• 締切済み

彼女を妊娠させてしまったかもしれません

高校二年の男子です ゴムはつけて性行為をしたんですが 生理もこず、妊娠させてしまった かもしれません 男のじぶんが責任を取らなければ いけないとはわかっていますし 相手の親にも謝りに行く覚悟は していますが、やはり彼女と話して、 出来ることなら親にもばれずに 解決させたいということになりました。 なのでもしもいい方法、または 情報を少しでもいいので コメントおねがいします

みんなの回答

回答No.5

まず、ドラッグストアへ行って妊娠検査薬を購入すること。 千円くらいです。ネットでも売っています。 尿をかける簡単なテストなので、すぐに検査して下さい。 もし妊娠していた場合ですが、 妊娠週はちょっと特殊な数え方をしますので、 おそらく貴方が思っているよりも妊娠週は進んでいます。 最終生理「開始」日が妊娠0週0日。 生理予定日でおおよそ4週0日(二ヶ月目)。 つまり、生理予定日から遅れた分にプラス4週、というのが妊娠週。 妊娠6週(生理が遅れて2週間)の頃には 赤ちゃんの心臓はできあがっています。 妊娠8週の頃には、人の姿になっています。 妊娠10週の頃には、必要な器官がほぼできあがり、 妊娠12週になると初期堕胎はできません。 未成年が堕胎する場合には親の承諾が必要です。 何故かといえば、 堕胎は刑法212条という刑法犯罪だからです。 母体保護法という法律により一部行うことができますが 条件を満たさなければ行うことができません。 出産する場合にも入院が必要ですので、 どちらにせよ、親にばれずに、という事は不可能です。 高校生なら、できれば出産して特別養子縁組に出して欲しいと願います。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ いずれにせよ、まずは検査して下さい。

• JARWQU
回答No.4

皆様のおっしゃる様に 未成年の方だと親の承諾なしにおろすのは難しいと思います。一つの命を絶つのですから、簡単にはできません。しかし「妊娠させてしまったかもしれない」とは、妊娠検査薬で調べた結果ですか?私も高校生の時生理こなくて結果薬使かいました。質問者様と一緒で避妊はしてましたが、生理遅れると「妊娠かも?」と焦っていました。ただ、高校生でまだ生理サイクルが安定してなかったり、少しのストレスでも来なくなったりもあります。まだ検査薬使ってないのなら、試してもらってください!もし、妊娠していたら腹くくって両親に話しましょう。 不安でしょうが頑張って下さい!

• akiba555
回答No.3

やはり彼女と話して、 出来ることなら親にもばれずに 解決させたいということになりました。 みなさん同じ意見ですが。ばれずにというのなら行為をしなければいいのです。 責任をとるつもりなら。親御さんにいうべきですね

• ikuchan250
回答No.2

>親にもばれずに解決させたい 絶対に無理です。 時期にも寄りますが、「妊娠させてしまったかもしれません」 という事は、市販の妊娠検査薬で大凡の答えが出ますから 結果次第では、貴方の親共々、彼女の家に行って 一先ず謝ってから、今後の最善策を考えなさい。

• norikhaki
回答No.1

>出来ることなら親にもばれずに解決させたいということになりました。 未成年者ですからなんにしても親の同意がいると思いますよ。 結婚するにしても親の同意が必要ですし 中絶するにしても親の同意が必要です。 なので親にばれずに解決はできません。