• 締切済み

WES 2009 scvhost.exeエラー

Windows Embedded Standard 2009(以下WES2009)にてOSを作成しているのですが、 作成したOSイメージをインストール後にOSを起動させ、 何か作業なりデバッグなりをしてOSを終了させると 「svchost.exe Apptication Error ・・・・・・・ 」 というエラーメッセージが出てしまいます。 エラーが出ない場合もありますが、 結構頻発します。 OSを起動させて何もせずにしばらくそのままにしておいてから 終了をさせてもエラーが出てしまう時があります。 多分OSイメージの作り方かなと思うのですが、 「svchost.exe Apptication Error ・・・・・・・ 」 が出る原因の情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 画像も添付いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

本来なら、この手の質問はMSDNで対応するのが筋だと思いますが、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb521700(v=winembedded.51).aspx  取りあえず「How to Fix SVCHOST.EXE Application Error」ということで http://www.pchell.com/support/svchosterror.shtml

nagase932
質問者

お礼

486HAさんありがとうございます。 >本来なら、この手の質問はMSDNで対応するのが筋だと思いますが、 確かに・・・それは思いつきませんでした(^^; まだ確認しておりませんが、 教えて頂いたサイトも参考にもう一度OSを作成してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • svchost.exeのエラーが頻繁に出ます

    以前から他のアプリケーションのエラーが30分に一回くらいに出るのでディスクチェックをした所、svchost.exeのエラーが頻繁に出て、まともにPCが起動しなくなりました。 放っておくとエラーのウインドウが8個くらい出る上、キャンセルボタンを押しても何も反応しません。 タスクマネージャから終了させようとするとエラーが出て終了出来ません。 OSはwindows2000です。 よろしくおねがい致します。

  • svchost.exe エラー

    はじめまして。 質問なんですが、windowsを起動して少し時間がたつと「問題が発生したためsvchost.exeを終了します」とかいうメッセージがでます。 そしてエラーの報告を行うと、Application Error「Exception EIdCouldNotBindSocket inmodule WINDOWS:SVCHOST.exe at 000762C7. Could not bind socket.Address and port are already in use」 といったメッセージがでます。 パソコンには全く詳しくないのでなんか怖いです。 少し前まではなんとも無かったのですが・・・ 直るのでしょうか?

  • svchost.exeアプリケーションエラーについて

    初めまして、パソコン初心者の者です。最近パソコンの調子がおかしいのです。パソコンの起動時に次のようなエラーメッセージがでます。 「svchost.exe-アプリケーションエラー-"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[終了]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください」  このメッセージが表示されると、いくつかのアプリケーションが起動できないばかりか、タスクバーの表示がおかしくなってしまいます。私はウィルスの仕業かと思い、最新のツールでスキャンしてみましたが感知されません。また、システムの修復を試みても、一時的にしか直りません。次に起動するときには同じメッセージがでてしまうのです。ウィンドウズの修正パッチ等を利用しても改善されません。どうすればいいのでしょうか。  OSはWINDOWS-XP ブラウザはIE6.0SP1です。パソコンはLavie LL350/8です。  過去の質問を見てもよくわかりません。だれか解決方法を知っている方は教えて下さい。

  • cmd.exe' の起動中にエラーが発生って何?

    「cmd.exe の起動中にエラーが発生しました。」ってどういったエラーなんでしょうか? コマンドプロンプトのエラーであることまではわかりました。 しかし、そこまでしかわかっていません。 また、エラー表示にも関わらずデバッグすることができます。 なので、実際の作業に影響はないのですが、気になっています。 このエラーをなくすにはどのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • svchost.exeというエラー表示が出ます。

