• 締切済み

皮膚科で処方された塗り薬

ご存知の方いらしたら教えて下さい。 軟膏容器に「KW」と書かれています。 何のお薬でしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#158132

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.3

近くに薬局はありませんか? 薬を持参して薬剤師に相談すれば色々と教えて貰えると思います。 但し、有料になるのか無料で教えてくれるのかは別ですが。 また、ドラッグストアでは、薬剤師が常駐している所と巡回して居る所とありますので、薬局の方が良いと思いますよ。

• ninoue
回答No.2

KWだけでは分りません。 "皮膚科 薬 KW" 等とサーチすると KW は薬の識別コードのようです。 KW 111 等番号も付いている筈ですので調べて下さい。 http://health.goo.ne.jp/medicine/search/2/K/90/indexsearchresult.html ........

• bardfish
回答No.1

薬と一緒に処方した薬についての説明書きをもらいませんでしたか? 今はどこでもそういうのを一緒に渡しているはずですが・・・ そもそも、医者からはどう診断されたのかわからなければ「KW」だけでは判断は難しい・・・

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 祖父が一人でクリニックへ行き、院内で処方されたお薬で、説明書きが無かったんです。舌と唇がピリピリすると言って、処方されたお薬です。 見た目と匂いはワセリンのようなのですが… 午後の診療時間にクリニックへ電話して聞いてみます。 ありがとうございました。