• 締切済み

WES 2009 scvhost.exeエラー

Windows Embedded Standard 2009(以下WES2009)にてOSを作成しているのですが、 作成したOSイメージをインストール後にOSを起動させ、 何か作業なりデバッグなりをしてOSを終了させると 「svchost.exe Apptication Error ・・・・・・・ 」 というエラーメッセージが出てしまいます。 エラーが出ない場合もありますが、 結構頻発します。 OSを起動させて何もせずにしばらくそのままにしておいてから 終了をさせてもエラーが出てしまう時があります。 多分OSイメージの作り方かなと思うのですが、 「svchost.exe Apptication Error ・・・・・・・ 」 が出る原因の情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 画像も添付いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

本来なら、この手の質問はMSDNで対応するのが筋だと思いますが、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb521700(v=winembedded.51).aspx  取りあえず「How to Fix SVCHOST.EXE Application Error」ということで http://www.pchell.com/support/svchosterror.shtml

nagase932
質問者

お礼

486HAさんありがとうございます。 >本来なら、この手の質問はMSDNで対応するのが筋だと思いますが、 確かに・・・それは思いつきませんでした(^^; まだ確認しておりませんが、 教えて頂いたサイトも参考にもう一度OSを作成してみようと思います。 ありがとうございました。