    いつもお世話になります。 さて、昨日からネットをしているとsvchost.exeと言うエラーが表示され多分javaを使っているHPでクリックしても窓が開かなくなってしまいます。とりあえず再セットUPをしたら回復するかな?と思ってやりましたが、同じ状態です。開かなくなるHPの例としては、yahooのゲームのサイトがありますがIDを入れてログインしてゲームを選択する画面にいきますがゲームを選んでクリックしても全く開きません。何が原因か教えて頂けたら嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。修理に出した方がいいのか解決策を教えてくださいますようにお願いいたします。 エラーが表示されてる内容 アプリケーションエラー エラーが発生したためsvchost.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。 参考になるかどうかわかりませんが上記付記しておきます。なおエラーが表示され再起動すると少しの間エラー表示されずゲームの画面も開きますが、少しすればまた、エラーが表示されゲーム画面に入れなくなってしまいます。 以上宜しくお願いいたします。 Internet Explorer5.0を使用しています。

  • SVCHOST.EXEエラーがでます

    PC起動後、svchost.exe-アプリケーションエラー "0x0000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。(00000の部分は変わります)というエラーがよく出るようになりました。 対処法があれば教えてください。

  • svchost.exeが・・エラーで終了してしまいます。

    IEでネット閲覧をしている最中に 「エラーが発生したため,svchost.exeを終了します。・・・」とでます。 そのあと,javaScript?(ボタンクリック)エラーでつかえなくなってしまします。。  エラーでなくなる方法などあればご教示願います。

  • svchost.exe ってなんですか?

    svchost.exe ってなんですか? タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。 (4~5個) おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。 夏に流行ったワームと似ているように思いました。 これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • svchost.exe アプリケーションエラーについて。

    svchost.exe アプリケーションエラーについて。 最近『svchost.exe-アプリケーションエラー』が起動するたびに起こってしまいます。 『svchost.exe-アプリケーションエラー "0x58fc17c2"の命令が"0x58fc17c2"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには、[キャンセル]をクリックしてください。』 という文章が出てきます。 [OK]を押すと一気に重くなり、シャットダウンすることが出来なくなり強制終了するしかなくなります。 [キャンセル]を押すとこちらも重くなり、ネットの接続が勝手に切れ再接続も難しくなります。 一応対処方法を調べ、ウイルスに感染したかと思い30日間の無料体験版の「ESET Smart Security」からフリーソフトの「アバスト!」変え、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」もダウンロードして実行しました。 そこで感染を確認し削除の完了もしたのですが、まだ上記の文が出てきます。 自動更新を無効にした状態でWindows Updateも行いましたが、まだ出てきます。 というか無効にした状態でも出てきました。 PCに詳しくないので何が原因でどうすれば良いのかが分かりません。 ただ調べたところでは、後はシステムの復元かリカバしか方法は書かれていないのですが、もうそれしか方法はないのでしょうか? 対処方法が分かる方がおりましたら回答よろしくおねがいします。 OS:WindowsXPsp2

  • svchost.exeエラーとGeneric HostProcessのエラーが頻発します。

    XPを使っています。 3つ、エラー等不具合があり、途方にくれています。 助けてください! 先日、終了するときの自動更新がうまくいかなくなって以来…だと思うのですが、 (1)svchost.exeアプリケーションエラー "0x024a2780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。といった類のメッセージが出るようになりました。当初は終了時、最近は起動時です。それでもそのメッセージをキャンセルしたり、強制終了して再起動すれば普通に使えていたので、そのままにしていました。 最近、それに加え、 (2)Generic Host Process for win32 Serviceを終了します。というメッセージも重ねて同時にでるようになりました。 それに、 (3)それを二つともキャンセルして使うと、タスクバー上の言語バーのあったところが白く抜ける感じにもなります。 申し訳ないのですが、パソコンの知識が全く無く、どうしていいか、全くわかりません。ここで、svchost.exeで検索かけてみたら、ウイルスではみたいな記事もあり、読んでいても、タスクマネージャーって…っていうほどわかっていないので、困り果てています。ウイルス対策もできていませんでした。 どうすればいいか、どうか教えてください。お願いします。