• 締切済み

生足でも靴擦れしない方法

cant-nameの回答

回答No.1

靴にもいろいろ種類があるのですが… ヒールやサンダルのことでしょうか? 私は新しい靴だとまだ自分の足に馴染んでないので、あらかじめ絆創膏を貼って 履いています! 革の靴だと特に履いていると馴染んでくるので、馴染んだら絆創膏を外しています! 必ずかかとに靴擦れするそうですが、靴が足に合っていない可能性もありますね… 私は足幅が大きいので小指とか靴擦れします(T_T) あと歩き方にも問題がある時があるそうですよ! 参考までに

noname#183575
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒールを含め、かかとのある靴は、かかとが、 サンダルは、右の薬指が、靴擦れします。 ばんそうこうなら、あまり目立たないですね。

関連するQ&A

  • 靴擦れは癖になる?

    こんばんわ。私は、靴擦れになりやすいです。スニーカーでなります・・・新しいのはもちろんなんですが、久しぶりに前のスニカーを履いてウォーキングをしたら靴擦れになりました。しかも、その靴はかなり履きなれていました。しかも、いつもかかとにできます。これは何が原因なんですかね?靴擦れになりやすい体質とかあるんですかね?皮が薄くなって癖になってるんですかね?ほとんど新しい靴を履いたら靴擦れになります。。。

  • 気に入った靴なのに、靴擦れがして履けない

    いつも、スポーツシューズを履いています。 お洒落をするときは可愛い靴を履きたいと、数ヶ月前に可愛い靴を買ったのですが、悲しい事に、靴擦れします。 履いて数歩歩いただけで踵が痛く、見たら血が付いていました。 よく、靴が足に馴染んだら靴擦れし無いというのは聞きますが、数ヶ月経っています。しかし、靴擦れが怖く、近頃は履いていません。 絆創膏を踵に貼るというのも考えましたが、履く度に絆創膏を貼るわけにはいきません。 足を靴に合わせるその場しのぎ的なものではなく、「これでもう靴擦れは起きない」というのがあれば良いなと思います。 何か良い方法は有りますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 靴擦れ

    私はこの春から大学のキャンパスが変わり、学校の登下校で往復40分はかかる坂道を行き来しています。 最近、買ったばかりのヒールのあるパンプスで登下校したら、とても靴を履いて帰れる状態ではないくらいかかとが靴擦れしてしまいました。 そこで、帰る途中にかかとがないヒールが低い楽なパンプスを急遽買って帰りました。 次の日、もちろんかかとがない方のパンプスで登校したのですが、また歩くのも精一杯くらいな靴擦れをおこしてしまい、小指の横と親指の横辺りに各4箇所、大きな水ぶくれを作ってしまいました(泣; 元から靴擦れをよくする方なのですが、慣れない靴でいきなり長い道のりを行き来するので、余計靴擦れしまくってしまいます・・・ 周りの子達はそんな様子はないのですが・・・ このままでは、履ける靴もないしお金もかかるしの悪循環で本当に困っています。 どうにか自分に合う靴を選ぶ方法はないでしょうか???

  • 生足かどうかすぐに見分けられる?

    女性社員がストッキングを履いているか否かを瞬時に見分ける事は出来ますか?暑いから生足で出勤したいのですが、周囲の方が判別できるのか疑問に思いました。

  • 靴擦れでかかとが痛い!

    今日この前かったブーツをはじめて履きましたが、もう履いてすぐにかかとが刷れて五分くらいで皮がはがれて痛くて今も歩けないのでブーツの中で足をあげてつまさきで歩いています。今までも何度か靴擦れがあったのですが(いつもかかとが刷れる)耐えられる痛みで皮がはがれても二回目、三回目はくころには慣れてきて靴擦れはなくなりました。でもここまで痛いのは今までないのですがじきになれるでしょうか?すごくかわいい靴なので是非はきたいのです。 質問ですが傷が治るまではこの靴ははかないで直ったら靴擦れシールなどをはって痛くなければならしていくのがいいのでしょうか? それからなぜかかと擦れがおきるのですか?靴が小さいから?好きなブランドの靴が一センチきざみでしか作っていないので22.5の足ですが23ではぶかぶかなので最近22センチを買っています。

  • かかとの靴ずれ

    歩き方が悪いのか、ハイヒールを履くと かかとに靴ずれができます。カットバンをかかとに 張ってみたり、靴の内側に緩衝テープをはったりしてみますが、いまいちです。どなたか克服されたおられましたら お聞かせください。

  • 靴ずれが出来る理由は何ですか?

    ヒール無しのパンプスを数年前に購入しました。時々はくのですが、足が痛くて長時間は耐えられません。かかとに靴ずれが出来るのと、親指の付け根側面にかたが付いて痛いです。一度、購入したお店に送り返して伸ばしてもらいましたが、結局まだ痛いです。靴ずれが出来るということは、結局自分の足に対して靴が小さいということでしょうか? シューストレッチャーを持っているので、それで伸ばせば楽になるでしょうか?

  • 靴擦れの原因は何ですか?

    ウォーキングというか散歩しまくりで使っていた靴が靴擦れで かかとの少し上の部分の布がはがれてきて、私のかかとと擦れた部分が 薄く血で染まっていました。1~2年ほど履いたと思うのですが、 ただの劣化でしょうか?それとも歩き方が悪いのでしょうか?はたまた 自分の足の形と靴があっていなかったのでしょうか?

  • 靴ずれ対策のテーピングについて教えてください

    こんにちわ。 私は女性ですが平均して24.5の靴を履いています。 靴屋さんにいくとある程度品数が限られてしまうのが悩みですが、 それ以上にもっと困ってることがあります。 靴ずれを起こしやすいのです。 昨日なども試し履きをしていたのですがその時点で靴ずれの予感がして 買えない品が何点かありました。サイズ的にはあってるはずなのですが、 かかとというよりアキレス腱が、靴のヘリに当たってザクザクと削れるような 感じがしたのです。当然痛くて歩けないそうだったので買いませんでした。 ジャストサイズでもそんな感じがして、ワンサイズ上だとブカついて歩くのが ままならないような感じ。 そこでここで調べたらテーピングを貼るという対策をみつけたのですが、 テーピングはまったく使った経験がないので、どんな効用があるのか分かりませんでした。 ハルタのローファー程度なら特に問題ないのですがそればっかりというわけにも いかないし。 歩きかたが下手なのか、サンダル系だと時々靴が脱げてしまうし、車の運転には不向きです。車内専用の靴というものは乗降が激しく持ちたくないのでなるべくオフィスや客先でも履けるようなオールマイティに使える靴を選んでいます。 テーピングをかかとの裏に貼ると、アキレス腱の接触保護にはなるでしょうか? 靴のかかと自体を低くするわけにもいかないので、なんとか対策を見つけたいと 思っています。情報をよろしくお願いいたします。

  • 靴擦れした足を直したい!

    はきなれないローファーのせいで靴擦れができて(もしかしたらどこかにぶつけたのかわかりませんが、)かかとがいたいです。 はきなれた靴に替えてしばらくたつのにどうしてもすれてしまいなおりません。どうすればははやくなおりますか? 靴擦れができてからは、バンドエイドをはって、靴下はいて、はきなれた靴をはいてるんですけど。ちなみにお風呂のときはバンドエイドをとって、お風呂から出てきてからはなにもはってません。だから寝るときもそのまま傷がむきだし(?)なんですが、だめですか? むちゃくちゃな文ですいません。