• ベストアンサー

彼氏持ちの娘

と二人で買い物に行ったのですが、これは単なる男友達として見られているのでしょうか? それとも脈ありなんでしょうか? ちなみに彼女は遠距離恋愛中です。 束縛も嫌いなようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況がよくわかりませんが、 それくらいで脈ありと思うのはやめた方がいいです。 男はすぐに相手を異性として意識しますが、 女は異性であっても、同性の友達とほぼおなじ位仲良く接することができます。 その他大勢とおなじ「友達」として見られてると思った方が、 これからアプローチするにあたって無難です。

highhigh42
質問者

お礼

友達が少ない娘なので、単に友達として見られていそうですね・・・ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカ人彼氏

    先日、遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏に 「君を飼いたい」と言われました。 束縛されることが嫌いなのでゾッとしてしまったのですが、束縛男の前兆ですか? それとも、外国人はこういうことを言うのは普通なのでしょうか

  • 彼氏に

    異性の弟みたいな信頼している友達と縁を切ってくれと言われた場合どうしますか? (1)好きなら完全に切る (2)隠れて連絡をとる 彼女はその子に対して恋愛感情は一切無いとのことです。 1度は携帯番号も代えて絶ってたのですが最近(2)が発覚したまにメールや電話してたらしいです。毎週末は俺と2人で過ごしてたし安心しきっていました。 会ってないとは言っているのでそれは信じたいです。 私は以前に付き合い始めの頃に反対していましたがその彼女が別の信頼している男友達と遊びに行き襲われそうになりキスまでされた事が有ってどうしても不安や嫌な思いが蘇ってきてしまいます。その時は悩みましたが泣きじゃくりかなり反省している様だったのでその時は黙って許しました。今回は隠れて連絡とってただけなのですが、問い詰めると俺に話すと揉めるし、また話せないオーラがあったと言ってきました。それを聞いて更に腹を立ててしまいました。話す気があったにせよ、隠されてた事をを許さない自分は間違ってますか?男友達と縁を切らせるのは束縛しすぎですか?ちなみに今はその彼女とは距離を置いてます。最後に補足すると自分には自信が無い訳じゃありません。長文読んで頂きありがとうございました。出来れば男女両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいますが、相手には遠距離恋愛の彼氏がいま

    好きな人がいますが、相手には遠距離恋愛の彼氏がいます。 地元に帰って来た時に私と2人で会う約束をし、向こうが何するー?って感じだったので飲みに行こうと誘いました。 一応彼氏は大丈夫なの?と確認をしたところ言ってないから!察してね!と来ました。 私的には、え?なんかあるの?って思ってしまったのですが、男友達と遊びに行きたいだけでいうと面倒になるからという理由で私に言ったのかなとも思いました。 かなり束縛をする彼氏でLINEも見られるみたいなので消すそうです。 これはどういう風に私と発展出来るでしょうか

  • 彼氏に別れ話をされました。

    二年付き合った彼に距離を置こうと言われた後に 別れ話をされてしまいました。 理由は彼がずっと夢を追いかけているんですが、それに集中したいので 恋愛はもうしたくないと言われました。 私の事は嫌いになった訳ではないが 夢と恋愛を追いかけるのは中途半端になるし、私に寂しい思いをさせたくないから別れた方が良いと言われました。 もともと彼には夢があるのも 知っていて付き合いました。 しかし、彼に対して束縛などもしてしまい追い込んでしまいました( ; ; ) 別れ話されたときに 今までの距離感ではダメだから 2人で良い距離感を見つけようという話しになり 私も自分の夢に向かってお互いの為にも頑張ろうという事になり 半ば強引に別れない事になったんですが、、 何か気まずいですし これで良かったのかなと思ってしまいます。 別れ話しされた後にも2人で旅行に行ったんですが、やっぱり気まずくてm(_ _)m 彼の顔色ばかり伺ってしまいました。 最後には旅行に来て良かったと言ってくれたんですが、、モヤモヤは消えません。 自分でもどうしたら良いか分かりません。 みなさんのご意見お願いします!

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏依存から抜け出せません。

    喧嘩すれば何も手に付かなくなります。 元々あった予定も全部断るくらいです。 彼は女A、男Aとルームシェアしてます。 彼にこの二人の話をされると 私は不機嫌になり毎回喧嘩になります。 この繰り返しに疲れました。 彼はもっと疲れてると思います。 あまり私と彼は会えません。 彼が私と会う時間がないんです。 女Aと男Aは嫌でも家に帰れば 彼に会えて羨ましいです。 私が彼と電話していても すぐ呼ばれて話もできません。 ですが女Aと男Aは 何も悪くないですよね。 わかってるんです。 私はどうしたいのでしょうか。 この考え変わることはありますか。 私は女友達より男友達のが多く 遊ぶとしても男友達が多いです。 趣味が見つからないので友達と遊ぼうとも思いますが私が男友達と遊ぶと彼は女友達と遊ぼうとするので遊ぶことができません。 (女友達と遊んで欲しくないので) 彼から少しでも遠ざけたいですが どうすればいいのかわかりません。 彼と話さなければいいのでしょうか。 こんな自分が嫌いです。 別れる勇気もなければ距離を置く勇気も無いんです。 自分の気持ちを押し付けるだけなんて 恋愛じゃないですよね。 私にアドバイスをください。 お願いします。

  • 彼氏の友達

    彼氏が男友だちと遊ぶのも嫌だしお泊りなんてさらに嫌です そのことで毎回喧嘩になるんですがどうしたらがまんできるようになりますか 毎回喧嘩なんて嫌です ちなみに遠距離恋愛です

  • ひどい彼氏じゃないですか?

    私は男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりします。 彼氏はそのことについて、特に束縛はしませんが “強姦でも和姦のどっちでもそいう事実がわかった時点で別れるから”って言われました。 和姦なら別れられても仕方ないけど、強姦されて別れるってひどいと思いませんか?

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)