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クロスバイク
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9424520.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-trx2.html ↑画像が無いのでこれは候補モデルの一つ上のグレードです。実際の候補はTRXIIIです。 この2台で迷っています。 ディスクブレーキのほうがいいのかなと思っていますが、通常ブレーキと比べると効き具合はどうなんでしょう? またメーカー的には良いでしょうか? 他おすすめのメーカーがあれば教えてください。 アドバイスやご意見お願いします。
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- norimune0806
- ベストアンサー率18% (25/132)
他の方がおっしゃる通り、ディスクブレーキはオーバースペック気味かと思います。 ブレーキとしての性能は基本はディスクブレーキ>Vブレーキですが、Vブレーキも相当効きが良いので問題ないはずです。 ディスクブレーキは雨などに強いとか。ただし、作りVブレーキに比べ大げさなのでちょっと重いし高価です。
- ka2_abe
- ベストアンサー率41% (1219/2923)
もうさ、 すっかりのど元過ぎれば熱さ忘れた人が多いんですね・・・ ビアンキ 事故 で 検索してください。 廉価なOH出来ないようなサスペンションが 全身不随事故の原因になるのです。 =町乗りしていてフロントが突然なくなる。 未だ係争中ですね・・・ こんなグレードの サスペンションなど要りません。 サス付きの車体がほしいのであれば 10万円以上のMTBでないと しかも。サスは1年に一回OHの必須な者です。 たしかにQX60だとフロントのフォークがあまりにみすぼらしいアルミ溶接フォーク。 だから、売れません。 だから、 フォークもきれいにカーボンブレードである TREKやGIANTのクロスが売れます。 TRIII???? このリンクの者よりさらにグレード下の車体ですけど??? http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-trx3.html ディスクの有用性は 「雨が降っているときに走るときに有効」なだけです。 効き単体は、乾いていれば Vブレーキの方が大きな梃子で止まりますので 全然効きがよいです。 おおむね。 TRXのグレードと言い サスペンションといい、 ディスクブレーキの理解と言い、 すべて、「見た目のかっこうよさ?」に踊らされて 調査不足が否めません。 よく調べてよく考えて選びましょう?
お礼
ありがとうございます。
補足
調査不足というか全くの知識が無く、素人考えで予算的にもスタイル的にも良いと思ったので選びました。 事故のことをいろいろ検索した結果、サスは必要なさそうでした。 参考になりました。
- 634yy
- ベストアンサー率10% (37/362)
街乗りですか?街乗りならディスクもサスも必要無いです。 Vブレーキでも効き過ぎます。
補足
普段は街乗りで、たまには遠乗りもしたいのでそこそこスピードも出せればいいです。
お礼
ありがとうございます。