• ベストアンサー

違法ダウンロード法と動画作成素材について

ニコニコ動画等で動画を作成する場合 BGMとして使いたい曲(所謂「歌ってみた」ではなく、CDで販売されているような曲)を その曲の使われている動画をダウンロード⇒曲部分のみ抽出 によって使うことは許されるのでしょうか? また、それらのBGMをサウンドトラックやアルバム等のCDから抜き出した場合はどうなるのですか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

はい。 著作権違反です。 嫌なら許可貰いましょう! 個人での趣味範囲で「配布目的」が無ければ許可出ますよ。

makotonosadame
質問者

お礼

分かりました、許可もらってみます。 どうもありがとうございます!!