• 締切済み

ギャラクシーS4ギャラリー写真の削除方法

始めてのしつもんですがよろしくお願いします。始めてdocomoのスマホでギャラクシーS4を購入しましたが、スマホで撮影した写真がギャラリーに保存されていますが、AUTO BACKUPという表示のところに保存された写真だけが削除できません、その他のカメラやNAVER LINEに保存されている写真は削除できます。素人なのでよろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#226686
noname#226686
回答No.1

自動バックアップの項目だと思いますがこの箇所は、 たとえばGoogleのアップロード設定などしていると パソコンのGoogleサイトに自動的にアップロード されてしまいます。そうなるとパソコンからGoogleに アクセスしてアルバムから削除しないと削除出来ません。

関連するQ&A

  • ギャラクシーs2のギャラリーのフォルダーの削除

    ギャラクシーノート2を使っています。  写真のギャラリーフォルダーに急に『Auto Backup』 フォルダーが出てきましたが、写真もフォルダーも削除が出来ません。 表示設定で『端末のコンテンツ』にするとこのフォルダーは一時的に消えるのですが、 次にギャラリーを開くとまた、『Auto Backup』フォルダーは表示されます。 また、画像をダウンロードしてもマイクロフォルダーには記憶されているのですが ギャラリー内の『カメラ』フォルダーに表示されるのはかなりのタイムラグがあるのはなぜでしょうか? 『Auto Backup』フォルダーの削除とあわせて教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • 写真ファイルの削除を教えて頂きたい

    nexus7のギャラリー アルバムでカメラで撮った写真が、Auto Backupになぜか保存された。このファイルを削除したい。 カメラとダウンロードした写真のみを保存したい。 図解捜査はダメですか?宜しくお願い致します。

  • ギャラクシーs4

    docomoのギャラクシーs4を最近バージョンアップしました バージョンアップしてからギャラリーとカメラとミュージックが見れません カメラは起動しますがボタンが出てきません 治しかたはありますか?

  • ギャラクシーS2の画像保存について。。。

    ギャラクシーS2を使っています。 撮影した画像をパソコンに保存し、他のデジカメ等で撮影したものと合わせて整理したいのですが、パソコンへの保存(転送)方法がわかりません。 当方素人ですので可能な限りわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • スマホのギャラクシーs2のカメラ

    スマホのギャラクシーs2のカメラ スマホのギャラクシーs2を使ってるのですが、写メを撮るときの画面が横向きになっていまう。 これって向きは変えられないんでしょうか?縦にしたいです。やり方があれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします★

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • ギャラクシーs5 アクティブ アプリ加工画像

    ギャラクシーs5アクティブでdecopicやpicsartなどで画像加工したものの保存先がわかりません。 また、その保存したものをギャラリーに表示させることは可能でしょうか?

  • スマホギャラリーの件

    スマートフォーンdocomo富士通 F-02Eですがギャラリーに保存されている写真フォルダが何点か有りますがその中に2点フォルダの左下にピカサのマークが(ごく小さく)付いたフォルダが有ります、このフォルダの中に保存されている写真がどうしても削除できません(フォルダ自体)も削除できません!フォルダにはダウンロードした写真やスマホ撮影の写真共に保存されます、ピカサのマークがされてないフォルダは削除マークが出て簡単に削除できます。ドコモショップで対応してもらいましたが削除できませんでした。(初期設定に戻す)しかないと言われました。かなり厄介なトラブルとは思いますが教えて頂きたいと思います。

  • スマホ ギャラクシーs2について

    最近ドコモのギャラクシーs2に変えました。 サイトなどでの動画ダウンロード(保存)の仕方がわからなくて困っています。 メニューボタンには保存の項目はなく、どうしたらいいのかわからないんです。 わかるかた教えてください。

  • IS03とギャラクシーS

    今IS03にするかドコモのギャラクシーSにするか迷っています! 今はドコモの携帯使っているのですが、 ギャラクシーの ワンセグないところ カメラの画素数少ないことが気になります。。 スマホにしたくてたまらないのですが、モバイルサイトもみたいので2個持ちしようと思います! カード入れ替えたら普通の携帯でモバイルサイトみれるそうなので。 ギャラクシーならすんなりできると思いますが、機能的にもIS03が気に入ってますw 家族がみんなauなのでauにしたほうがお得だとも思います。ezwebつなげるために 中古で携帯買ってauICカードを入れ替えして(ロック解除して)使おうと思ったんですが・・・ 考えてみると、もともとドコモの私が、au携帯持ったところでezwebつなげれないですよね、契約しないと・・・?。(ezweb見るのにはezwebサービス?に登録してないと見れないと思うんで) 要約すると・・・ ICカード入れ替えして携帯サイト見れるのは、もともとauユーザーがezwebサービスを解約せずにスマホに機種変更したときだけですか? もしそうなら、ezweb見るには一度普通の携帯に契約してからIS03に機種変するしか方法はないのでしょうか? あと、ギャラクシーの画素数とIS03の画素数の差って見てわかるほどの差ですか? もうひとつ・・・多分無理だと思いますが(念のため)、FOMAカードはIS03には入れられないですよね?(笑 長くなりましたが、お答えいただければうれしいです!