• 締切済み

言葉使いについて、教えてください。

あまり親しくない男性から、「はゆゆ」や「会えないかし?」というメールをもらったのですが、どういう意味ですか。また、若者言葉もしくは方言ですか。周りの人に聞いても、「分からない。」と言われる上、検索してもヒットしないので、詳しく教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「はゆゆ」は、今ピンときました。恐らく、「ハワユ?(=How are you?)」と言いたかったのではないでしょうか?文字ミスだと思います。「会えないかし。」は「会えないかな?」てことではないでしょうか? 間違えて送信してしまった可能性がありますね。直接聞いてみてはどうでしょう?

回答No.4

あまり親しくない相手からなら無視で良いのでは? そんな訳が解らない言葉をメールしてくるのは不愉快に感じます。 それでも貴女が気になるのでしたら、「意味を教えて下さい」と率直に尋ねて下さい。 出した本人なら間違いないでしょう。

• daisin3
回答No.3

質問者に 質問ですが リアルライフでの お知り合いですか?  それとも 、 ネット上の お知り合いですか? 1現実に 知ってる人だとしたら、 問題が多少なりともあると思います。 はゆゆおそらく 早く 会えないかしとは 会えんかい? 会えないかい と予想されますが。 その内容自体、失礼極まりない。  こういう 用件で 早くお会いしたい これが正しい 言葉使いでしょう。  ネットでの 付き合いだったら、 速やかに 消去される相手でしょう。  いずれにしましても。 相手に対する 設定が 理解できないので、 返答の仕様もありません。 早く会えないか なんて よほどのしたしい人以外には 言わないでしょう。

noname#197866
noname#197866
回答No.2

こんにちは 結論、貴女は試されてるのでしょう、「何を?」って、軽さを...... まぁ、貴方自体が普通の判断力がおありでしたら気を付けましょう、同じ穴の狢(むじな)を決め込みたいのであれば、軽~く乗ってみては如何でしょう? あとの判断は、貴女次第っ!!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 推測はある意味危険です。 そのまま、”どういう意味ですか?”と返信してみたらいかがでしょう? 宛先間違いということも考えられるので。