• 締切済み

ギャラクシーS3の絵文字

ギャラクシーS3を購入し、絵文字が好きなのでサイトからダウンロードしましたが、 spメールで使用出来ません。 ギャラリーのアプリには保存されているのですが、そこからspメールでの使用方法が分かりません。 また、小さな画像(ちびめっせ?)も使用できません。 どうすれば、使用できますか? よろしくお願いします!

• docomo

みんなの回答

• shion_ems
回答No.1

まず、galaxys3に最初からインストールされている【マイファイル】とゆうアプリを開きます。 開くと【extSdCard】【sdcard】の2つのフォルダがあると思います。 【extSdCard(外部SDカード)】を開き、そこに絵文字用のフォルダを作ります。 (端末左下のメニューを押し、フォルダ作成) この作ったフォルダに、ダウンロードした絵文字を集めます。 (ダウンロードした絵文字は、【sdcard】の【Download】に入ってると思います。) 絵文字の入っているフォルダを開き、端末左下のメニューを押し、【移動】を選択し、 【全て選択】にチェックを入れ右上の【完了】を押します。 次に、【extSdCard】→【先ほど作成したフォルダ】を開き、右上の【完了】を押します。 (作成したフォルダに絵文字が入ります。) あとは、【SPモードメール】を開き→メール設定→その他→お気に入りフォルダの設定です。 画面右下の【上へ】を押し、絵文字を集めたフォルダを選択すれば完了です。 メール作成画面で【デコメ】を押し【お気に入り】で表示されます。 説明を読むと面倒に思えますが、やってみれば意外と簡単だと思いますよ。