良?

18歳の女です。 今日、朝から今まで一日中 左肺胸?肺?みぞおち?食堂?心臓?と 左の背中?らへんが痛むというか 苦しかったんです。(ほぼずっと) 一日中は今日がたぶん初めてですが その付近が痛くなることはもう5年以上は よくあります。 それと、自転車の持つところ(?)が左胸の 上らへんに軽くぶつかってから 痛みが取れません。アザはないです。 肺癌とか骨の癌とかネガティブな病気を 連想してしまいます。 それで、今思うとここ半年以上 痰なのか鼻水なのかよく分かりませんが 喉にネバネバしたものがずっと あります。(たぶん透明です。) これだけの情報で何かこれかもしれないと いう病気はありますか?? ちなみに病気に関しては異常なくらい 心配性で考えすぎてしまう性格です。 お願いします(>_<)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状が長く続いているからこそ、病院にかかって下さい。 ここで質問しても、k-bananさんにとって「心配性」なら尚更、不安をお持ちになるだけです。 これかもしれないという疾患はいくつか考えられますが、だからといって確定ではないのであえて書きません。 早めに診てもらって下さい。 いろんな症例をカルテで見てきた看護師より。

k-banan
質問者

お礼

母には昔私もそんなことあったわ!と 流されてしまいます。 内科でいいんですかね。。?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 早く見てもらう方がすっきりすると思いますよ お大事にして下さいね

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科でいいですよ ただレントゲンを撮ってもらうほうがいいでしょうから 整形外科でもいいです お大事に

k-banan
質問者

お礼

様子見は良くないですかね(>_<)?