• 締切済み

生足でも靴擦れしない方法

cant-nameの回答

回答No.1

靴にもいろいろ種類があるのですが… ヒールやサンダルのことでしょうか? 私は新しい靴だとまだ自分の足に馴染んでないので、あらかじめ絆創膏を貼って 履いています! 革の靴だと特に履いていると馴染んでくるので、馴染んだら絆創膏を外しています! 必ずかかとに靴擦れするそうですが、靴が足に合っていない可能性もありますね… 私は足幅が大きいので小指とか靴擦れします(T_T) あと歩き方にも問題がある時があるそうですよ! 参考までに

noname#183575
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒールを含め、かかとのある靴は、かかとが、 サンダルは、右の薬指が、靴擦れします。 ばんそうこうなら、あまり目立たないですね。