• 締切済み

●ギャラクシーS3aについてとても困っています。

ギャラクシーS3aにパソコンから音楽や画像を入れる方法を探しています。 ギャラクシーについてきたUSBをパソコンにつないでも、何も起こりません。 母のXperiaの携帯をパソコンにつなぐと、Windows Media Playerが起動して、曲や画像が簡単に取り込めるようになっていました。 しかし、ギャラクシーS3aはそうなりませんでした。 とっても困ったので調べた所、samsugnKiesをダウンロードするといいと情報を手に入れ、ダウンロードし、パソコンとスマホをつないでみても、「接続中」となったままちっとも接続しませんでした。 原因を調べてもあれこれ。ギャラクシーS2に同じような現象が起こって困っている人々のための解消法はあったのですが、私のはS3aで、一つも解消法はのっていませんでした。 samsugnKiesは使えません。 ここで質問です。 ギャラクシーS3aにパソコンから曲や画像を入れるためのsamsugnKiesのような役割をしてくれるものを知っていらっしゃるかぎりで全部教えてください。 ずっとずっと困っています。 回答してくださるご親切な方々に感謝いたします。

• docomo

みんなの回答

• jnousj
回答No.2

同じ現象を経験した者です。 ぼくの場合、接続中に最上部から下にスワイプすると通知画面(正式な名称は忘れました)になります。 そこでkies接続を メディアとして、とか、カメラとしてを数回切り替えると反応しました。2度めからは問題なく普通に接続できるようになりました

• XBG
回答No.1

SIIIαのKies用ドライバが必要です。 ただしドライバを何度再インストールしても治らないのであれば本体不良の可能性が高いようです。ショップにいって相談してみてください。

kuromiyaruka
質問者

補足

回答してくださって真にありがとうございます。嬉しいです。 「SIIIαのKies用ドライバ」ですか!知らなかったです^^ ここでもう一つ補足させてください。 SIIIαのKies用ドライバはどこからダウンロードすればいいのでしょうか? 教えてください。